フォト
無料ブログはココログ

« 猛暑日一歩手前 | トップページ | いつもの月曜日が来た »

2016年8月 7日 (日)

今日はかなりガッツリと

今日も朝から真夏の太陽が降り注いでいた。

いつもより早めに友達と待ち合わせランニング。

15~16キロを走ったが、日が高くなるにつれ

ペースも鈍り、最後はさすがにバテバテ。

そして、今日の午後はジムの上腕筋を鍛える

特別講座があり参加。

ひたすら上腕筋を鍛え、追い込む講座で

さすがに終わった後は上腕筋がパンパン。

その後にウェイトトレーニングをして帰宅。

さすがに疲れたぁ~。

今宵は、妹が馳走してくれると言うので妹宅へ。

妹得意のアボガドのサラダ。

2016_08_07_01

グリーンピースのビシソワーズ。

2016_08_07_02

スペアリブのオーブン焼き。

2016_08_07_03

そしてボンゴレビアンコ。

2016_08_07_04

今宵も美味しく頂いたぁ。

2016_08_07_06

« 猛暑日一歩手前 | トップページ | いつもの月曜日が来た »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
お豆のビシソワーズは、彩りが良い
ですね~。
涼しげでした。
ボンゴレビアンコ、ちょうど良い茹で加減
で、美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジャガイモのビシソワーズはよく作るのですが、グリーンピースを使うの。。初めて。
季節で豆攻撃の時に、作ってみます。
まずは、手帳にメモしました

ボンゴレパスタ。おいしそうですね
パスタの湯で加減も抜群に見えます(私。。ボイルオーバーになることが多いんです)

ふぅちゃんさん、こんばんは。
妹は、私が言うのも何ですが料理は
上手です~。
いろいろな料理を良く知ってます。
昨日は、いろいろな料理を作って
くれ美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
中には体を痛めつけて喜んでいる
おバカな人たちもいるのですよ~。
せっかく作ってきた筋肉をなまけさせては
いけないと思うとがんばってしまます。
koutoku翁が、ポチッとするのが大好きな
ように、私は体を痛めつけるのが大好きなの
ですワ。他の人には分からないと思いますが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
昨日は久しぶりにかなりガッツリと体を
いじめてきましたぁ。
15キロのランニングもさることながら、
午後の上腕筋の特別講座もかなりきつかった
です。
そうですね、やはり体は少しは痛めつけないと
強くなりませんね。
お互い、無理のない程度、体を痛めつけて
がんばりましょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

妹さんのお料理美味しそうですね。
お得意のコブサラダ、食べてみたいです。
我が家の近くにご兄妹でお店を出してください!週2で通います(^-^)

そうか~!、ソフィーさんが言われる通り、
体は適度に痛め!しごかなければ、いけないんだ~!。

分かっても それが出来ない、爺さん!は、
毎日、(貧乏)に痛めつけられていますので、
貧乏に我慢強くなりました~!。(-_-;)

「サマジャン」当たったら、貧乏に弱くなるじゃろうな~!。^^笑!

妹さんのお料理 おいしそうでよだれが・・・・
たっぷり体をうごかしたあと これだけよいものを召し上がれが 立派な筋肉ができあがることでしょう
わたしも先日初めて15キロほど走りましたが へろへろでした・・・でも体をある程度いじめないと 力つかないよね・・・・

gongitsuneさん、おはようございます。
昨日は、本当にコース料理のような感じに
なりました。
最後は、お腹いっぱいでしたら残さず食しました。
昨日は、久しぶりに有酸素系も筋力系も
ガッツリと体をいじめてきましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
昨晩は皿数も並び、彩りも味も良い
夕食でしたぁ。
暑いのに、オーブン焼きを作ったようでした。
暑い中のランニングは確かに危険かも
しれませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨日は午前8時に友達と待ち合わせて
走って来ましたが、9時過ぎになると太陽が
真上から照らすようになり後半はバテバテ
でした。
上腕筋を鍛える講座は、とりあえず鍛え方を
覚えようと思い参加しました。
夕食は妹が馳走してくれると言うので、行くと
いろいろな物を作ってくれてました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
体は痛めつけることによって、新たな
筋肉が生まれるのですよ~。
なんて言ってますが、他にやることも
ないので体を痛めつけております。
他の人から見れば単なる酔狂ですね。
昨晩は早寝したおかげで今日は
すっきりです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

素晴らしいコース料理ですね。
肉体を虐めた後のご馳走は心身を癒やしてくれますね。
リオのアスリート達に負けていませんね。

妹さんの今夜のメニューはどれもとてもおいしそうですね。疲れた兄貴を癒してくれる優しいお方。
炎天下に無理してぶっ倒れないようにご注意。

この暑さに15キロも走ったのですか?
さすが Toshiさんだと思いますが無理しないで下さいよ~
熱中症は怖いですから・・・

上腕筋まで鍛えて 体脂肪一桁までもう少しではないですか?

妹さんのボンゴレのパスタ美味しそう・・・
私もたべたいなあ~
クックパッド見て挑戦してみようかしら?(笑)

早寝しないかん位、なんで体を痛めるんじゃ~!。
痛めて なんか得な事が有るのかね?。(*^_^*)

体は、大事に死ぬまで 使わなきゃなんないのじゃぞ!。
会社に行ける程度の健康であれば エエのじゃ~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
ええ、相変わらず用もなく15キロほど
走ってきました。
そして、用もなく上腕筋を鍛えて
きましたよ~ん。
妹の美味しい夕食を頂きました。
今宵は流石に疲れましたので、
早めに寝ます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ジムでガッツリ、腕がパンパン!でも、
妹さんのご馳走で、嬉しいし楽しいし、楽じゃろうに。

で!このくそ暑い日に、用事もないのに、
15~16キロ走るとはね~!。 爺さん!言う事なし!。

エアコン掛けて、オリンピック「水泳」を見てなきゃ~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64026434

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はかなりガッツリと:

« 猛暑日一歩手前 | トップページ | いつもの月曜日が来た »