フォト
無料ブログはココログ

« 台風一過とはいかず | トップページ | 少しだけ雨の止み間も »

2016年9月22日 (木)

雨音で目覚めた

ユーミンの曲ではないが、「雨音に気づいて・・・」目が覚めた。

朝から本降り。今日は秋分の日で休み。

こういう本降りの雨の日は、ジムが空いているとほくそ笑み

ながらジムへ。同じ考えのお馴染みさんが来ていて

お互いに考えることは同じですねと苦笑。

それでもいつもの休みの日より空いているジムで

みっちり3時間ウェイトトレーニングや有酸素運動をして

きた。

今宵の食事。キューリとワカメの酢の物。

2016_09_22_01

久しぶりのあんかけ焼きそば。今宵は野菜あんかけ。

2016_09_22_02

はんぺんのバターソテーとともに。

2016_09_22_03

« 台風一過とはいかず | トップページ | 少しだけ雨の止み間も »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
本当に雨ばかりですね。
もう、何もかもがジメジメしているようで
憂鬱です。
雨が降ってまでジムに行く酔狂な人は
少ないようですよ。
ハンペン、久しぶりに食しました。
美味しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは。
雨 もう勘弁して!って言いたいぐらい降りますね(笑)
そうか こんな日は ジムは空いてるんですね~
でも 3時間とは凄いですね。

ハンペンも綺麗に盛り付けるとご馳走に見えますよ(笑)

koutokuさん、こんばんは。
はい、一本でもニンジン。
二足でもサンダルです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
やはりニンジンに見えましたか。
写し方が悪かったようですね。
スポーツジムは、友達が招待券を持って
いたので、それを使って行ってきました。
違うジムを利用するのも刺激になって
良いですよ~。
はんぺんのバターソテー、はんぺんの
味をダイレクトに味わえるので私は大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

これからは、
写真に (1本でも ニンジン)と、注釈!を入れる様に。angry

私もミニキャロットの端っこかと思いました。
今夜は他のジムに遠征されるのですか。あちこちで会員登録されているのでしょうか?
はんぺんはあまり食べないのだけど、この記事を見て食べたくなりました。バターソテーの味に興味津々です。

あきばばさん、おはようございます。
そうですね、ニンジンにも見えますね。
もう少し白い部分を撮ればよかった。
はんぺん、買ってきたものの使わずに
冷蔵庫にあったのでバターソテーにしました。
昨日はみっちりとジムで汗を流すことが
出来ました。今宵は、ジムが休みですが
他のジムに遠征予定です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

私も人参と見間違えました~~ヽ(´▽`)/
はんぺんかわいく盛り付けられましたね。

3時間もトレーニングするとは~~

kotokuさん、こんばんは。
誰が何と言おうとカニカマなのですよ~ん。
ちょっと画像がはっきりしません
でしたかね。
koutoku翁、調子が悪そうですね。
お大事にしてくださいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

だいだい色なら、人参と思うじゃろうに!。

カニカマにしては、白い筋が無いと思うがね~?。
まあ!本人が カニカマ と言うので カニカマ にしとく!。

で!今夜は、お昼寝の寝疲れで、早めに ぐっど・にゃあと!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
はい、雨音が目覚まし時計の代わりと
なりましたよ~。
ジムはこのところ私のプライベートジムの
様相で、毎日ウェイトトレーニングをみっちり
やってきます~。
おっと、またまたkoutoku翁の眼は節穴でしたね。
一番上の酢の物に添えてあるのは、ニンジンでは
ありませぬ。カニカマですぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~! 雨音で目が覚めた?。
(ヒラリーマン)にしては、風流な事を言いなさるね~!。(*^_^*)

で、ジムが空いていたので、
ベンチプレスで、3時間も お昼寝して来たのかね?。
よく落ちなんだね~!。^^笑!

で!ニンジンの切り方は、鉛筆削り方じゃな?。
手を切りなさるなよ!。(*^_^*)

おばさんさん、こんばんは。
今朝は本降りの雨で、雨音が響いてました。
はんぺん、静岡はんぺんは黒いのが特徴
なのですよね。江戸はこの白いフワフワはんぺんが
一般的なのです~。
歯ごたえは黒はんぺんの方がありますよね。
白いはんぺんは、歯ごたえがないので少し
頼りないかもしれません。
フワフワな分、軽く一枚ペロリと食せます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

目が覚めるほどの大雨だったんですねrain

はんぺん・・盛り付けが綺麗です
我が静岡は黒いのですよ
イワシのすり身が多いのかな
初めて白ハンペンを観たとき
なんじゃ このふわふわした食感はsign02
後にかの有名な紀文と知りました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64241576

この記事へのトラックバック一覧です: 雨音で目覚めた:

« 台風一過とはいかず | トップページ | 少しだけ雨の止み間も »