フォト
無料ブログはココログ

« お盆休みは | トップページ | 今日もランニング »

2016年8月13日 (土)

今日は、完全休養日

ジムが休みに入っての土曜日。

早朝は、自宅近くを散歩。

いつもの所にいた「ギンジロウ」

2016_08_13_04

人が近づいてもどこ吹く風の「ギンジロウ」

2016_08_13_05

そして、今日は完全休養日で、自宅の掃除、

洗濯をしてから夕食を。

今宵は、豚の角煮。昨晩シャトルシェフに仕込んで

おいたもの。

2016_08_13_06

ついでに煮込んだ大根。

2016_08_13_07

生のタラを使って、甘酢あんかけ。

2016_08_13_09

« お盆休みは | トップページ | 今日もランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
角煮、シャトルシェフを使ったので、
簡単にちょっと手抜きでしたぁ。
「ギンジロウ」は、いつも回りを
睥睨しておるうようで、貫禄が
あるネコちゃんです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
豚の角煮は、皆さんのように手をかけて
いないので簡単なのです~。
豚の角煮と大根の煮物を別皿にした
ので、皿数が増え賑やかになりました。
そうですね、角煮を乗せてソーキそば
にしたいですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
やっと土曜日が来ました。
土曜の朝は、散歩しておりますが、
いつもこの場所に「ギンジロウ」がおります。
馴れているようで、人が近づいても
動ずることなく一点を見つめてます。
豚の角煮、シャトルシェフで2回煮返した
だけなのですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
あれ、いつになく弱気のコメントですね~。
まあ、ネコ愛好家の方を敵に回すと
さすがの桑名の御仁も分が悪いよう
ですね。
はい、「ギンジロウ」そのままにしておきます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

豚も大根も色つやがいいですね。
柔らかくて美味しかったことでしょう。
ギンジロウはどっしりして貫禄がありますねcat

すごく豪華なディナーでしたね。
手が込んでます。我が家の食卓とは比べものになりません(^_^;)
美味しそうな角煮をソーキそばに乗せたいです。

ようやくお仕事お休みになりましたか?
お疲れ様でしたね~

ぎんじろうくん 目が座ってつよそうですね。
何処をみてるのでしょうか?

豚の角煮 飴色になってよく煮こみましたね~
私も大根入れたり ごぼう入れたりしています。
ご飯のお共に良いと思います。

これ以上 突っ込むと やばいな!、
猫ちゃん! 愛好家の皆さんから、炎上させられるぞ!。

「ギンジロウ」可愛いね~!、そのままの名にしときなさい。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
もうネコちゃんからも「ウマシカ」にも
されませぬ。
相手にされませんので。
こちらも意地になり、相手にしません
でしたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは 猫にも ウマシカ にされてるのかね?。

♪(山寺の和尚さん!は、猫をかん袋に押し込んで、
ポンとけりゃニャン!となく)、と言う歌があるじゃろう。

イオンの大きい かん袋!が丈夫じゃからな!、
人前ではやるなよ!、動物虐待!と通報されるからな。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
はい、「ギンジロウ」の前で「お前は虎に
なるのだぁ~」と言うのですが、何をこやつ
は言っているのか?と相手にしてくれませぬ。
ネコちゃんにも相手にされなくなりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ところで、(ギンジロウ)の名は まだ、(トラジロウ)に替わってないのかね?。

この顔で(銀次郎)はないじゃろう、(寅次郎)に替えてやりな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
今日は時間もた~ぷりありましたので、
ちょっとゆっくりと料理しましたぁ。
おかずが仰山でお腹がいっぱいでありまする。
角煮も柔らかく煮込めて、美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さん!、その気になれば、
妹さんに負けない料理が作れるんじゃないかね~!。
これも「シャトルシェフ」とかの おかげじゃな。(*^_^*)

で!今夜は、おかずが仰山じゃったな~!。
角煮 エエ色じゃぞ!、爺さんも食べた~い!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64054620

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、完全休養日:

« お盆休みは | トップページ | 今日もランニング »