フォト
無料ブログはココログ

« 暑さが戻りつつある | トップページ | 猛暑が来たぁ~ »

2016年8月 4日 (木)

名駅で「がめ金」を叫ぶ。

今日は、岐阜県のとある街まで出張。

名古屋で新幹線を降り、そして名駅にて

「がめ金」を叫ぶ。

2016_08_04_01

岐阜のとある駅に降り立ち、客先へ。

今日はすんなりとソフトの納品が終わり

新幹線に乗って帰社。

ジムは遅くなったので、「お風呂会員」でお風呂

だけ入ってから帰宅。

今宵は、昨晩仕込んでおいたカレー。

とある街の駅前のスーパーで買って

きたこのカレーを使って。

2016_08_04_04

昔なつかしい黄色いカレー。

ナスとオクラをのせた夏野菜カレー。

2016_08_04_05

« 暑さが戻りつつある | トップページ | 猛暑が来たぁ~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
名古屋の暑さは、刺すような暑さでしたぁ。
オリエンタルカレー、懐かしいですよね。
名古屋地区に出張に行って、時間があると
買ってきます。
昔懐かしい味で、昔懐かしい黄色い
カレー。何とも言えないですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
何故か暑いのに、カレーを欲しますね。
夏はカレーがよく似合います。
オリエンタルカレーは、ご当地カレーなの
ですが、全国区だと思いますよ~。
昔は、関東でもCMやっておりましたから。
昔懐かしい、焙煎された風味です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

名古屋の暑さ。すごいでしょ(笑)
今日も暑かったですよ・・

オリエンタルカレー。懐かしいわ。
南利明のCMもばっちり記憶にありますよ
ちなみに、コマーシャルソングも。。。

夏野菜カレー。この暑さだからおいしさが倍増するのかも。。ね

暑い季節にカレー、美味しいですよね。
ご当地カレーがあるのですね。
いつもと違う仕上がりになりましたか?
食べてみたいです!

あきばばさん、こんばんは。
このところ、岐阜県のお客さんへ行くことが
多いです。岐阜と言っても、中央線か名鉄
ですけど~。あきばばさんのお宅の方までは
行けませぬが。
オリエンタルカレー、美味しいですね。
焙煎してあるようで、香ばしい感じです。
この日は、お客さんの最寄り駅前のスーパーで
買ったのですが、レジのおねえさんも「あら
懐かしい」と言ってましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ようこそ東海地方へ。オリエンタルカレーの人のマークがおもしろいですよね。ロングセラー~~
たまの出張、楽しみですね。

koutokuさん、こんばんは。
はい、100グラム50円くらいで
売れそうですよ~。
でも、どちらかと言うとガラ、豚骨と
いったダシしか出ないかもしれませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!Toshi さん!、
そんな事で、身を持って体験するのかね?。
あんたの身は、安っぽい身じゃな~!。
ヤフオク!に出せば、もうチョット!高く売れかもしれんぞ!。^^笑!

koutokuさん、おはようございます。
少々の傷みくらいは大丈夫でしょう。
以前、冷蔵庫に置きっぱなしにした
牛乳を一口飲んだら苦いのです。
牛乳は腐ってしまうと苦くなることを
身を持って体験しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
岐阜まで日帰り出張して参りました。
オリエンタルカレー、ご存知ありませんか?
昔、南利明が「オリエンタルカレー、ハヤシも
あるでよ」と名古屋弁でCMを放映して
おりました。
懐かしい味がしますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!(背に腹は代えられん)はエエけんど、
(背に命)を代えたら、ジムへ行けなくななるぞ!、
そうすると、会費が損するじゃろう。^^笑!

あら!岐阜まで出張ですか?
日帰りでお疲れ様でした。

あ!オリエンタルカレーだ(笑)
初めてみますよ~
昔 懐かしいカレーなのでしょうか?
ハヤシカレーもあるんですか?
へえ~一度食べてみたいですね~

koutokuさん、こんばんは。
ハッハッハぁ。
お腹だけは丈夫に出来ておりまする。
昔から、貧乏に育っておりましたので、
少々傷んだ食物でもお腹が空いている
ので背に腹は代えられませんでしたからなぁ。
しかし名古屋は暑かったぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そんな売れ残りを買って来て、
明日食べたら腹痛起こすかもしれんから!、
「正露丸」を用意しときなはれ!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
名古屋近辺に行くと、オリエンタル
カレーを買ってきますよ~。
焙煎してるので、意外に美味しいです。
カレーの隣に「ハヤシドビー」がありました
ので、これも買ってきました。
レジのおばちゃん、「あら、懐かしいわね~」と
言ってましたよ~。自分のお店の商品
知らなかったようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さん!「オリエンタルカレー」ブログ用に買って来たな。
「ハヤシドビー」って聞いた事ないぞ!、明日の料理かね?。
で!ナスとオクラ、ひと手間かけとるね~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64012447

この記事へのトラックバック一覧です: 名駅で「がめ金」を叫ぶ。:

« 暑さが戻りつつある | トップページ | 猛暑が来たぁ~ »