フォト
無料ブログはココログ

« キャベツが続く | トップページ | 梅雨明け。 »

2016年7月27日 (水)

今宵は簡単夕食

今日も仕事が終わってからジムへ。

昨日同様、ウェイトトレーニングのエリアが

空いていたので、ガッツリとウェイトトレーニング、

腹筋、そしてランニングしてからシャワーを

浴びてきた。

帰りにスーパーでマグロのすき身を購入。

今宵は、マグロのすき身丼。

大葉をた~っぷりと刻んで。

2016_07_27_01

先日の肉じゃがを温め直し、刺し身こんにゃくの

酢味噌合えとともに。

2016_07_27_02

« キャベツが続く | トップページ | 梅雨明け。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
今回は、丼物におサジの話題に
なりましたね~。
私は、お箸の使いかたが上手でない
ので、ガッツリと食べようとすると
ボロボロこぼしてしまうので、おサジ
で食しております~。
昔は、お茶碗に口を付けてガツガツ
食してましたが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうですね
私も最近思うことの一つに
丼に匙が付いているのはなあ~ぜ
がっつり食べるための物ですか
やっぱ丼には箸でしょう
頭 硬いかな

ふぅちゃんさん、おはようございます。
マグロのすき身が安かったのでつい買って
来ました。ついでに刺し身こんにゃくもです。
昨晩は、皿数が並んだ割には自分で
手をかけるものが少なく手間はあまり
かかりませんでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
私もこのところあまり料理をする気がなく
さぼりがちでしたが、昨日は久しぶりに
皿数が並びました。
暑くなってくるとついつい料理するのが
億劫になりますね。
でも、美味しい食事で暑い夏を乗り切り
ましょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
煮物は、先日作ったものを温め直した
だけでしたが。
今年は、比較的天候も安定しておった
せいか野菜が安いので嬉しいです。
このときとばかりに、たくさん食して
おります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

豪華な夕食!
給料日後だからですか?(*^▽^*)
お仕事後にこんな立派なメニューをささっとお作りになるなんて、さすがです!

こんばんは~ Toshiさん

久しぶりに ブログにコメント書きますが…
相変わらず 見ても・食べても 美味しそうな
メニューですね マグロのすき身丼も
めちゃ 美味そう 

私は 最近料理さぼり気味 パン・揚げ物等で
すましちゃってます (^_^;)

わあ~良い献立・・・
煮ものがあって お味噌汁・お野菜 いつもお野菜がいっぱいで感心しまくりです(笑)
マグロのすき身 我が家も昨夜とろろで和えて頂きましたよ。

koutokuさん、こんばんは。
バグ敵?何をおっしゃいます。
バグなんぞは、お客さんとのコミュニケーション
の道具ですよ~ん。
バグを通して、お客さんの要望、要求を
引き出す。これぞ、カスタマーサポートの
極意ですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(7人の敵)?? 何を訳の分からん事言っとるのじゃ~!。

あんたは、日本国中の人間がバグ敵じゃろうに!。^^笑!

ま~!寝ます。 ぐっど・にゃあと!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
外へ出れば、7人の敵がおります。
私のことを付け狙っておる輩が7人も
おるので、そこは紳士的な行動で
敵の目をくらませておりまするぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかいそうかい! 誰も見てないので、
ウマシカ 喰いでも 何でも有りじゃな!。

じゃが!外へ出たら、そんな喰い方やりなさんなよ!、
お里が知れるぞ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
せっかく豪華にマグロたっぷりなのですから、
ちまちまお箸で食すなど、ヤボというものですぞ。
こういう時は豪快にスプーンで掻き込むのが
粋というものですワ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何~!(すき身丼をガッツリ食すのに)??、
あんたは それぐらい箸で食べれんのかね?。
箸を平行に持って、すくえばエエじゃろうに、
まんだ箸の使い方を知らんな?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
豪華な夕餉でしょう。私にしては、超豪華です。
もう今月の夕食の経費は使い果たして
しまいました。明日からどうしましょ。
麺類は、一昨日やってしまったのでね。
スプーンは、もちろん刺身こんにゃくを食す
のになんてウソですよ~ん。
すき身丼をガッツリ食すのに使いましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

えりゃ~!豪華な夕餉じゃが、何か有ったのかね?。

で!週の中日は、麺類じゃ無かったのかね?。
それに、スプーン!は何に使うのじゃな?。
賑やかしに出しただけなのじゃな?。(*^_^*)

質問が多い様な夕餉は作らない様に!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/63975244

この記事へのトラックバック一覧です: 今宵は簡単夕食:

« キャベツが続く | トップページ | 梅雨明け。 »