フォト
無料ブログはココログ

« 日常に戻って | トップページ | 母を送って »

2016年9月15日 (木)

秋の長雨続く

今朝は雨音で目が覚めた。

朝は激しい雨。その後雨も上がり曇りと

なったが、このところ日照時間がほとんどない

日が続いておるようだ。

今日もしっかりと仕事をしてから、ジムへ。

いつものように、みっちり汗を流してから帰宅。

まだ母が滞在しておるため、妹宅にて馳走になった。

今日は母も疲れが取れていないようで、カレー。

ご飯は、タイで買ってきたタイ米に穀物が混ざっているもの。

2016_09_15_01

« 日常に戻って | トップページ | 母を送って »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
おかげ様で、母もすっかり日常に戻った
ようです。
タイ米は、元来白米で食すより炒めたり、
何かを打っ掛けて食す方が美味しいようです。
この日もカレーをかけて美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

タイ米のカレーって、おいしいと聞いたことがあります
雑穀米なら、ヘルシーで、いかにもおいしそうですね
ゴロゴロ野菜がたっぷりなカレー。
お母さまの旅の疲れも癒えたのではないでしょうか

あきばばさん、こんばんは。
タイ米、昔は嫌われていましたが、
今は美味しいですね~。
雑穀と混ざっているので、いろいろな
食感を味わえました。
母も年齢のせいか疲れやすくなりました。
でも、来年も元気だったらまた行くような
気がします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

タイ米懐かしいですね。雑穀と混ぜてあると食べやすそう。
お母様をいたわってあげてください~~

おばさんさん、こんばんは。
タイは何度も行っているので気疲れは
ありませんでした。
食通なんてとんでもありません~。
後で妹にあの時食べたあの料理が美味しかったと
言われて、そんなの食べたか?と返しておる状態です。
タイ米。以前、日本のお米が不作だったときに緊急輸入
したさいに、まずいと不評だったと思います。
食べ方を間違えただけだと思います。
白米のまま食しますと少し匂いが気になりますが、
チャーハンのように炒めたご飯にすればジャポニカ米より
美味しいかと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
お土産ですか?
残念ながら、自分のお土産はナッシングです。
会社のお土産はもう持って行ってしまった
ので、残っておりませぬ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
母も高齢ですので行ける時に連れて行こうと
思って行ってきました。
母は、「これが最後かも」なんて言っておりましたが、
まだまだ元気ですので大丈夫かと思っております。
今回もタイの友達と楽しんできましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お帰りなさいheart04
日常に戻りましたか
食通のToshi様
さすがですね
外国に行かれてもしっかり食材を
求めてくるとは…タイ米って美味しいの?

そうか!そうか!、分かったような 分からんような!
そこらに在り来たりにの話で、BKKの土産話になってな~い!。pout

で、話しが訳わからんので、お土産の品物の写真をUPしなさい。(*^_^*)

こんにちは
ご家族でタイに行かれてたんですね~
お母様、飛行機の疲れかな
私も一度行ってみタイです~(笑)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
自分で作るカレーとは違った味で
美味しく頂きました。
外でカレーを食す機会が少ないので
カレーはもっぱら自宅で食して
おります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
なかなか気持ち良い秋晴れには
なりませんね。
タイ米自体はやはりおかずをかけて
食す文化の国のお米なのでカレーに
使っても美味しかったですよ。
中の雑穀は少し甘味もありアクセント
になりました。
母、すっかり疲れも取れたようですが、
こちらに滞在で少しやる気をなくして
おるようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
タイのコーヒーは、カフェでしたので
通常のスターバックスのようなプラスチック
の容器でしたよ。
タイの友達の車は、ISUZUのD-MAXでした。
辛いものは、少し辛いくらいでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレーライス、長らく食べていません。
レストランなどで食べるカレーライスも美味しいですが、やはり食べ親しんだ家庭のカレーライスが美味しいですよね。
久しぶりに実家のカレーライスを食べたくなりました(*^▽^*)

ここにきて 日照不足のようですね。
千葉は明け方のみ あめでしたよ。

私もウオーキングでたっぷり汗を掻いてきました。
汗を掻いた後は 気持ちいいですね~
私も無理をしなように 距離を増やそうと思います。
少し走りながら続けたいと思っているんですが・・・(笑)

タイ米に雑穀ですか?美味しそう・・
私 雑穀ご飯大好きなのに ご主人様が嫌がるのです(笑)

お母様 早くお疲れがとれるといいですね。
 

もうチート!詳しく話さんかね!、
コーヒーカップの柄はタイ象柄だったとか、
友達の車はカローラだったとか、辛い物はどんだけ辛かったとか?、
飲んだ!喰った!寝た!だけじゃ分から~ん!。angry

koutokuさん、こんばんは。
いつものように街を歩いて、ちょっと疲れたら
コーヒー飲んで。電車に乗るのにスイカで乗れない
のでチケットを買って。
辛い食べ物食べて汗をかいて。
友達の車で友達の実家に行って。
はい、そんな感じです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いつもの話でもエエがね~!。
今回は英語で話して、メチャメチャ!に訳わからなんだとか!、
「タクタク」は乗ってる方も、(クタクタ)になったとか、
色々、あったじゃろうに!、いつもの今回の事をUPしなされ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
BKKなんぞは、もう数十回も行っているので、
特別なことはほとんどないのです~。
いつもの所へ行って、いつもの仲間が集まってきて、
いつもの話しして楽しんでいただけですよ~ん。
皆さんのように、豪華でゆったりした観光旅行
でしたらいろいろみやげ話があるでしょうけど~。
まあ、母も妹も新宿よりタイに行く方が楽だと
行っておりますよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか!そうか!、ならば明日の晩は、
BKKで覚えて来た、Toshi 流のタイ料理じゃな!見ものじゃ~!。

で!それはエエとして、
BKKの土産話がチートも出て来んけんど、BKKで何して来たのじゃ?。

滑った、転んだ、イタカッタ!ぐらいの事は 有ったじゃろうに?。
明日はタイのお土産話を、思い出しながらUPしなされよ!。(*^_^*)

ソフィーさん、こんばんは。
タイ米はカレーと相性が良いですね。
それに、雑穀が入っておりなかなか美味しく
頂けましたよ。
ええ、おかげ様で私は疲れなくいつものように
ジムへ行ってガッツリと汗を流してから
帰宅です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

雑穀入りのタイ米って すっごく香ばしくておいしそう
そういうお米でカレーとはこれまたステキ!

お母様のお疲れ早くとれるといいですね
Toshiさんはだいじょうぶですよね?

koutokuさん、こんばんは。
タイの余韻なんぞ、タイにおいてきましたよ~ん。
具だくさんのカレーでしたね。
カレーは残念ながら妹宅においてきましたので
残念ながら我が家には残りはありませぬ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

まんだ タイの余韻が残っているのかね?。
で!タイ米のカレー!じゃな、具が仰山で美味そうじゃ~!。

で!ここ2・3日、楽しとると言う事じゃな。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64208311

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の長雨続く:

« 日常に戻って | トップページ | 母を送って »