フォト
無料ブログはココログ

« 日中は真夏の陽射し | トップページ | 残暑続く »

2016年9月 4日 (日)

意外に蒸し暑い日曜日

天気予報ではあまり良いお天気ではないとの今日。

朝は雨が降っておったが、活動を始める頃には薄日が。

それならと、いつものようにランニングへ出かけた。

今日も先週と同様多摩川までの13~14キロ。

往路は好調だったが、復路は太陽が照り、雨の後の

蒸し暑さも加わって、最後はかなりヘロヘロになってのゴール。

午前中の疲れからか、午後はお昼寝。

夕食は、妹が馳走してくれた。

野菜のソテー。酢醤油にて食した。

2016_09_04_01

ボラのお刺身。魚屋さんでボラが美味しそうだった

とのことで。白身の魚で、少しだけクセのある味。

2016_09_04_02

2016_09_04_03

« 日中は真夏の陽射し | トップページ | 残暑続く »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
はい、陥るのも早いですが、
回復も早いのが取り柄です。
リポDですか?
「僕はイチローが嫌いだ。」
だからユンケル?
なんのこっちゃ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

回復も早いな~!。 

「リポビタンD」飲んで 寝たのじゃろ~!。(笑)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
妹も一人暮らしですので、お互い行き来
しております~。
昨日は、私が疲れきってしまったので、
妹に馳走になりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
昨日の蒸し暑さはこたえました。
さすがに昨日の蒸し暑さの中のランニング
はちと無謀だったのかもしれません。
妹が馳走してくれたので、昨日は助かり
ました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
何でそんなに疲れたのでしょうね~。
何でかな~、何でかな~。
よく分かりませんが、一晩寝たらすっきり
でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

妹さんが近くに住んでいらっしゃると頻繁に一緒にお食事ができて良いですね。
私はなかなか弟家族と会えないので羨ましいです。
品数豊富な食卓で良いですね。

ほんとに今日は蒸し暑くてまいりましたね。
残暑 きびしい・・・と私も思いましたよ。
この暑さで 走るのは大変だったでしょ・・・
少し熱中症気味になったのではないですか?

妹さんしっかりToshiさんの事考えて酸っぱいお料理作ってくれたのですね。
夏バテには酢とってもいいらしいですよ。
珍しいお刺身もあって煮物もあり 良い食卓だわ~
さすが妹さんと また感心してしまいました。

晩ご飯 作らなかったのに、何でそんなに疲れたのじゃな?。
(ヘロヘロ)が よほど効いたのじゃな?。

で!明日は(ヒラリーマン)にとって、最悪の日の月曜日。
早く寝なされ!。 ぐっど・にゃあと!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
今日は私も暑さにやられたのか、
午後はだるいです~。
夏の疲れですかね。
今宵は早いですが、真っ暗闇に
突入するとします~。
おやすみなさ~い。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は我が地も蒸し暑くて、体がだるくて 動くのが難儀だった。
これが残暑かいね~!、
(エエざんしょ!)と、駄洒落も言っとられん ざんしょ!。

で!爺さん!も、 しょうもない、酔狂な、
お天道様に顔向けできない、裏街道を歩く 古~い!人間でごいます。(-_-;)
なにから なにまで 真っ暗闇です。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
本当に、酔狂としか言いようがありませんね。
暑くてフラフラになりながら、汗ぐっしょりと
なって帰ってきましたぁ。
今日は、本当に暑かったです。
そう、しょうもない兄のために妹がたくさん
料理してくれましたぁ。
ボラ、タイのようにコリコリしておりましたが、
少しだけクセがある味でした。でも、おいし
かったですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたも 珍しいお人じゃな~!。
仕事でもない、お金にもならない、用事も無いのに、休みの日に、
(ヘロヘロ)になるまで走る気が、 爺さん!には分から~ん!。(笑)

そんな兄貴は腹すかして、パクパク食べちまうとは、
一生懸命 作った妹さんが、可哀そうじゃぞ!。
一切れ!ひときれ! うれし涙と感謝の気持ちで食べるのが礼儀じゃぞ!。

で!(ボラのお刺身)珍しいね~!。シコシコして美味いじゃろうな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64157457

この記事へのトラックバック一覧です: 意外に蒸し暑い日曜日:

« 日中は真夏の陽射し | トップページ | 残暑続く »