フォト
無料ブログはココログ

« 秋の長雨続く | トップページ | ひさしぶりのランニング »

2016年9月17日 (土)

母を送って

昨晩から母を送り届けに実家まで行ってきた。

今回の旅行で母は9日間も家を空けていた。

さすがに、家の中の空気を入れ替えずには

いられなかった。

今朝の実家の様子。

2016_09_17_04

オクラも収穫していないので巨大に。

2016_09_17_05

実家での朝食。カリカリベーコンは旅行中よく食した

ので、ベーコンのステーキをと母が。

2016_09_17_01

2016_09_17_03

昼食は、生ハムのピザを。バジルは、庭のもの。

2016_09_17_07

そして帰宅しての夕食。

今日は、町内のお祭り。近くのお寿司屋さんが

店頭で茶巾寿司を売っていたので購入。

2016_09_17_08

豚肉の冷しゃぶ。おろしポン酢で食した。

2016_09_17_10

2016_09_17_11

夕食後お祭りをちょっと覗いてきた。

2016_09_17_12

2016_09_17_14

« 秋の長雨続く | トップページ | ひさしぶりのランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
旅行前にあらかた収穫してから出かけたとの
ことでしたが、オクラだけは見る見る大きく
なり一部トウが立ってしまいましたぁ。
私と妹が行くとこのような食事になりますが、
母一人だと適当に作って終わりだそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
根津神社のお祭りに行かれたのですね。
町内のお祭りですので、ほのぼのした
お祭りで、演芸大会も模様されてましたよ。
ヨーヨー釣り、お得意なのですね~。
最近、全然やっておりませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
母を送り届けて、タイ旅行が終わりました。
お寿司屋さんの茶巾寿司、美味しく
頂きました。昔ながらの江戸前寿司
のお店で、茶巾寿司の中にカンピョウや
シイタケが入っておりました。
ひさしぶりに、少しだけ贅沢に冷しゃぶを
食しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
おかげ様でタイ旅行楽しんできましたぁ。
お祖母様の介護ご苦労様です。
台風の後片付けも終わられたとのことで
良かったですね。
ええ、巨大化したオクラはさすがに
トウが立って食すことはできません
でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
もうオクラは巨大化しておりいくつかは
トウが立っておりました。
お祭りの屋台、何を売っていたのでしょうね。
私もちゃんとチェックしてませんでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
母のお土産もたくさんなので、送り届けて
きました。
庭もとりあえず荒れていなかったので、
一安心しておりました。
ええ、ピザも手作りです~。
地元のお祭りでほのぼのしたお祭りですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

この時期に数日でも家を空けると、きゅうりやナスが巨大化したり、オクラが固くなったりと、夏野菜ならではの惨劇に出会うことになりますね

オシャレな食卓をため息交じりに拝読
我が家の茶色っぽい(煮物が多い)食卓との違い(笑)

オシャレなお母さまですこと・・・

去年 根津神社のお祭りにいきました
そちらの お祭りには やはり歴史を感じます
またそちらの秋のお祭りシーズンに 旅行行きたいなあ

わたしはヨーヨーつりがとくいですよ
最高記録 5つ!

お母様も帰られ本当の日常に戻ったのですね
茶巾寿司
久しく作っていないな
それどころか最近はお寿司そのものを・・・・
2人だと面倒なのでついついお寿司屋さんに

お寿司に冷しゃぶまでつけて豪勢ね
わが家だったら絶対にありえないなあ
年金生活者ですからねcoldsweats01

お久しぶりです Toshiさん
タイ旅行 堪能出来てよかったですね(*^_^*)

私は台風の後片付けほぼ おわり 夕方から
昨日介助に行けなかった 祖母に会いに行ってきます

オクラ1週間以上放置してると 硬くて 食べる事出来ないのでは…
オクラは1日に2回収穫する野菜 なんで~ 一応農家の娘だったので~(^^)

オクラはどんどん大きくなりますよね。
お祭りの1枚目の写真で、お店のテントに「ぶずみ」 「あんず」という文字が見えますが、何を売っているのか気になります。

お母様送っていらしたのですか?
大きくなったオクラを見たら お母様も元気になりますよ。

ピザも妹さんの手つくり?
生ハムが美味しそうですよ。

茶巾寿司 久しぶりです。
かわいくて美味しくて大好きですが最近みかけなくて・・
ほのぼのとしたお祭りいいですね~

あきばばさん、こんばんは。
町内の神社のお祭りで、ほのぼのして
ますよ~。
近所のお寿司屋さんなのですが、昔ながらの
江戸前のお寿司屋さんです。
茶巾寿司もおいなりさんも美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お祭り、ほのぼのしますね。
茶巾ずしがかわいいです。

koutokuさん、こんばんは。
残念ながら明日は雨の予報。
きっと、お好み焼きやらたこ焼き屋さんも
早々に安売りするでしょうからそれを
買ってきますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば、「秋季例大祭」は明日もあるじゃろう?。

餓鬼ども(もとい!お子ちゃま)を、けっらかしてすくって来なさい。

10個以上はすくいなされ!、我が家の孫達でもすくうぞ!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
今宵は町内のお祭り。
ちょっと覗いてきただけですよ~。
スーパーボールすくい、やったこと
ありませ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いい一日だったな~!。 

で、「スパーボール」? 何個すくったのかな?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64217688

この記事へのトラックバック一覧です: 母を送って:

« 秋の長雨続く | トップページ | ひさしぶりのランニング »