フォト
無料ブログはココログ

« 一週間遅れのお盆 | トップページ | 台風一過とはいかず »

2016年8月22日 (月)

台風の一日。

朝から台風が接近し、雨がものすごかった。

幸いにも私は、雨風が強い時間は事務所に

おったので、あまり台風の実感はなかったが、

都内でもあちらこちらで被害が出たようだ。

こんな日も仕事の帰りにジムへ。

台風後ということでウェイトトレーニングエリアも

空いていた。ジムのスタッフと最近恒例の

ウェイトトレーニングのハードトレーニング。

しっかりトレーニングして帰宅した今宵は、

昨日母が買ってくれた鯖のみりん干しを焼き魚に。

2016_08_22_01

小松菜の炒め物とサラダとともに。

2016_08_22_02

« 一週間遅れのお盆 | トップページ | 台風一過とはいかず »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、おはようございます。
我が家というより、私が甘い系の料理は
好きです~。だいたい私の味付けは甘味が
勝ってしまうようですよ~。
昔から貧乏しておりましたので、出されたモノを
「嫌いだ」「食べれない」などと言うと、「食べなくて良い」
と教育されてましたので、自然何でも食すように
なりました。偏食がないのは両親のおかげかと
思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
幸い私の回りは被害はございませんでした。
千葉は風雨ともにすごかったようですね?
被害はございませんでしたか?
サバのみりん干し、甘い系が好きな私には
絶好の焼き魚です。
大根おろしとともに美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
目黒のサンマは、サンマ、大根おろし、すだちが
渾然一体となって美味しさを醸し出すのですよ~。
すだちは欠かすことはできませんので、奥様に
よ~く伝えて於いてくださいませ。
さて、7時も過ぎたのでバグ量産すると
いたしましょうか。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん一家はみりん干しがお好きなのですか?
私の父が甘い味付けが苦手ですので、我が家には登場しない品です(^^;)
子どもの時の食生活は大人になってからの影響がすごいなと感じます。
きっとToshiさんは小さい頃からお料理上手なお母さまの影響でいろいろな味に慣れ親しんできたのでしょうね。

台風の被害はなかったですか?
東京もひどい雨でしたね~
千葉は雨・風ひどくて驚きましたよ。
被害がなくて安堵しております。

サバのみりん干し 最近食べて無いけど美味しいんですよね。
私 鯵はあまり食べないのでサバが好き!変な人です(笑)
また お野菜多くてよい献立ですね。

焼き魚には(大根おろし)、目黒のサンマには(すだち)、
婆さん!に 良く言っとくぞな。(*^_^*)
で!(10時半)、ま~!今夜は寝ます。ぐっど・にゃあと!。

koutokuさん、こんばんは。
私のバグは進化しておりますぞ~。
何故か、使っているうちに誤作動が生まれると
いう、ソフトウェアにはあるまじきバグが発生
するのですからね。
焼き魚に大根おろしは、太古からの日本の
しきたりではないですか?我が家はそれを
忠実に守っておるのですワ。
目黒のさんまには、大根おろしとすだちが
必須ですワ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうじゃな~!
バグ作りには、過程も工程も へったくれも無いじゃろな!。
バグれば!出来上がりじゃからな。(笑)

じゃがな~!、新種のバグ作りは、
今のバグの工程、過程をしっかり記録して置かないと、
同じもんばっかりで、進化しないぞ!。(*^_^*)

で!焼き魚に大根おろし!のしきたりじゃと?、
あんたんちは、どこの家なんじゃ!。 

我が家は、なにも乗せない、スッポンポン!がエエのじゃ~!。 
目黒のサンマには、大根おろしが必須じゃぞ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ほう、koutoku翁宅も鯖のみりん干しでしたか?
以心伝心ですなぁ。焼き魚には必ず大根おろしが
付いていないと我が家はいけないしきたりが
あるのですよ~ん。
へい、今日の台風は私はほとんど感じずに
出勤し、バグ大量生産に勤しみ、帰宅して
参りました。
普段の心がけが悪くても結果よければ良しです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!偶然じゃ~! 何がって?(鯖のみりん干し)じゃ~!。
我が家も、今日の晩ご飯のおかずがこれだった~!。
じゃが、ダイコンおろし は付いていなかったぞ!。^^笑!
大きくて食べ出があるね、甘くて脂が乗っていて美味かったぞ!。

で!台風通過中は、バグを台風並みに大量生産していたのじゃな?。 
まあ!通勤、帰宅途中じゃなくてラッキー!じゃったね!。

で!あんたは普段の心掛けがエエとは、口が裂けても言わんからな!。^^笑!happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64097169

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の一日。:

« 一週間遅れのお盆 | トップページ | 台風一過とはいかず »