フォト
無料ブログはココログ

« 江戸に帰国 | トップページ | 猛暑の中13キロ »

2016年7月 9日 (土)

雨の土曜日

昨晩は友達と痛飲。

痛飲の翌朝は、雨で目が覚めた。

梅雨らしく、一日中しとつく雨だった。

午前中は、ジムで汗を流して、午後は

久しぶりに出かけもせず自宅でゆっくりと

過ごした。

今日の夕食は、豚肉と野菜の味噌炒め。

ナスをたっぷりと使って。

2016_07_09_01

2016_07_09_02

« 江戸に帰国 | トップページ | 猛暑の中13キロ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
相対性理論を知らずして、今まで70年以上
生活してこられたのですか?
それは、さぞかし難儀なことでしたでしょうね。
相対性理論さえ知っておれば、今まで苦と
思ったことも簡単に出来たのに~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
昨日は雨が降っておりましたので、
午後は静かに過ごしました。
こんなにゆったりと自宅で過ごしたのは
いつぶりか?と思うほど最近は出かける
ことが多かったです。
梅雨、明けてほしいですが、水源地に
雨が降らないと大変です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
いつもお料理は大したことがありません
ので、少しでも美味しそうにとおもって
いろいろなお皿使ってます~。
銀色のお皿、これからは使うように
しましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
ステンレスのお皿はインパクトがある
ようですね~。
3分クッキングのお話、以前あきばばさんから
お聞きした覚えがあります~。
さすがに、見ることはできませんがテーマ曲
は耳に残っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
銀色のお皿、初めてでしたっけ?
以前、実家より持ち帰っておりましたぁ。
久しぶりに使ってみると、インパクト
ありましたね~。
3分クッキング、確かにどう考えても
3分で終わるとは思えませんよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

試験って?何の試験なんじゃ?、運転免許所更新の高齢者試験かね?。

そんなんで、(相対性理論)ちゅうのが出たら、
古希以上の人間は免許証取り上げになっちまうぞ!。

古希以上には、(絶対性理論)で 頑固爺さん!は絶対に譲らんのじゃ!。
分かるかな?、分かんねじゃろうな~!。^^笑!

隠密使命をを終えたあとの休日をゆったり・・・とすごされたようですね
北海道は今日は雨・・・・
今日は野菜の買出しかな?
早く梅雨が明けるといいねですね

私もステンレスのお皿 お初かしら?
野菜の味噌炒めが豪華に見えます。
盛り付けも大事なんですね~

私もまずステンレスのお皿に目を奪われましたよ~~
3分クッキング、東京と東海では内容が違うようですって、以前にもコメントしたかもです。時々ものすごく簡単な時があっておもしろいです。

銀のオーバル皿は私はこのブログで初めてお目にかかります。
夏野菜の季節到来ですね。
桑名の御仁と同様に、私も「3分クッキング」は3分でできる料理かと思っていました。
訴えられることなく長寿番組ですね(笑)

koutokuさん、こんばんは。
業界用語ですかぁ?
いえいえ、我が業界はそんなケチな
業界ではありませぬ。
相対性理論、ちゃんと勉強しておかねば
試験に出ますぞよ~。
まあ、言っている自分も良く分かって
おりませぬがぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

分かるわけねえじゃろ~!。怒
加速装置じゃの、相対性理論じゃのと、業界用語使って、
爺さん!をめくらまし!しょうたって知らんがや~!。怒!

(TVは不思議な事が起きる、不思議な物)で済むじゃろうが!。
小難しい、チャイナ語を並べでも!。怒!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
あれは、サイボーグ009が使っていた
加速装置を使っておるのです。
加速装置は、自分が10倍早く動くことが
できるので、相対性理論から言うと
3分が30分となるのですよ。
ちょっと難しかったですかなぁ。
分かるかなぁ~、分かね~だろ~なぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

もっと不思議なのは、「3分クッキング」と言いながら、
(10分煮たてましょう)と言ってるぞ?、

番組が終わっちまうじゃろ~!と見ていたら、
3分で出来たがや~!、こんな不思議な事が有るのか~?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
「銀のさら」などから宅配寿司をとって
おるののですかぁ?贅沢な。
お寿司なんぞ、最後に何時食したか
覚えておりませぬ~。
「銀のさら」と言いながら銀の皿で提供されない?
誇大広告ですなぁ。
讃岐製麺の本社も讃岐にあらず。
これも、ちょっといけませぬなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Ag=銀 と言いたいのかね!。
「銀のさら」 これは(宅配すし)じゃろう。(*^_^*)

で!銀のさらの宅配ずしは、銀の皿で持って来んぞ!。
それなのに「銀のさら」と言ってる、これ!誇大広告じゃな。^^笑!

おばさんさん、こんばんは。
こちらは、そこまでの強い雨では
ありませんでした。
でも、梅雨らしく一日中降り、夕方に
なってやっと上がりました。
今日の昼食は、自宅で焼きそばを
作って食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は叩きつけるような雨でした
買い物にも行けないほどの雨でした
家で静かにスマホとにらめっこ
Toshi様
昼食は外食だったかしら

koutokuさん、こんばんは。
はて、何でステンレスと断定できるの
でしょうか?もしかすると、ステンレスより
比重の思いAgかもしれませぬぞ~。
まあ、ホテルの朝食ではこんな皿は
出てきませぬぞ~。
肉野菜炒めにはマッチしておりますか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~~~!、ステンレスの皿だ~!。

出張先のホテルのディナーで、カバンに入れて帰って来たな?。

さっそく使ったのじゃな、(豚肉と野菜の味噌炒め)に ピッタリじゃ~!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63892237

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の土曜日:

« 江戸に帰国 | トップページ | 猛暑の中13キロ »