フォト
無料ブログはココログ

« 終戦の日 | トップページ | 真夏の暑さが戻って »

2016年8月16日 (火)

恵みの台風か?

関東地方に台風が近づいている。

今年は、水源地の水不足から、ある意味台風を

待ち焦がれているような。ただ、被害がないよ~に。

今日も仕事が終わってからジムへ。

ジムもお盆のためか、比較的人が少ない。

今日もウェイトトレーニングの器具は使い放題。

ジムのスタッフも比較的暇と見えて、いろいろと

トレーニング方法を指導してくれた。

少し雨の中、自転車で帰宅。

今宵は、昨晩仕込んでおいたビーフシチュー。

2016_08_16_01

シンプルスパゲッティとともに。

2016_08_16_02

« 終戦の日 | トップページ | 真夏の暑さが戻って »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
独り者の特権で、食べたい時に食べたい
物をというところです~。
ご飯でも良かったのですが、やはり
洋風にスパゲッティにしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

この季節にビーフシチュー。
この季節だからこそ、ビーフシチュー
おいしそうですね

大きなジャガやニンジンが、ゴロンゴロン。
いかにもおいしそうですね

パスタと合わせたところが、やっぱりToshiさん。オシャレな献立になりましたね
私は、一年365日。夕飯はごはん。うるう年だけ。。たまにパスタかな笑

パスタはお昼に食べることが多いんです

くみさん、こんばんは。
西の方は、猛暑のようで大変ですね。
こちらは、比較的風があり過ごしやすい
日が続いておりましたが、今日は空気が
暑いです。
私もなるべく、火を使わない料理と思って
おります。
くみさんのご主人が一所懸命にお料理
して下さるのが羨ましいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

トレーニング、お疲れさま~(*^-^*)
こちらは良い天気でまたまた35度、暑いです~
日中、動く気にはなれません(笑)
でも食欲はなくならず・・・
シチューとパスタ、誰か作ってくれないかな~
台所仕事、なるべく短くしたいです

ソフィーさん、おはようございます。
我が家の近所は台風の被害も無く、
今朝は青空です~。
これから、北海道の方に台風が向かい
ますので、ご注意下さいませ。
お盆明け、ジムもなんとなくのんびりムード
が漂っておりますが、そろそろ日常が戻って
きそうです。
東京マラソンのエントリーも入れましたし。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
台風、寝ている間に通り過ぎてしまいました。
雨は強かったようですが、風はそれほどでは
なかったような。
前日に仕込んでおいたビーフシチューにしました。
台風ですと買い物に寄れませんので、正解でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

台風の影響はどうだったのでしょう
札幌は今かなり強い雨が降っています
登山の疲れもだいぶ抜けてきたのでそろそろ走ろうかと思いますが  雨を言い訳にまだちょっとお休み・・・
ジムも今日からお盆休みがきっとあけていることでしょう
そろそろいくかな?お風呂入りに・・・・笑

ビーフシチューのすっぱみが恋しい
おいしそうだなあ

台風 大暴れですね。
千葉も大雨ですよ。
確かに待ちに待った雨ですが 降り過ぎ・・・
群馬の方は降っているのでしょうか?

ビーフシチュ  豪華 いいですね~
私はお野菜いっぱい入れて 野菜スープにしました。

koutokuさん、こんばんは。
明日の朝は、きっと雨もあがって
自転車にて通勤できると思って
おります。
今宵もお付き合い下さいまして
誠にありがとうございましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

明日の朝、雨じゃと電車出勤で早いのじゃろ?、
まあ~!今夜は駄洒落も尽きたので寝なさい!。
ぐっど・にゃあと!。sleepy

koutoku翁、絶好調。
こんな感じでしょうか?
ましなこと言っても、バグは減りません
からね~。
だいぶ雨が強くなって参りましたぁ。

(尺取り虫)?、しょうもない、
そんな事しか思いつかん様なら、吉本に入れんぞ!。
我が家の孫達でも、(校長先生、絶好調)と、マシな事を言うぞ!。pout

koutokuさん、こんばんは。
シャトルと聞いて、「尺取り虫」を思い浮かべた
のかと思っておりましたよ。
台風、被害がなく水源地に恵みの雨と
なるよう、桑名の地から祈って下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(シャトルシェフ)ちゅうのじゃな、爺さん!シャトルと聞くと、
(シャトルバス)しか思いつかんのじゃ~!。^^笑!

で!台風の来襲を願うちゅうのも変じゃが、背に腹は代えられんのじゃな。

ならば、爺さん!も 台風の心配のない!我が地から、
♪(あめあめふれふれ!)と、応援してやるぞ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
シャトルシェフ、私よりよっぽどよく働いて
くれます~。
ちゃんと夜になると、ビーフシチューが出来て
いるのですからね~。
はい、今回の台風に関しては良いところ取り
でお願いしたいと思っております。
それが、関東の皆の衆の切なる願いです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ビーフシチュー!旨そうに出来てたね~!。
シャトル何とかは、エエ仕事しますね~!。(*^_^*)

で!江戸子も わがままな連中ばかりじゃな!。
台風は来い、雨は降らせろ、被害は出すなと?、
世の中そんなに都合のエエ事ばっかりには行かんのじゃ!。怒!
しっかりと、台風の雨風の整えをしときなされよ。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64069462

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの台風か?:

« 終戦の日 | トップページ | 真夏の暑さが戻って »