フォト
無料ブログはココログ

« 名駅で「がめ金」を叫ぶ。 | トップページ | 猛暑日一歩手前 »

2016年8月 5日 (金)

猛暑が来たぁ~

やっと東京も猛暑と呼べるような暑さが来たぁ。

しかし、昨日の名古屋の暑さに比べるとまだ

過ごしやすい気がする。

今日は、ジムが休みの日。

仕事帰りに八百屋さんや魚屋さんやスーパー

を寄りながら帰宅。

スーパーでおいしそうな生鮭を購入。

今宵は、鮭のクリームスパゲッティ。

2016_08_05_02

この週末も暑くなりそう。本格的iな夏がやってきた。

2016_08_05_03

« 名駅で「がめ金」を叫ぶ。 | トップページ | 猛暑日一歩手前 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
「がめ金」分かりませんよね~。
実は、私の拙いブログをご覧下さって
おります「koutokuさん」と言う方のプログ
で、出てきた言葉なのです。
もしよろしければ、
http://blog.goo.ne.jp/koutoku1944/e/97eef5b4fbe85fb03945483385b6e722#comment-list
をご覧下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
鮭の南蛮漬け、美味しそうですね~。
南蛮漬けには玉ねぎが欠かせませんね。
私も南蛮漬けの時は、玉ねぎをたっぷりと
入れます~。
鮭のクリームスパゲッティ、美味しく
頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
暑い季節になりました。
水分補給をこまめにして、体に
負担のないように走って下さい
ませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
美味しそうな鮭だったので、
クリームスパゲッティにしました。
脂がのっていて美味しい鮭でしたよ。
暑くなって来ましたね。
暑くて大変ですが、夏はやはり暑く
なければと思っております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは。
ひとつ前の記事で申し訳ないのですが、
「がめ金を叫ぶ」の意味を教えていただけませんか。
気になって夜も寝られません(笑)

我が家は今宵「鮭の南蛮つけ」でした
玉ねぎスライスをたっぷり入れて。。。
玉ねぎのおいしいこと!(笑)

鮭のクリームスパゲッティ。こんなオシャレな献立。
ここから先も思いつきませんでした。
私も田舎のおばさんにどっぷりと浸かってしまってます

東京よりは暑くないけど 長距離走ってばてました
帰ってきてすぐにスイカを食べたらおなか壊しました・・・
え~~~ん  でもおなかすいたぁ~~

シャケ どっさり入っていますね~
クリームがパスタに絡んでおいしそう・・・
スプーンで最後まで食べる気持ちよくわかります(笑)

千葉にも猛暑がやってきました。
しばらく続くんでしょうね~
もうだらけていますよ~(笑)

へいへい、koutoku翁。
今宵も遊んで頂ありがとうございます。
ではでは、おやすみなさいませ~。

まあ!エエ、
バランスじゃろうが、フランスじゃろうが、
江戸じゃろうが、桑名じゃろうが、生きてりゃエエのじゃ~!。
今宵は寝ます。 ぐっど・にゃあと!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
最近は、寿司ネタもでっかいヤツが
もてはやされておるようですなぁ。
しか~し、江戸の粋とは寿司ネタと
シャリの絶妙なバランスが必要なの
ですよ。
パブリカも同じ。でっかければ良いと
いうものではないのです~。
これぞ、江戸の粋の現れですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

赤ピーマンかぁ?、
ならば!あんた歯が悪いのか?、何でそんなに細かく切るのじゃ!。
もっと大きい、ぶつ切りでエエじゃろうに!。(-_-;)
 

koutokuさん、こんばんは。
赤い細いひものようなものですか?
赤ふんの紐ではありませぬぞ。
これは、パブリカと言って、まあ赤い
ピーマンのようなものを薄切りした
ものでござんす。
辛くはありませぬ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば、それはエエとして、赤い細長い物は何なんねん?。

唐辛子かね?、暑い時はヒーヒー!言って食べるのじゃな。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
生鮭をお茶漬けには、もったいなくって
できませんでしたよ~。
今日の鮭は脂ののりがよくこってりした
クリームスパゲッティとなりましたぁ。
今宵はスプーンでクリームをすくって
きれいに食しましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

すげ~! 生鮭見たので 鮭のクリームスパゲッティ!作るんじゃ。(*^_^*)
爺さん!なら、鮭みたら(シャケ茶づけ)じゃろうな~!。^^笑!

それにしても、こってり した出来で 美味そうじゃな~!。

で、スプーンは使わんじゃろう?。 
ひょっとして、あとでクリームを集める為かね?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64016931

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑が来たぁ~:

« 名駅で「がめ金」を叫ぶ。 | トップページ | 猛暑日一歩手前 »