フォト
無料ブログはココログ

« 真夏の暑さが戻って | トップページ | 一週間遅れのお盆 »

2016年8月18日 (木)

雨時々豪雨

今日は朝から雨。しとしと降ったり、いきなり

ザァーっと降ったりの一日だった。

今日も一所懸命仕事をしてから、ジムへ。

ジムでは、相変わらずスタッフのトレーナーが

待ち構えており、今日もしごかれてきた。

さすがに腕がパンパンだ。

今日の夕食は、先日のシチューの味付け

しなおして、ハヤシライス。

2016_08_18_04

冷奴とともに。

2016_08_18_02

« 真夏の暑さが戻って | トップページ | 一週間遅れのお盆 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ソフィーさん、こんばんは。
北海道はものすごい降雨量のようで
あちらこちらで被害が出ているようですが、
大丈夫でしょうか?
運動をした後は食事が美味しく感じますね。
お腹が空いているせいでしょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そちらで雨を降らせた 雲が今度はこっちで大暴れしているようです
運動後は菜に食べてもおいしいですね
おなかがすいていると おいしいものがよりいっそうおいしくなりますね

koutokuさん、こんにちは。
昨日は飲みに行ってしまったために、
コメできませんでしたぁ。
あれ、オリエンタルのハヤシがなかった
のですか?南利明さんに言いつけましょ。
でも、カレーは買ってきたのですか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日、図書館の帰りに、スーパーへ行って、
「オリエンタルカレー」を見つけたからな。(*^_^*)

じゃが、いくら探しても、「ハヤシ」が無いので、店員に訊いたら、
(ハヤシは にゃあでよ~!)と、言っとたがや~!。怒。^^笑!

ふぅちゃんさん、おはようございます。
シチューからハヤシに変わったのではなく、
味付け前の煮込んだ野菜やお肉を取って
おき、味付けを変えてみましたぁ。
運動の後は何を食しても美味しく感じます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
雨が降ったりやんだりとぐずついた
お天気でしたね。
今回のハヤシライスは、リメークと言うより
お肉や野菜を煮込んだ物を取っておき
味付けを変えたのです~。
オリエンタル・カレー(ハヤシ)はあまり
関東では見たことがありませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
あまり「オリエンタル・かれ~ぇ」と叫んで
おると気が触れたかと思われ、収監
されてしまいますのでくれぐれも
気をつけて下さいまし~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

シチューからハヤシライスになるのですね。さすがですね。
運動した後で一層美味しいですね(^-^)

今日もムシムシと暑かったですね。
千葉は 豪雨というほど降りませんでしたが降った後 また暑くて・・・まいりました(笑)
ようやく夜は涼しくなったかな?

シチューをハヤシに・・・リメイク凄い・・・・
この間からハヤシライス 食べたいと思いながら素がないのでつくれないのですが・・・(笑)
関東でもオリエンタル社のハヤシルウ ありますか?

♪(お~りえんたる かれぇ~~!)と、
歌いながら店内を探して見ますぞ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
中京地区になかったら、それはモグリ
ですぞ。
オリエンタル社は、中京地区ではトヨタに続く
超優良企業でしょ~。
奥様とじっくりとデートしながら、探して
みて下さいまし~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「オリエンタル」は、我が地の 桑名のスーパーに有るのかな~?。
今度、婆さん!と一緒に行って、探して見るわね。
有ったら、また報告しますよ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
そうですよ。カレーを作るときの
最後に入れるカレーのルーを
ハヤシのルーにすればハヤシライス
になりますからね~。
しか~し、ハヤシはオリエンタルの
ハヤシのルーですからね。
他は、いかんですぞ。
明日、イオンに行って買ってきましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ハヤシライス! ここ数年?食べてないな~!。
こんど、婆さん!に (ハヤシもあるじゃろ~!)と言って、
カレーをハヤシにして貰うかな?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
やはりそう来ましたかぁ。
オリエンタルカレーを作ったら、ハヤシも
作らねば南利明さんに叱られてしまい
ますからね~。
ガッツリとトレーニングして、ガッツリと
食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

出ました~! (ハヤシもあるでよ~!)。美味かったきゃあも?。
で!(ハヤシ)もエエけど、(祭りバヤシ)もエエでなも!。

ほんだけんど、旨そうに出来てるぎゃなも!、わしも食べて見たゃ~ぎゃ~!。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64078341

この記事へのトラックバック一覧です: 雨時々豪雨:

« 真夏の暑さが戻って | トップページ | 一週間遅れのお盆 »