フォト
無料ブログはココログ

« 大型台風接近中 | トップページ | 台風一過 »

2016年8月30日 (火)

台風は過ぎ去った

大型の台風、しかし都内はさほどの雨、風もなく

通りすぎてくれたようだ。

しかし、まだ東北や北海道には猛威をふるって

いる。被害がないことを祈って。

今日も仕事が終わってからジムへ。

ウェイトトレーニングをしながらお馴染みさんと

ちょっと雑談。少しだけランニングマシンで

走ってから帰宅。

今日は、先日実家に行った際に母が買って

くれたサバの開き。いつものように大根おろし

を添えて。

2016_08_30_01

2016_08_30_02

« 大型台風接近中 | トップページ | 台風一過 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ジムで汗を流してから帰宅なので、
帰宅するとお腹ペコペコです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

大きなサバの干物ですね
肉厚でおいしそう。。。一尾食べたら、おなか満腹ね。

PAPAさん、こんばんは。
台風、関東は被害がありませんでしたが、
東北や北海道はかなりの被害だったよう
です。亡くなられた方もおったようですし。
はい、今回はkoutoku翁の言われるうように
裏返せねばなりませんでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
真剣に生きているので、魚のひらきの
表裏でも、人生の帰路にたったような
決断です~。
とろろ昆布のお汁、大好きですよ~。
しか~し、とろろ昆布をたくさん食しても
髪の毛は・・・・
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

台風 無事に通過してくれてよかったです。
でも被害が大きかったですね。
台風 困りものですね~

大きなサバですね。
確かに表と裏 逆かも・・・
サラダの盛り付け いいなあ~

あんたは言う事が大袈裟なんじゃ!。
魚の干物の裏表ぐらいで、何が人生の岐路じゃ~!。
そんな岐路なんか、真ん中を突っ走れ~!。(笑)

で!とろろ昆布だったのか~!、
爺さん!は最近、とろろ昆布の汁 飲んでないな~!。
あの!くちゅくちゅ~!とした舌触りの とろろ昆布汁 飲みた~い!。(*^_^*)

koutokuさん、おはようございます。
はい、人生の岐路に立っているかのように
迷いました。
自分の人生など、10円玉の表裏で
簡単に決めることができるのですが。
お汁は、トロロのお汁でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~!魚の開きに迷った~?、
詰まらん事に迷っとらんと、自分の将来の事を考えてなさい。(笑)
で!汁物の中に仰山 なにかが入っているが、シジミかね?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
そうですね。ちょっと迷ったのですが、
皮の方を上にしてしまいましたぁ。
次回からは気をつける所存でございます。
今宵もジムでガッツリとトレーニングして
来ましたので、美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

オ~!あんたは不思議なお人じゃな~!。(*^_^*)
何でかって?、
普通は、焼き魚の開きは、腹側を上にして 皿に盛るものじゃろうに、
背を上にして盛ると、魚丸見えで リアル!過ぎるぞ!。^^笑!

まあ!美味しく食べてしまえば、どっちでもエエけんど、
次回からは、ひっくり返して写真撮りなよ!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64133062

この記事へのトラックバック一覧です: 台風は過ぎ去った:

« 大型台風接近中 | トップページ | 台風一過 »