フォト
無料ブログはココログ

« いよいよ9月に突入 | トップページ | 意外に蒸し暑い日曜日 »

2016年9月 3日 (土)

日中は真夏の陽射し

日中は真夏の陽射しだったが、朝晩はだいぶ

涼しくなってきた。

昨晩は、以前のジム仲間と飲みに行ってきた。

ひさしぶりに会う仲間だったが、皆元気で楽しい

ひと時を過ごしてきた。

今日も午前中はジムで汗を流してきた。

夕食は、大好きなサワラの西京焼き。

2016_09_03_01

野菜をオリーブオイルでソテー、カボチャのお

煮付けとともに。

2016_09_03_02

« いよいよ9月に突入 | トップページ | 意外に蒸し暑い日曜日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
サワラ、美味しいですよね。
瀬戸内海ではお刺し身もポピュラーなの
ですね~。
こちらではどうしても、焼き魚というイメージが
強いです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鰆、大好きです。瀬戸内では刺身もポピュラーです。よく捕れるからだと思います。勿論煮たのも焼いたのも大好きですよ~

ソフィーさん、こんばんは。
北海道ではサワラはあまり食されませんか?
こちらでは、切り身で売っておりますよ。
焼き魚で食すのが一般的だと思います。
私は少し甘めの西京味噌に漬けて焼くのが
一番好きです~。
お魚が美味しい季節になりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
ジム仲間とひさしぶりに盛り上がりましたぁ。
ジム仲間と言っても、昔のジムのスタッフばかり
なので、男性は筋肉ですが女性はさほどガッツリ
鍛えているというメンバーではありませんでしたよ~。
サワラ、岡山ではお刺身が名物なのですか?
サワラのお刺身、私は食したことがありません。
お刺身用のサワラもほとんど売っていないような
気がします。
サワラは焼き魚で食すのがこちらでは一般的
だと思いますよ。岡山は新鮮なサワラが手に
入りやすいのでしょうね。
食してみたいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
サワラの西京焼き、美味しいですよね~。
大好きです~。
昔は、和食は物足りないと感じていた
のに、すっかり今では和食好きです。
年齢のせいでしょうかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
泉谷しげるに対抗して松鶴家千とせとは
いかに?ですよ~ん。
今、松鶴家千とせを知っている人は、
どのくらいおるのでしょうね。
昔は、いろいろと楽しい歌詞の曲が
ありましたね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さわらって あんまり北海道では食べない魚のように思います
西京漬けとか加工品になって 並んでいることが多く
そのまんま ならんでいるとこはみたことありません

お魚と野菜  シンプルだけど素材の味が楽しめますね
今夜は うちもおさかな

ジム仲間の皆さんと大いに楽しまれたのですね。
ジム仲間=筋肉仲間ですよね(笑)
鰆が美味しそう!
ところで、岡山では鰆の刺身が有名なんです。
他所の県では刺身をあまり食べないと聞きましたが本当ですか?

サワラ おいしそうに焼けましたね。
最近食べてませんが 和食 年齢と共に落ち着く食卓になりました。
日本人なんですね(笑)
今日は皿数が多くて頑張りましたね

面白いがや~!。 そんな歌があったんだ~!。
泉谷しげる らしいね~!。


で!・・・
俺が昔夕焼けだった頃、弟は小やけだった。
お父さんが胸やけで、お母さんは霜やけだった
わかるかな~
わかんねえだろうな~♪ 【松鶴家 千とせ】

koutokuさん、こんばんは。
私が真面目に息を吸うのは、ランニング
の最中くらいです~。
さすがにランニングの最中は、息を吸わないと
続きませぬからなぁ。
昔の泉谷しげるの曲に「息抜き、ババ抜き、
山椒の木、桃の木、今日一日バカになる」と
言う歌詞があります。
金曜の晩はバカになりましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさん、こんばんは。
洋食が続くとやはり和食が食べたくなり
ますね~。
今宵は、西京焼きとカボチャの煮付け。
これぞ和食というメニューとなりましたぁ。
昔は、和食は物足りないと思いましたが
やはり心休まりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは!会社で毎日 息き抜いておって、
花金じゃと屁理屈付けて、金曜日のアフターファイブに、
大きい顔して 息を抜くのじゃな!。
ならば、息をまともに吸う時は、いつなんじゃ~!。怒!

和食は良い~heart04
見た目の美しさも良い
味付けも勿論日本人には合っている
下船して最初に食べたのはお寿司でした
秋ナスも美味しいですね

koutokuさん、こんばんは。
金曜の晩こそが、ヒラリーマンの唯一の
息抜きiの時間ですぞ~。
毎日、バグ政策に追われて神経をすり減らして
おるヒラリーマンが弾けるのは、金曜の晩のみ
ですからね~。
今宵は、ちと皿数は並びましたが、簡単
夕食でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あのね~!、 でゃ~たゃ~!が(ヒラリーマン)の分際で、
花金に飲みに行くのは、10年早~い!。怒!

直帰でブログを書かなきゃ、遺憾ぞえ!。
で、その反動なのかね? 今夜は仰山、皿を並べたね。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64152669

この記事へのトラックバック一覧です: 日中は真夏の陽射し:

« いよいよ9月に突入 | トップページ | 意外に蒸し暑い日曜日 »