フォト
無料ブログはココログ

« 不安定なお天気が続く | トップページ | 名駅で「がめ金」を叫ぶ。 »

2016年8月 3日 (水)

暑さが戻りつつある

今朝も雨の朝だったが、出社する頃には雨もやんで

暑さもだいぶ戻ってきた。

今日もいつものように仕事が終わってからジムへ。

おなじみさんと言葉を交わしながら、ウェイトトレーニング

や腹筋、ランニングをこなしてきた。

今日の夕食は、久しぶりにスパゲッティミートソース。

合いびき肉を使って、ミートソースを作り、たっぷり

のチーズを振りかけて食した。

2016_08_03_01

2016_08_03_02

« 不安定なお天気が続く | トップページ | 名駅で「がめ金」を叫ぶ。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
koutoku翁もああ言えば、こう言うですなぁ。
これからは、お汁は真ん中に置くことに
しましょか?
先人達からの決まり。きっとお汁を右に
置くには深~い意味があるのでは
ないでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
ミートソース、やはり安心が出来る味ですね~。
最近は、奇をてらったようなスパゲッティが
多い中、やはりナポリタンとミートソースは
別格ですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何を訳の分からん事を言っとるのじゃ~!。
安全確実は、汁物は水筒に入れて置く事じゃな!。
冷めにくく、飲み易く、どこに置いてもぶちゃあけない。(*^_^*)

定番のミートソース、間違いないおいしさですね。
今、お店では複雑なパスタが多いですよねー。

おばさんさん、おはようございます。
ナスとトマトのミートソースの重ね焼き。
美味しそうですね。
ラザニアのような感覚なのでしょうか?
暑い時にトマト系のソースはぴったり
ですよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
一日の最後に洗濯しながら夕食を
作るのが日課となってしまいました。
手作りと言っても皆さんのような
本格的なことはできませんので~。
良い気分転換です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ほう、立体的、3次元ときましたかぁ。
さすが桑名の発明王は考えることが
違いますなぁ。
3次元にならべて、Z軸を考えずに
お味噌汁をぶちまけるのがオチですので
やめておきますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ミートソース手作りは良いですね
料理教室でも次回作る予定です
トマトの輪切りとナスも大きめのものを輪切り
フライパンで軽く焼き耐熱皿に
交互に並べミートソースをかけて
何段かに重ね繰り返しチーズ掛けてチンします
美味しいですよ

週の半ばの麺料理 ミートソースのパスタでしたか?
仕事 お疲れなのに手早くミートソース 手つくりされたのですね~
何でも手つくりにまさるものはないですよ~
チーズいっぱいがいいですね~

明日の配膳? 訳の分からん!斜め45度に並べるのじゃろう。
平面じゃなくて、立体的に並べる事を考えなよ!。
下の段:汁物、上の段:ご飯 とね!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
ご飯を食すのに安全第一ってどういう
ことですかぁ?
私、お行儀が良いのでお味噌汁を
こぼすようなことはありませぬ~。
まあ、明日の私の配膳位置に
こうご期待を。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

危ない!危険!と言う事を、
昔からこうじゃとか、そう習ったと言う考えは捨てなさい。

安全第一!、使いやすさが第一じゃぞ!。

明日から、(左:汁物、右:ご飯)で食べて見なさい、
安心安全で、TV観ながらでも 楽に食べれるぞ。(*^_^*) 

koutokuさん、こんばんは。
ミートソースの缶詰なんぞは、
素浪人、落ちぶれたと言えども
それだけは許しませぬ。
まあ、料理をすることがある意味
ストレス発散になるので手間は
かかりますが、楽しいのですよ。
して、昨日の配膳の位置は、我が配膳
を支持して下さる方がたくさんおって、
嬉しく思いましたぞ~。
まあ、koutoku翁のようにそそっかしく
お味噌汁をぶちまけるようなことは
しない、冷静沈着の人たちばかりと
いうことが証明されましたなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

週半ばの好例の麺類じゃな!、
ミートソースは缶詰じゃないのかね?。
仕事が終わってから作るには 大変じゃろうに!。
楽できる所は楽しなきゃ、長続きはしないじゃろうに。(>_<)

で、昨夜のご飯、汁物の配置、
我が婆さん!も(左:ご飯、右:汁)で食べてたぞ!。

我が近辺は、未経験者ばっかりで、
汁をぶちゃあけた時の怖さを知らんのじゃな~!。
爺さん!情けなく思うぞ!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64008102

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さが戻りつつある:

« 不安定なお天気が続く | トップページ | 名駅で「がめ金」を叫ぶ。 »