フォト
無料ブログはココログ

« 帰国。 | トップページ | 秋の長雨続く »

2016年9月14日 (水)

日常に戻って

旅行の翌日、日常が戻ってきた。

さすがに、今朝は起きるのがちょっと辛かった。

それでも、事務所に行き休み中溜まっていた

仕事を。

そしていつものように仕事帰りジムへ。

ひさしぶりにジムの仲間と会ってきた。

今日もいつものように、ウェイトトレーニングを

してからランニングマシンで走ってから帰宅。

今宵は、母が滞在しておるために妹宅にて

馳走になった。

塩サバ。丸いものは、半生のマンゴー。

2016_09_14_01

ひさしぶりに和食らしい和食。

2016_09_14_02

« 帰国。 | トップページ | 秋の長雨続く »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ドライマンゴーより柔らかいのですが、これは
これで歯にくっついてしまうという難点が
ありました。
味は、甘いだけでよく分かりませんでしたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ドライマンゴーをよくいただいたりするのですが、半生。私の様に歯の弱い者には、こちらの方がいいです。。。って誰もくれる人もいませんが。。。

塩サバに付け合わせにしてあるのも、面白いです(笑)
伊万里ですか。素敵なお皿ですね

ふぅちゃんさん、おはようございます。
タイの友達は和食が好きなので、最後の
晩は和食を食べに行きました。
最近のバンコクの和食のレベルはかなり
上がっておって、昔はあきらかに和食と
言っても似て非なるものでしたが、最近は
日本で食べるのとほとんど変わりないメニューが
多く出てきました。とは言え、帰国しての普通の
和食のおかずはホッとしますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
日常が戻ってきましたよ~。
母は週末にお土産とともに送り届ける
予定なのでそれまで滞在予定です。
マンゴーの半生はほとんどマンゴーの
味はなく甘~いのみの半生菓子という
感じです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

海外旅行から帰ってくると和食の美味しさに改めて気付きますよね。
(私だけでしょうか?!)
塩さば美味しいですよね。
食器もステキです。

日常にもどりましたね。
しばらくは慣れるのに大変かな?

お母様 滞在していらっしゃるのね。
その方が安全でしょう・・・昨日のお天気は大変でしたから・・・

半生のマンゴーって ドライではなく半生なんですね~
タイ土産 珍しい物ですね~
美味しそうな感じですが どうですか?

koutokuさん、こんばんは。
水も空気もちょっと南国になっただけですよ~ん。
時差ボケなのでしょうかね?
イヤ、koutoku翁がおっしゃるように単なる
ボケの症状です~。
ですから、日常なだけですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
今日は母が夕食を用意してくれましたぁ。
半生のマンゴーというのは、ドライマンゴー
の半生状態のような感じのものでした。
タイの友達のお土産です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じゃがな~! 現地へ行けば、水も空気も違うじゃろうに!、
日常が移動しただけ!と言っても、時差もあるじゃろう。

時差ぼけは無かったかね?、
まあ!江戸の毎日でも ボケてるから、体制に影響なかったな!。^^笑!

今夜は純和風ですね~~
半ナマのマンゴーとは? 

koutokuさん、こんばんは。
まあ、残念会でも歓迎会でもやってもらいましょ。
土産話しですか?だいたい、他の方々のように
観光や名所などで楽しめばみやげ話もありますが、
友達と会って、市場で買い物してジムで汗を
流しただけですからね~。
まあ、日常がBKKに移動しただけです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたが帰宅してから、会社内では「残念会」をやったじゃろうな!。
(ちきしょう~!BKKから無事に帰ってきたがや~!)、とね。^^笑!
さ~!明日から早起きして、会社の玄関を一番に開けなされよ!。

で!爺さんへのお土産の話が、一言も出て来てないが、何でじゃ~!。angry

koutokuさん、こんばんは。
会社の机は、埃がかぶっておりましたぁ。
とりあえず、皆に元気な顔を見せましたが、
「チェッ」と舌打ちする輩はおりませんでしたよ。
今宵は、母の手料理iを満喫しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

会社に机はあったかね?。
で!社長が(無事に帰って来たのか~!)と、泣かなかったかね?。(笑)

やれやれ!で、今夜は 落ち着いて和食じゃな。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64204139

この記事へのトラックバック一覧です: 日常に戻って:

« 帰国。 | トップページ | 秋の長雨続く »