フォト
無料ブログはココログ

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

約二週間ぶりの

今日で9月も終わり。

今年も残すところ3ヶ月となる。

今日はジムが休みの日。先週のジムの休みの日は

違うジムへ遠征しておったために、約二週間運動を

し続けたことになる。やはり疲れが~。

今日は、仕事が終わってから早めに帰宅。

久しぶりソース焼きそばが食べたくなり野菜

たくさんのソース焼きそば。ゴマをたっぷりと

ふりかけて。

2016_09_30_01

2016年9月29日 (木)

今宵は早夕飯

今日も蒸し暑い曇った一日だった。

明日は、爽やか秋晴れになる予報。

何となく嬉しい。

今日は、仕事が終わってから急いで帰宅。

すぐに夕食を摂って、これからジムのランニング部

の練習会に向かってくる。

夜のランニングもまた楽しいかもしれない。

2016_09_29_01

2016年9月28日 (水)

残暑?

今日もまた蒸し暑い一日だった。

日中、メーカとの打ち合わせで外出したが、

蒸し暑さで汗がぐっしょり。残暑と思えるような

暑さだ。

打ち合わせが終わり、会社に帰ってからジムへ。

昨日は、腹筋を重点的にトレーニングしたので、

今日はウェイトトレーニングを重点的に。

しっかりとまた汗を流してから帰宅。

今日の夕食は簡単に、和風スパゲティ。

和風スパゲティということで、ノリをトッピング。

2016_09_28_01

2016_09_28_02

2016年9月27日 (火)

ほのかに金木犀の香りが

朝通勤時に自転車を走らせていると、ほのかに

金木犀の香りが。

だんだん秋が深まっているように感じる。

とは言え、今日も真夏日近くまで気温が上がって蒸し暑かった。

今日はジムが混雑しておったので、重点的に腹筋を鍛え、

その後ランニングマシンで軽く走って終了。

このところ肉料理が続いており久しぶりに魚が食べたくなり

スーパーでサバの西京漬けを買ってきた。

サバだけでは寂しいので、ナスを味噌田楽に。

2016_09_27_01

2016_09_27_02

2016年9月26日 (月)

一週間が始まった。

また一週間が始まった。

今週末は、もう10月。

秋の気配がだんだんと感じられるこの頃。

仕事が終わってからいつものようにジムへ。

昨日、一昨日とランニング三昧だったので、今日は

みっちりとウェイトトレーニング。

上半身を重点的に。

帰宅しての夕食は、簡単に肉野菜炒め。

たくさんの生野菜とともに。

2016_09_26_01

2016年9月25日 (日)

今日はランニングを

今日は朝から薄日がさしランニング日和だったので、

ランニング。

いつもと違うコースを友達と。

こんな通りを通り越して。

2016_09_25_04

この公園で折り返し。

2016_09_25_02

昨日と今日で約25キロのランニング。

さすがに、疲れが残っている。

今日の夕食は簡単に、鳥の味噌漬けをソテー。

2016_09_25_6

グリーンサラダとともに。

2016_09_25_06

2016年9月24日 (土)

少しだけ雨の止み間も

今日も朝からジムへ行ってきた。

今日はジムが混雑していたので、軽くウェイトトレーニング

をしてから、外をランニング。明日いつものように

友達と長い距離を走る予定なので、今日か軽く7~8キロの

ランニング。

今宵の食事。ナスとキューリがたくさん残っていたので、

浅漬けを作ってみた。ミョウガを入れて少しアクセントを。

2016_09_24_01

久しぶりに作ったチンジャオロース。

2016_09_24_02

2016_09_24_03_2

我が家の定番料理のジャージャー麺。

2016_09_24_04

これらを自分で盛り付けて。

2016_09_24_06

そして今日のデザートは今年初物の洋ナシ。

大好きな洋ナシの季節になった。

2016_09_24_08

 

2016年9月22日 (木)

雨音で目覚めた

ユーミンの曲ではないが、「雨音に気づいて・・・」目が覚めた。

朝から本降り。今日は秋分の日で休み。

こういう本降りの雨の日は、ジムが空いているとほくそ笑み

ながらジムへ。同じ考えのお馴染みさんが来ていて

お互いに考えることは同じですねと苦笑。

それでもいつもの休みの日より空いているジムで

みっちり3時間ウェイトトレーニングや有酸素運動をして

きた。

今宵の食事。キューリとワカメの酢の物。

2016_09_22_01

久しぶりのあんかけ焼きそば。今宵は野菜あんかけ。

2016_09_22_02

はんぺんのバターソテーとともに。

2016_09_22_03

2016年9月21日 (水)

台風一過とはいかず

台風が過ぎ去った翌日の今日もまた雨模様の一日だった。

日中少しだけ薄日が差したが、夕方からまた雨。

早く秋晴れを拝みたいものだ。

連休の谷間の今日も仕事が終わった後にジムへ。

今日も比較的ジムは空いていたので、ガッツリと

ウェイトトレーニングをこなしてきた。

雨の中帰宅しての夕食は、カレー。

一昨日煮込んでおいた牛肉と野菜を昨晩半分、

今日半分使って。トッピングは、夏野菜。

2016_09_21_01

2016_09_21_02

2016年9月20日 (火)

台風が猛威を

台風16号が猛威をふるい、各地に被害を

及ぼしておる。幸い、関東に近づく頃には

温帯低気圧に変わる可能性。しかし、油断は

できないかも。

連休明けの今日も仕事をしてから、ジムへ。

台風が近づいていることもあり、ジムはガラガラ。

今日も思う存分ウェイトトレーニングをすることが

できた。

帰宅してからの夕食。昨晩からシャトルシェフで

煮込んでおいたビーフシチュー。

2016_09_20_01

バジルならぬ大葉のスパゲティとともに。

2016_09_20_02

2016年9月19日 (月)

今日は思う存分ウェイトトレーニングを

昨日のランニングでかなりヘロヘロだったので、

今日はジムのトレーニングエリアで思う存分

ウェイトトレーニングを。雨のせいもあり、ウェイトトレーニング

のエリアがガラガラ。約1時間半ほどウェイトトレーニングを

みっちりとやってきた。

夕飯は、焼き魚定食?

ブリの西京味噌漬けを焼き魚に。

2016_09_19_01

サツマイモの煮っころがし。

2016_09_19_02

焼き魚定食の一丁上がり。ご飯は実家に行った際に

買ってきた新米。もう新米の季節。

2016_09_19_03

2016年9月18日 (日)

ひさしぶりのランニング

今日は朝から雨模様。

雨の合間を見計らって、友達とランニング。

ひさしぶりのランニングは16~17キロ。

さすがに、後半はメロメロだった。

今日の夕食は、ナスと肉の味噌炒め。実家から

もらってきた大葉をたっぷり。

2016_09_18_02

即席に作った肉じゃが。

2016_09_18_01

昨日実家の近くの産直所で売っていたフキを

佃煮に炊いた。

2016_09_18_03

2016年9月17日 (土)

母を送って

昨晩から母を送り届けに実家まで行ってきた。

今回の旅行で母は9日間も家を空けていた。

さすがに、家の中の空気を入れ替えずには

いられなかった。

今朝の実家の様子。

2016_09_17_04

オクラも収穫していないので巨大に。

2016_09_17_05

実家での朝食。カリカリベーコンは旅行中よく食した

ので、ベーコンのステーキをと母が。

2016_09_17_01

2016_09_17_03

昼食は、生ハムのピザを。バジルは、庭のもの。

2016_09_17_07

そして帰宅しての夕食。

今日は、町内のお祭り。近くのお寿司屋さんが

店頭で茶巾寿司を売っていたので購入。

2016_09_17_08

豚肉の冷しゃぶ。おろしポン酢で食した。

2016_09_17_10

2016_09_17_11

夕食後お祭りをちょっと覗いてきた。

2016_09_17_12

2016_09_17_14

2016年9月15日 (木)

秋の長雨続く

今朝は雨音で目が覚めた。

朝は激しい雨。その後雨も上がり曇りと

なったが、このところ日照時間がほとんどない

日が続いておるようだ。

今日もしっかりと仕事をしてから、ジムへ。

いつものように、みっちり汗を流してから帰宅。

まだ母が滞在しておるため、妹宅にて馳走になった。

今日は母も疲れが取れていないようで、カレー。

ご飯は、タイで買ってきたタイ米に穀物が混ざっているもの。

2016_09_15_01

2016年9月14日 (水)

日常に戻って

旅行の翌日、日常が戻ってきた。

さすがに、今朝は起きるのがちょっと辛かった。

それでも、事務所に行き休み中溜まっていた

仕事を。

そしていつものように仕事帰りジムへ。

ひさしぶりにジムの仲間と会ってきた。

今日もいつものように、ウェイトトレーニングを

してからランニングマシンで走ってから帰宅。

今宵は、母が滞在しておるために妹宅にて

馳走になった。

塩サバ。丸いものは、半生のマンゴー。

2016_09_14_01

ひさしぶりに和食らしい和食。

2016_09_14_02

2016年9月13日 (火)

帰国。

楽しかった5泊のタイ旅行も今日で終わり。

朝のフライトのために、今日は朝早く朝食。

今回は一点豪華にと思って、ホテルのエクゼクティブ

ルームを予約。エクゼクティブフロアにてゆったりと

朝食。

2016_09_13_01

2016_09_13_04

そして楽しいタクシーの運転手との会話で

空港へ。

今回の帰りの便は、妹のたっての希望で

B-787を使用した便に。

2016_09_13_11

空の上はこんなに晴れていた。

明日からは、日常が戻ってくる~。

2016_09_13_26

今日はいつものように?

今日は夜中から雨と稲光が。

午前中は、少し雨も降っていたので、いつものように?

ホテルのジムで汗を流してきた。

昨日から、違うホテルにチェックイン。

2016_09_12_01

ホテルの近くにいたのはネコちゃん。

タイは犬が多いが、ネコちゃんは珍しい。

2016_09_12_02

違うホテルと言ってもいつものホテルの向かい。

2016_09_12_05

昼に友達が迎えに来てくれた。

タイでは子供も辛い物が好き?

2016_09_12_11

その後、ショッピングに。

タイ名物のトゥクトゥクに乗って。

2016_09_12_18

ショッピングセンターにて買い物と夕食を。

こんなお店もあった。

2016_09_12_24

2016年9月11日 (日)

いつもの国で、いつもの仲間と

タイに来て3日目。

いつものホテルで。

2016_09_09__12

2016_09_09__11

いつものマーケットに行って。

2016_09_09__21

いつものように友達が集まってきた。

2016_09_10_66

タイの農村に日が暮れる。

2016_09_10_53

今日も朝から市場へ。

2016_09_10_101

タイの友達はこんな。

2016_09_10_119

今日もこれから、タイの奴らと夕飯。

 

2016年9月 8日 (木)

脱出

今日の午後から遅い夏休み。

台風も逸れて、無事成田空港へ。

これから、南の国への旅に出かけます~。

2016_09_08_01

2016年9月 7日 (水)

リレーマラソン

台風が関東を目指して向かってきておるようだ。

その影響で、朝から雨の予報だったが意外にも

朝に少しの雨が降っただけ。嵐の前の静けさのよう。

そんな今日も仕事が終わってからジムへ。

ジムへ行くと何やらスタッフが入れ替わり立ち替わり

私のところに来て「リレーマラソンのメンバーにもう

入ってますから。」とのこと。10月の下旬に行われる

スポーツクラブ対抗のリレーマラソンの申し込みを

させられた。さあ、来月下旬までに少しスピート

トレーニングをせねば。

そんな今日の夕食は、昨日の残りのカレーを

使って焼きカレー。

2016_09_07_01

2016_09_07_02

2016年9月 6日 (火)

今日はウェイトトレーニングを

まだまだ残暑厳しい一日。

また関東地方を台風が狙っている。

明日からは雨の予報。被害がないことを願って。

今日も仕事が終わってからジムへ。

今夜は、ジムも空いていたので思う存分

ウェイトトレーニングを。さすがに、腕がパンパンに

なるほどだった。

帰宅しての夕食は、カレー。昨晩、牛すじ肉を

シャトルシェフで煮込んでおいたのでトロトロに。

2016_09_06_01

キューリの酢の物と生野菜とともに。

2016_09_06_02

2016年9月 5日 (月)

残暑続く

相変わらず残暑が続いている。

朝、起きた時点で蒸し暑いと感じるような

一日だった。

今日も一所懸命仕事をしてからジムへ。

今日もウェイトトレーニングや腹筋をしてから

ランニングマシンで軽くランニング。

いつもながらの良い汗をかいてから帰宅。

今日は夜になっても蒸し暑いので、冷たい

お素麺。何故かトロトロに炒めた玉ねぎが

食べたくなったので、玉ねぎたっぷりの

炒め物とともに。

2016_09_05_01

2016年9月 4日 (日)

意外に蒸し暑い日曜日

天気予報ではあまり良いお天気ではないとの今日。

朝は雨が降っておったが、活動を始める頃には薄日が。

それならと、いつものようにランニングへ出かけた。

今日も先週と同様多摩川までの13~14キロ。

往路は好調だったが、復路は太陽が照り、雨の後の

蒸し暑さも加わって、最後はかなりヘロヘロになってのゴール。

午前中の疲れからか、午後はお昼寝。

夕食は、妹が馳走してくれた。

野菜のソテー。酢醤油にて食した。

2016_09_04_01

ボラのお刺身。魚屋さんでボラが美味しそうだった

とのことで。白身の魚で、少しだけクセのある味。

2016_09_04_02

2016_09_04_03

2016年9月 3日 (土)

日中は真夏の陽射し

日中は真夏の陽射しだったが、朝晩はだいぶ

涼しくなってきた。

昨晩は、以前のジム仲間と飲みに行ってきた。

ひさしぶりに会う仲間だったが、皆元気で楽しい

ひと時を過ごしてきた。

今日も午前中はジムで汗を流してきた。

夕食は、大好きなサワラの西京焼き。

2016_09_03_01

野菜をオリーブオイルでソテー、カボチャのお

煮付けとともに。

2016_09_03_02

2016年9月 1日 (木)

いよいよ9月に突入

あっと言う間に8月が通り過ぎたような気がする。

今日から9月。今日も晴れて暑い一日だった。

仕事が終わってからジムへ行き、着替えてから

外をランニング。今日は比較的走りやすい気候

だったせいか、調子よく走れた。

無駄に約10キロのランニング。

帰宅途中のスーパーでステーキ肉を購入。

今宵はステーキ。

2016_09_01_01

ステーキには、ガーリックライス。

2016_09_01_02

2016_09_01_03

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »