フォト
無料ブログはココログ

« 雨音で目覚めた | トップページ | 今日はランニングを »

2016年9月24日 (土)

少しだけ雨の止み間も

今日も朝からジムへ行ってきた。

今日はジムが混雑していたので、軽くウェイトトレーニング

をしてから、外をランニング。明日いつものように

友達と長い距離を走る予定なので、今日か軽く7~8キロの

ランニング。

今宵の食事。ナスとキューリがたくさん残っていたので、

浅漬けを作ってみた。ミョウガを入れて少しアクセントを。

2016_09_24_01

久しぶりに作ったチンジャオロース。

2016_09_24_02

2016_09_24_03_2

我が家の定番料理のジャージャー麺。

2016_09_24_04

これらを自分で盛り付けて。

2016_09_24_06

そして今日のデザートは今年初物の洋ナシ。

大好きな洋ナシの季節になった。

2016_09_24_08

 

« 雨音で目覚めた | トップページ | 今日はランニングを »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
koutoku翁が大人げないコメントを
返すからですよ~。
桑名藩の重鎮なのですから、江戸の
素浪人のコメなどど~んと受け止めて
下さいませ。
でも、皆さん楽しんでおられるようですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
昨日は、雨模様でしたがやっと今日は
晴れました。
ウォーキング日和だったのではないですか?
ジャージャー麺、久しぶりに作りました。
ジャージャー麺にすると、野菜をたくさん
摂ることができるので我が家では夏の定番です。
「アクアラインマラソン」今日開催だったのですか?
出場してみたいと思っておりますが、なかなか
機会がなくて。来年は挑戦してみましょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
器は母のところから持ってきたもの
だったと思います~。
本当に梅雨時以上に雨が降りますね。
今日は雨の合間の晴れ間が覗きました。
相変わらず、桑名の御仁の辛辣な
コメントにタジタジです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
札幌はもう晩秋の様相ではないですか?
長い冬の前にたくさん路地のお野菜
食して下さいませ~。
こちらは、晴れるとまだ暑い日が続いて
おりますよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
大間のマグロですか?
もしかして、築地の元気寿司ですか?
それとも、スシローですかぁ?
いいですね、築地でお寿司三昧。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほれ見なさい!、あんたがしょうもないコメ返!を返すもんで、
(おばさん!)に 笑われちまったがね~!。angry

今度からは、ま~ち~と!マシなコメ返!が書ける様に、
男料理の腕並みに、しっかりと精進して、 ちょうでゃ~なも。happy01

今日は 少し晴れるかと思ったら また降りました~
確かに止んでる時間はありましたが・・・
私もウオーキングしたかったと雨雲を眺めましたよ(笑)

Toshiさんのジャージャー麺 久しぶりにみました~
今夜は豪華に盛り付けましたね。

明日の「アクアラインマラソン」 には出場しないのですか?

浅漬けも美味しそうですが私は
この器が気に入ったわheart04
お二人さんのコント
楽しく拝見 本当に楽しくって
嫌な雨をわすられそうrain
田圃には稲が立ったまま・・・いつになったら
刈り採り出来るのから

あさ漬けがおいしそうです
きゅうりもナスもそろそろ露地栽培ものは終わりに近い札幌地方
太陽さんを浴びて実った野菜も食べ治めも季節が近づいてまいりましたので がんばって食べまする

築地まで行ったら、青森・大間産の「マグロ丼」を食べるの!。

大間産マグロ、食べた事ないが、マグロの最高峰と言うらしいぞ!。

ガッツリ!食べて見たいな~!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
あれ、物知りのkoutoku翁とも思えぬ
お言葉。
築地市場の向かいにあるお店こそ
吉野家発祥の地ですぞ。
500円玉一つもって行けばkoutoku翁
でも牛丼を食すことができまするぞ。
ぜひ、江戸においでの際にはお寄り下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

築地に牛丼の「吉野家」が有るのかね?。

築地は青果物に、鮮魚じゃyないのかね?。

築地で牛丼は似合わんじゃろうに、マグロ丼じゃろうに?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
江戸に来て、吉兆ですか?
お江戸に来られたらやはり築地の
吉野家でしょ。吉野家発祥の地。
吉牛ファンにとっては憧れの地ですぞ。
あっ、お値段は変わりませんので
安心を。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~! 江戸に行ったら、「江戸吉兆」 とか言う、
爺さん!にとっては、夢の高級料理店へ行くので、あんたの所には寄らん!。

(貧乏人の 一見さん お断り)と言われたら、行くから頼むね!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
あれ~、お褒め下さっているのですかぁ?
無駄に料理なんぞせんで、ちゃんとした
プログラムを作れ~と叱られるかと思いましたぞ。
今日の夕食は意外に手間はかかって
おらないのですよ~。
ぜひ、江戸に来られた際にはおご馳走
して進ぜまするぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あの~!これって、自分だけの夕飯の料理ですか?。
間違って、爺さんの分も作ったのではないのですか~!?。^^笑!

すげ~!、驚いた~!。
これだけ工夫して、頑張って仕事すれば、
今頃は(ヒラリーマン)じゃなくて、副社長になれたのにな~!。 

今からでも遅くない!、シェフの仕事に変えなされ!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64250936

この記事へのトラックバック一覧です: 少しだけ雨の止み間も:

« 雨音で目覚めた | トップページ | 今日はランニングを »