フォト
無料ブログはココログ

« 恵みの台風か? | トップページ | 雨時々豪雨 »

2016年8月17日 (水)

真夏の暑さが戻って

台風は夜中に過ぎ去っていった。

今朝は、青空が覗いており日中は、真夏の

暑さが戻ってきた。

今日も元気に出勤し、仕事をしてからジムへ。

軽くウェイトトレーニングをしてから、今日は

外へランニング。熱い空気が残る中を

5~6キロランニングしてきた。

帰宅しての夕食。今日はさすがに暑かった

ので冷たいお素麺。

2016_08_17_01

薬味の細ネギをたっぷりと。

2016_08_17_02

« 恵みの台風か? | トップページ | 雨時々豪雨 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
少しでも彩り良くと思ってのせましたが、
インパクトばかり先行してしまいましたね。
お素麺も薬味によって味が代わりますね。
まだまだ、お素麺が活躍しそうな雰囲気
です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
暑い夏は、お素麺が美味しいですね。
やはり氷を入れて、カキーンと冷やした
お素麺をズズーッと喉に流し込むのが
夏の醍醐味ですね。
何か青みがあればと思ったのですが、
残念ながらインゲンしかありませんでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

インゲンのインパクトが大ですよ。
薬味のネギ、サラダの野菜とともに緑が食欲をそそりますね。

のど越しの言い素麺。この時期は最高ですね
氷を入れるひと手間を省いてしまいますが、やっぱり、ひと手間・・・ぐっと素麺が引き立ちますね

上に乗せた(飾ったとは言えない)いんげん。男の料理を思わせます(笑)

PAPAさん、おはようございます。
昨日は台風が去った後で湿った空気が
残って本当に蒸し暑い一日でしたね。
冷たい氷水にお素麺を浮かべ、見た目
だけでも涼を感じました。
でも、夜も暑かったですけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、おはようございます。
夏場は、冷たい麺を食す機会が多く
なりますね。特に、お素麺やひやむぎ
が多くなります。
新しいお素麺の食し方ですか?
いいですね。ぜひ、ご紹介下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
現役の頃は、ちゃんとお仕事をされていたの
ですね。感心、感心。
名古屋まで通勤して、仕事帰りに栄で一杯して
くるとちょうど2~3時間遅くなりますなぁ。
まあ、永眠するにはチト早過ぎまするワ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は暑かったですね~
今までで最高ではないですか?

そうめん つるつるとこんな日は一番ですね。
角煮でタンパク質もとれてよい献立です。
氷がいっぱい 涼しさ感じました。

暑い日は冷たいそうめんが美味しいですよね。
今年は新しいそうめんの食べ方にはまってしまい、例年よりそうめんを食べる機会が多いです。
シンプルなつゆも良いですね。

じゃがね~!現役の頃の、名古屋への通勤時代は、
このパターンが(2時間~3時間)ほど遅かったね!。

まあ!時が流れれば、パターン!も変わるもんじゃね!。
爺さん!の あと残るのは、永久に寝るパター!のみじゃな。泣!wobbly

koutokuさん、こんばんは。
エエですなぁ。365日、同じルーチーンの
毎日。健康的ですね~。
私も5時半に夕食を摂れたら幸せですが。
その頃は、仕事を切り上げてジムへ
馳せ参じるところです~。
ジムで汗を流して帰宅すると8時頃に
なってしまいます~。
一日が短い~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大当たり~!、夕飯(5時半)開始の(6時)終了!。
(7時)入浴、(8時10分)ころからPCオープン!。
(9時)前後にブログUP、(9時半)頃コメ戦開始!。
(10時半)コメ戦終了!。以降、本を読みながら寝付く。
どうじゃ!これが、仙人爺さん!のほぼ、毎夜の時間割じゃな!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
もう晩ごはんを食べてから4時間半たった
のですかぁ?5時半には夕食ですか?
本当に仙人のような良い生活されて
いらっしゃいますね~。
私もいつになったら、そういう生活が出来る
ことやら。
今宵は、こちらも夜になっても暑い空気が
まとわりつくようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今!晩ご飯から(4時間半)経過、
腹が減って来て 素麺が食べた~い!。
で!氷、麺つゆにも入れると、冷えて美味いぞ~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
確かにショウガを入れるのも良い
ですなぁ。しかし、今宵の麺つゆは
少し甘目の麺つゆにしてしまったので、
細ネギにしましたぁ。
夏の暑い日には、お素麺が良いですなぁ。
日本の夏、バンザイ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!(つるつる~!)と、 そうめん、のど越し一番!。
で!麺つゆに、擦り生姜は入れないのかね?。
ピリッと辛い!麺つゆも旨いぞ!。爺さん!好きじゃな。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64073916

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏の暑さが戻って:

« 恵みの台風か? | トップページ | 雨時々豪雨 »