フォト
無料ブログはココログ

« 雨時々豪雨 | トップページ | 台風の一日。 »

2016年8月21日 (日)

一週間遅れのお盆

昨日より実家に行っておった。

お盆に行けなかった父の墓参り。

一週間遅れだったが、まあ父も許してくれるだろう。

昨晩は、母が海鮮丼を作っておいてくれた。

2016_08_20_04

お隣から頂いた枝豆と実家で母が収穫した

ゴーヤをつかったゴーヤチャンプルー

をつまみに、冷たいビールを。

2016_08_20_03

そして、今朝の朝は実家の近くを散歩。

2016_08_21_07

2016_08_21_09

散歩の後の朝食。カボチャのビシソワーズ。

甘みがあって美味しかった。

2016_08_21_10

お墓参りの帰りに、近くの海岸へ。

台風の余波か波が高く遊泳をしている人は

ほとんどいなかったが、サーファーたちは

大喜びのようだった。

2016_08_21_12

2016_08_21_13

渋滞もなく帰ってきた。自宅に帰らずにそのまま

ジムへ。ジムで腕をひたすら鍛えるレッスンに

出てから帰宅。

今宵は簡単に日本そば。

2016_08_21_15

« 雨時々豪雨 | トップページ | 台風の一日。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
はい、父も恐らくお参りしたことで
喜んでくれていると思います。
ズイキ、こちらでは赤いものが
多いですよ。母や妹は大好きです。
母の手料理を堪能して参りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
ええ、私達が行くというと母なりに
精一杯の料理を並べてくれます。
ありがたいことですね。
台風、ご心配頂きありがとうございます。
幸い、私の近辺は被害もなく過ぎ去って
くれたようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうですね、ずっと起きていれば日曜の
ままなのですね~。
気づきませんでした。さすが年の功といった
ところですね。
早めの帰宅、忠告がちょっと遅かった
ようですね。今宵もジムでガッツリと筋肉
痛めつけてきましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お参りする気持ちが大切なんだもんね。
お父様もお喜びですよ。

珍しい赤ずいき。
こちらでは、最近、普通の里いもは見かけますが、赤ずいきを見かけなくなりました

お母さまの手料理。毎度の事ながら、ひと手間を惜しまない調理ですね。見習うべきこと多いのですが。。。笑

お墓参り、私もお盆過ぎてましたが、許してもらいましょ~

お母様の手料理、いつもごちそうですよね
お野菜もたっぷり、母の愛ですね(*^^*)
そちらは台風どうですか、こちらは良い天気過ぎます

ならば寝なけりゃエエじゃろうが、ず~と日曜日じゃぞ!。

しょうもない事 言っとらんと!、気い付けて帰宅しなされよ。

こんな日のジムは、 お風呂会員だけにして 早く帰りなされよ。(*^_^*)

gongitsuneさん、おはようございます。
実家の回りは本当に何もないところで、
それが気に入っている部分でもあるの
です~。
台風が来る直前でしたので何とかお天気も
崩れずに少しだけゆっくりとして参りましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
私たちが行くと言うと、精一杯のご馳走
を用意しておいてくれます。
ありがたいことと感謝です。
昨日は、まだ青空が覗いており夏の様相
でしたが、今朝は一変しております。
台風が関東に上陸しそうですね。
お互い被害がないことを祈っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
月曜の朝になってしまいました。
なぜ、日曜の夜に寝ると月曜の朝に
なるのでしょうかね?いきなり土曜の
朝になれば嬉しいのですが。
まあ、お給金を頂く身としては仕方ない
ことなのかもしれませんが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ご実家でのお盆は自然に囲まれた穏やかな景色と美味しい手作り料理を満喫されたのですね。
海鮮丼もゴーヤチャンプルーも、ホテルのバイキングのような朝食も素晴らしいです。

上品な海鮮丼 食べたいなあ~
私の好きなものばかりのっていますよ(笑)
さすがお母様 ビールのつまみも用意されて準備万端まっててくれたのですね。
母親は子供が来るというと好きなものを作りたくなります(笑)

台風 直撃の様相で海荒れていますね。
青い空と青い海 綺麗なコントラストです。心が洗われるようですね(笑)
明日は 大雨のようですよ。
お仕事気を付けてくださいね。

寝なさい!ねなさい!。
起きれば「月曜日」、台風に気いつけなさいよ~!。
ぐっど・にゃあと!。think

koutokuさん、こんばんは。
へい、何とか人並みにお盆のお参りに
行って参りました。
さすがに、今宵は疲れましたぁ。
明日からの仕事に備え、早寝する
ことにいたします~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!巷の夏休み最後の日を 有意義に過ごしましたね!。

お墓参りを済ませると、
なんか義務をひとつやり遂げたと言う ほっと感!があるね。
形だけでもエエのです。

明日からは本格的な、(ヒラリーマン)稼業!、頑張れ~!。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64092400

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間遅れのお盆:

« 雨時々豪雨 | トップページ | 台風の一日。 »