フォト
無料ブログはココログ

« いつもの月曜日が来た | トップページ | 今週も中盤 »

2016年8月 9日 (火)

今日は自己タイ

今日は東日本が猛暑に見舞われた。

事務所から外に出ると、熱風が渦巻いて

空気が重く感じた。

涼しい事務所で仕事をしてから、いつものように

ジムへ。

今日は、ベンチプレスをいつもより思いウェイトから

始めた。そして、自分のマックスのウェイトを一度

だが持ち上げることが出来た。嬉しい。

帰宅しての夕食は、簡単にチキンライス。

2016_08_09_01

生野菜もたっぷりと摂って。今宵は、寝苦しい夜になりそうだ。

2016_08_09_02

« いつもの月曜日が来た | トップページ | 今週も中盤 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
「精工舎」とは懐かしい名前が出て
きましたなぁ。
確か、昔はコンピュータのハードコピー機
なども作っておったような気がします。
久しぶりに一本取られましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたの「体重計」は全部ダメ!。

体重計は「精工舎」に限るの、成功!じゃぞ!。(笑)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨日は、仕事が終わって事務所を出ても
熱風が襲ってきましたぁ。
本当に暑い毎日ですね。
暑くても夕食を摂らなければなりませんので、
がんばってます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
毎日飽きずにやっております。
いつも挙がらないウェイトが挙がると
嬉しいです。
毎日楽しくウェイトトレーニングやってます。
オムライスにしようかと思ったのですが、
これ以上火を使うのは暑いので止めました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
毎日暑いですね。
暑い中、オリンピックで熱くなってます。
ベンチプレスは、ウェイトトレーニングの一部
です。
私がよく行うウェイトトレーニングは、ベンチプレス、
鉄アレー、スクワット、腹筋等々です。
さすがに、重量挙げの選手のように頭上に
差し出すことはしませんよ。
毎日行うことにより、筋肉疲労が回復しないうちに
行うと筋肉が破壊されるとも言われてます。
無理しない程度に行ないます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
どこの体重計かとのご質問ですが、
たしか「タニタ」か「オムロン」か「寺岡精工」か
だったと思いますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当に暑いですね。
帰宅の時に建物を出て初めて暑さに気付きます(^_^;)
こう暑いと料理をするのも億劫になりますが、Toshiさんはさすがですね。

今日は暑かったですね~
酷暑 ぴったり!

ジムでトレーニング 良い結果がでたようですね。
努力してると嬉しいものです。
私はこの暑いのに しっかり体重が増えて信じられない状態です(笑)

チキンライス 良い色ですね~
冷凍ご飯があるから作ってみようかな?
オムライスもできるかな?やはり暑くても食欲は落ちないようです(笑)

今日の関東地方は酷暑でしたね。
ジムでのベンチプレスとウェイトトレーニングは同じですか?
重量挙げ選手のようにバーベルを持ち上げるのですか?
素朴な質問ですみません。
私が通っている筋トレは、毎日する必要はないと言われました。週3回ぐらいが効率的だそうです。
個人差もあるのだと思いますが。

なに~~!、BMI が19.8 だって?、
ネットで計算したら、(57.5Kg)と出たぞ!。
そりゃ~!無いじゃろう、どこの体重計では測っとるのかね?。
国産じゃないと、誤差が大きいぞ!。

koutoku翁。
BMIときましたか。
公式BMIは、19.8と出ております。
身長は170cmですからこれから
体重を割り出して下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
暑さには強いつもりでしたが、このところ
ランニングの最後にバテてしまうのは、
暑さにやられているようです。
やはり年齢には勝てないのかと思って
おります。
久しぶりにケチャップを使ったチキンライス
を作りました。ケチャップの酸っぱさが
美味しかったです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

公式なんか聞~とら~ん!。
そもそも、(三宅女史のスナッチ)とかを 知らんがね!。

あんたは自分の体重を晒す事が恥ずかしいのかね?。
100k も200kもある訳ないじゃろうに、

で!プロフィールの寝っ転がった写真を見ると、75Kg 位じゃろう?。 
で!BMI は、 いくつぐらいじゃな?。^^笑!

テレビで  最高気温を見るだけで のびてしまいそうです
そんな中で トレーニング  汗がきっとたくさんでるでしょうねえ
私 力がなくて・・・・悲しいほどです・・・・
上半身きたえなくちゃ・・・・

チキンライス けっちゃぷの甘酸っぱさがたまりません

koutokuさん、こんばんは。
即ち、
三宅女史のスナッチ≧私の体重+10キロ
このような公式が当てはまります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

だから~!
あんたの(体重+10キロ)は、いくらなんじゃな?。(*^_^*)

あきばばさん、こんばんは。
日々精進ですね。
今日もお馴染みさんと話しておったのですが、
トレーニングも1日休むとどんどん体がなまって
しまうようで。でも毎日やるのも効率的ではないと
言う意見もあり。まあ、自分の気が済むまで
やるのが良いのかと思っております。
生野菜には、ドレッシングを振りかけて食して
おります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

日々の努力が大切だと、メダリストたちがコメントしておりますね。
ここ数日とても暑いですね。
都会はコンクリートで囲まれていて、室外機の熱で暑そう。

生野菜は「生」のまま食べられるのですか? それとも何かをかけるのでしょうか。

koutokuさん、こんばんは。
ほう、koutoku翁は59キロですかぁ。
なかなかスマートですなぁ。
マックスのウェイトは、今のところ自分の
体重+10キロくらいですワ。
三宅女史は、さすがにすごいです~。
三宅女史のスナッチの重さは持ち上げ
られませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あの~!
(自分のマックスのウェイト)って、どれくらいなんですか~?。
爺さん!の体重、今!59Kg じゃがこれ持ち上がるのかね?。(-_-;)

で!マックスを上げてる時の、顔が見た~い!。
三宅選手の様な 顔になるのかな?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64036017

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は自己タイ:

« いつもの月曜日が来た | トップページ | 今週も中盤 »