フォト
無料ブログはココログ

« 一週間が始まった。 | トップページ | 残暑? »

2016年9月27日 (火)

ほのかに金木犀の香りが

朝通勤時に自転車を走らせていると、ほのかに

金木犀の香りが。

だんだん秋が深まっているように感じる。

とは言え、今日も真夏日近くまで気温が上がって蒸し暑かった。

今日はジムが混雑しておったので、重点的に腹筋を鍛え、

その後ランニングマシンで軽く走って終了。

このところ肉料理が続いており久しぶりに魚が食べたくなり

スーパーでサバの西京漬けを買ってきた。

サバだけでは寂しいので、ナスを味噌田楽に。

2016_09_27_01

2016_09_27_02

« 一週間が始まった。 | トップページ | 残暑? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

くみさん、こんばんは。
どこからともなく金木犀の匂いが
漂ってきます。
本当に秋晴れの青空を見たいですね。
今日もこちらは蒸し暑い一日でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
一桁間違えたら大事ですぞ~。
それこそ奥様の眼がつり上がって
脳天から水蒸気を拭き上げてしまう
ことでしょう。
間違えないよ~に。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

金木犀、私はまだ見かけてないです~
もうすぐ10月なのに、ここ数日暑いですよね
早く秋の風感じたいです

それ言えますね!、

桁を一桁、見間違えて クリックしようものなら!。

心の臓が止まりますね~!。 くわばら!桑原さんです。(*^_^*) 

gongitsuneさん、おはようございます。
あっ、昨日のサバは西京漬けになっており
これをグリルで焼きました。
サラダは大好きなのでほとんど欠かすことは
できませ~ん。
金木犀の香りがほのかに漂ってくると
秋を感じますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさん、調理済みのお総菜を買われることがあるのですね。
安心しました。
でも、副菜とサラダはちゃんと作られているので流石です。
金木犀は日本の秋の香りですね。

PAPAさん、おはようございます。
どこからともなく、金木犀の良い香が
漂ってきます。
秋を感じますね。
お皿はなるべく少なくと思って一枚の
お皿に盛り付けましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ヤフオクで小さなスリルを味わうくらいは
可愛いものですなぁ。
しかし決して間違って高額商品を落札
しないよ~に。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
どこからともなく漂ってくる金木犀の
匂いが秋を感じさせますね。
お汁のネギ、とがってましたかぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お天気ははっきりしなけど 蒸し暑い日が続いていますね。
金木犀 ですか?
私 気が付かないけど どこかに咲いてるのかな?
ほんともう秋なのに 気温はさがりませんね~

サバとナス 盛り付けたのですね。
楽しい盛り付けです。私も田楽味噌作りましたよ。とうふとこんにゃく・・・
ナスも田楽美味しいんだよね。
次は作りますね(笑)

泣く泣く!何ちゅう事は、我が婆さん!には 通らんの!。
(泣くぐらいなら、止めりゃエエがや~!)と言われるぞ!。(-_-;)

まあ!何はともあれ、サンデー毎日で、365日お休みじゃあ!、
ヤフオク!で、小さなスリルを味わう事ぐらい、可愛いもんじゃ。^^笑!

金木犀の香りは遠くからでもよくわかりますね。
今夜のお汁のネギの切り方が、とても鋭いようですねdiamond

koutokuさん、こんばんは。
はい、いくらでも誤りまするぞ~。
ヤフオクで落札するのも、ブログで話題を
提供せなばならないから泣く泣く落札して
おると言えばよろしいでしょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうじゃな~!、婆さん!あって爺さん!は、三度が食べられる。

じゃがな~! 究極は爺さん!の年金があって、食べられる。

そんな年金生活なのに、ヤフオク!で 喜んでれば、婆さん!怒る訳じゃな~!。think

Toshi さん! 婆さん!に 謝ってくれんかね?。^^笑!happy01

koutokuさん、こんばんは。
暑いですね~。
今も窓全開、扇風機を回しながらPCの前に
座っております。
暑いだけでなく、蒸し暑いです。
それは、奥様は毎日三食作らねばならないので、
愚痴も出ますよ~。
私などは、食べたい物を作るだけですし、昼は
外食、たまに飲みに行くという気軽な稼業ですからね。
奥様に感謝して毎食を完食しましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

我が地も今日は蒸し暑くて、扇風機を回していたね!。
それにしても、あんたは食べたい物を 食べたい時に食べられてエエな~!。
我が家は 婆さん!の作った物を 黙って食べないと、
次の日から、食べられないからね!。

で!婆さん!も 毎日3度3度、作るのを苦痛にしとるので、
文句を一言でも言えば、
(ならば!あんたが好きな物を作りな!)と、見離される~!。

サンデー毎日で家に毎日居るのも、気を遣うもんじゃぞ!。^^笑! 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64266752

この記事へのトラックバック一覧です: ほのかに金木犀の香りが:

« 一週間が始まった。 | トップページ | 残暑? »