フォト
無料ブログはココログ

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

10月最後の日

今日で10月も終わり。

何かと慌ただしい10月だった。

今日も元気に自転車で通勤。さすがに朝は少し

肌寒く感じる。

仕事の帰りにいつものようにジムへ。

昨日、外をランニングしたので今日は

ウェイトトレーニングでえ汗を流してきた。

帰りのスーパーで、ホッケのハーブ漬けが

あったので購入。粉をふるってムニエル風。

母が買ってくれた厚焼き玉子を添えて。

2016_10_31_01

2016年10月30日 (日)

今日も無駄にランニングを

今日も曇り空のもと、いつものように友達とランニング。

今日は軽くの予定であったが、結局17~18キロのランニング。

かなりエネルギーを消費した今日の夕食は久しぶりに

ドリアを作ってみた。

2016_10_30_03

スープはトマト味のスープ。そして、だいぶ値段が

落ち着いてきた生野菜をたっぷりと。

2016_10_30_02

2016年10月29日 (土)

今宵は腹筋を

用事があり、実家に行っておった。

昨晩は実家の方もかなり激しい雨が降っておった。

今夜は、ジムで腹筋だけを鍛えるプログラムがあり

参加してきた。30分間、ひたすら腹筋を鍛える

運動のみ。

昨晩の夕食は母が海鮮丼を作ってくれた。

2016_10_28_03

私が大好きなジンギスカン。実は私はマトンが大好き。

大好きなクラシックラガーを飲みながら。

2016_10_28_06

そして、今朝の朝食。実家に行くと朝食から

ボリューム満点。

2016_10_29_02

2016年10月26日 (水)

半袖でも暑い

今日は日中よく晴れて半袖でも暑いような

一日だった。

こんな日が続くと嬉しいが明日からはまた

秋の陽気に戻る模様。

今日も仕様を自分なりの解釈でバグ付きの

プログラムを量産。よく働いたぁ~。

よく働いた後は、ジムで思い切り体を痛めつけ

汗を流してきた。

たくさん汗を流した後の夕食は、カレー。

オリエンタルカレーを使ったので、いつもより

黄色いカレー。今宵は福神漬が切れてしまった

ので、キューリのキューちゃんで代用。

2016_10_26_01

たっぷりの山野菜とともに。

2016_10_26_02

2016年10月25日 (火)

また雨が降って

今朝はかなり冷え込んだ。この秋一番の冷え込みとのこと。

午前中は晴れておったが、午後になって雲が多くなり、

仕事が終わる頃には小雨まで降ってきた。

小雨なので、自転車にて事務所から戻って来たが、

途中でかなりの雨に。結局ジムに着く頃にはしっかり

濡れてしまった。

今日もジムでしっかりと汗を流してから帰宅。

今日は久しぶりにカルボナーラスパゲッティを作った。

クリームたっぷりでなめらかにでき満足。

2016_10_25_01

たっぷりのサラダとともに。

2016_10_25_02

2016年10月24日 (月)

今週も始まった。

今日も元気に出社して、相変わらずバグ量産

してきた。

いつものように、仕事が終わってからジムへ。

ジムで、おなじみさんと会話をしながら久しぶりの

ウェイトトレーニングで汗を流してきた。

昨日、一昨日とランニングしたので、今宵は

ランニングはせずウェイトトレーニングのみ。

帰宅しての夕食は簡単に焼き鳥丼。

さつま揚のオーブン焼き、ダイコンおろし添えや

おからとともに。

2016_10_24_02

2016年10月23日 (日)

今日は無駄に20キロ

久しぶりによく晴れた日曜日。

朝から友達とランニングに出かけた。

今日は、行ったことがないところまでランニングと

いうことで、レインボーブリッジを渡ってお台場まで。

2016_10_23_05

レインボーブリッジの下の一般国道脇は歩道があり、

そこを走ってきた。

メトロポリタン東京のビル群。

2016_10_23_14

2016_10_23_15

お台場海浜公園方面。

2016_10_23_10

今日は、いつもより余計の20キロを走ってきた。

夕食は、20キロ走ったご褒美?ということで

妹が馳走してくれた。

しんじょと高野豆腐の挟み煮。

2016_10_23_103

サンマの梅煮、ナスの辛子漬け風、ゴボウのサラダ。

2016_10_23_102

タラの黄金焼き。大好きなギンナンの塩焼きを添えて。

2016_10_23_105

今日も美味しく馳走になった。

2016_10_23_106

2016年10月22日 (土)

リレーマラソン

今日はスポーツクラブ対抗のリレー駅伝。

1.5キロのコースを3時間で何周できるかの大会。

関東一円の多くのスポーツクラブが集まって

競い合った。

私も若い奴らに混ざって出場。

1.5キロのコースをほぼ全力疾走。さすがに

疲れたぁ。

今日の夕食は、牛肉と野菜のソテー。

おろしポン酢で食した。

2016_10_22_03

近くの魚屋さんで、マグロのブツとイカ刺しを

買ってきたので、これを海鮮丼に。

2016_10_22_01

今日は全力疾走のちょっとご褒美の夕食。

2016_10_22_05

2016年10月21日 (金)

やっと週末に

今週も一所懸命に仕事して、バグ量産。

一週間がやっと終わる。

今日は早めの帰宅。

買い物をして来たが、野菜の値段がだいぶ落ち着き

つつあるのが嬉しい。

今宵は残っていたご飯をチャーハンに。

2016_10_21_01

買ってきたおからを炊いた。タンパク質たっぷり。

2016_10_21_02

久しぶりにサニーレタスをたっぷりと食した。

具だくさんのお味噌汁とともに。

2016_10_21_03

2016年10月20日 (木)

今日も暑いくらいの気温

朝からよく晴れて、昼食時に外出すると

汗ばむほどの暑さだった。

やっとお天気が安定し、秋晴れの日が続くように

なりホッとしている。

今日もバグを量産。仕事の帰りにジムへ寄り

ジムで着替えて外をランニング。

意味もなく10キロほど気持ち良く走ってきた。

帰宅しての夕食は、スパゲッティミートソース。

お手製のミートソースもまずまず。

2016_10_20_01

スパゲッティにはフォークを添えて。

2016_10_20_02

2016年10月19日 (水)

まだまだ暖かさが続く

今月の始めは寒いくらいの陽気であったが、

ここ数日はまだ暖かな日が続いている。

まだ、半袖で十分通用する。

今日も仕事を終わらせてからジムへ。

いつものジム仲間と和気あいあいにトレーニング

をして買い物をしながら帰宅。

今日は、久しぶりにイワシのお刺し身があったので

購入。脂がのっていて美味しいかった。

2016_10_19_01

さつま揚げを焼いて大根おろしとともに食した。

2016_10_19_02

2016年10月16日 (日)

二日連続15キロ

昨日に引き続き、今日は別の友達と無駄に15キロほど

走ってきた。

走っている途中でみつけたこんな施設。

2016_10_16_01

今日は、羽田空港が見えるところまで。

2016_10_16_08

二日連続で15キロ走ったご褒美に今宵の

食事はガッツリとスペアリブ。

2016_10_16_101

市販のパンとホットサンド。

2016_10_16_102

スープとサラダを作ってフルコースの夕食。

2016_10_16_103

2016年10月15日 (土)

晴天の中ランニング

朝から良いお天気の今日は、ジムで知り合った

ご夫婦といっしょに初のランニング。

ご夫婦とも、ウルトラマラソンに出場したこともある

強者。

今日は初回ということで、いつも私が走っている

コース15キロをゆっくりとランニング。

途中のスポットを解説しながら楽しく走ってきた。

豪華船では、結婚式が。

2016_10_15_108

今宵は、久しぶりにグラタン。ホワイトソースの

なめらかさが少し足りなかったかも。

次回は、もう少しなめらかに。

2016_10_15_01

2016年10月14日 (金)

月がきれいな夜

今日はジムが休みの日。

仕事が終わってから買い物をしながら帰ってきた。

空を見上げると、まん丸いお月様がきれいな夜だ。

やっと週末もお天気に恵まれそうな予報。

今夜は、昨晩仕込んでおいたカレー。

そして、買ってきた野菜をたっぷりとサラダに。

2016_10_14_01

2016年10月13日 (木)

雑用が多い一日

今日は朝から雑用が多い一日だった。

午後まで雑用をこなして、やっと仕事に。

相変わらず、バグ作りに励んできた。

昨晩は、友人と飲みに行き、久しぶりに

日本酒なんぞを飲んでしまったために早寝。

今日は昨日の分までジムで体をいじめてきた。

ウェイトトレーニングをみっちりとやり、腹筋を

し、最後はランニングマシンで走って終わり。

今宵は簡単に残っていたご飯をチャーハンに。

2016_10_13_01

2016年10月11日 (火)

今週も始まった。

三連休明けの火曜日、今週も一週間が始まった。

今週は、いろいろな予定が入っており忙しい一週間

になりそうだ。

今日も一生懸命に仕事をしてから、ジムへ。

ウェイトトレーニングのエリアが混雑しておったので、

今日は腹筋とランニングマシンを重点的に。

帰宅しての夕食は簡単に豚肉のニンニク炒め。

たっぷりの千切りキャベツとともに。

2016_10_11_01

2016年10月10日 (月)

三連休の最終日

今日で三連休も終わり。

今日は雨は降らなかったものの、肌寒い一日だった。

午前中はジムで汗を流し、午後は明日帰る母の

買い物の荷物持ち。

夕食は、我が家で。

母と妹の大好物2品。

丸ナスを蒸かしたもの。ショウガ醤油で。

2016_10_10_11

ズイキの甘酢漬け。ショウガをのせて。

2016_10_10_12

今宵のメインは、サンマ。今年初のサンマの

塩焼き。ダイコンおろしとかぼすで。

2016_10_10_13

今日はたくさんのお皿が並んだ。

芋棒と肉じゃがとサラダも。

2016_10_10_14

2016年10月 9日 (日)

雨のち曇りのち晴れ

今日の午前中は、強い雨が降り続いた。

このため、外のランニングは今日は中止。

代わりに、朝からジムに行ってたっぷり2時間

汗を流してきた。

昼から雨が上がったので、母と妹を連れて

上野公園に。開催中の大陶器市をブラブラと。

お互いに気に入った陶器がなく結局何も買わず、

アメ横で食材を買って帰宅。

2016_10_09_04

今宵は、妹宅にて馳走になった。

スペアリブのオーブン焼きと、西部劇でよく

出て来る定番料理のチリコンカーン。

2016_10_09_10

母はお肉も大好き。

2016_10_09_12

2016年10月 8日 (土)

今宵は秋の味覚を堪能

今日から三連休。三連休の初日は午前中はあいにくの

雨。午後からやっと晴れ間が。今日から母が遊びに来て

いる。

午前中は、ジムで汗を流し、その後途中の駅まで母を

迎えに。

夕食は、三人で食した。

今日の夕食は、妹の提案で秋の味覚を。

松茸~。三人で奮発して、香り芳しい松茸を購入。

2016_10_08_03

定番の松茸ごはんと、松茸のお吸い物。

2016_10_08_07

松茸のホイル焼き。かぼすをたっぷりと絞って。

松茸の香りとかぼすの香りが相まって何ともいえぬ

香りと味。

2016_10_08_08

そして母が持ってきた枝豆。ご近所の方から頂いた

とのこと。これも美味。

2016_10_08_06

ラム肉と野菜炒め。

2016_10_08_05

久しぶりの秋の味覚を堪能した夕食だった。

2016_10_08_13

2016年10月 6日 (木)

秋晴れの良いお天気

昨日まで出張だった。

昨日は、自分のバグのおかげでなかなか帰れず、

21時半の時点でまだ名古屋駅におった。

何とか帰宅したのは午前様近く。さすがに疲れた。

しか~し、そこはヒラリーマンの鏡。

ちゃんと今朝も元気で仕事に。

夕方まで静かに体力を温存し、久しぶりにジムへ。

今日はじっくりとウェイトトレーニングをしてから帰宅。

今宵は簡単な夕食。カレイの煮付けと鶏のスープ。

2016_10_06_01

2016年10月 4日 (火)

出張中

今日は出張。

山間の街のホテルに到着。

2016_10_04_01

目の前にスーパーがあったので、ちょっと

探索。

いつもの、これを発見、購入。

2016_10_04_02




2016年10月 3日 (月)

亀頭(逆から読むと)

また雨か?と思うように週の最初の月曜から

雨。今週は台風がまたやって来そうで少し

気分も重い。

そんな今日も仕事をしてから、ジムへ。

案の定、ジムは空いていたので今日は

ウェイトトレーニングを重点的に。

雨の中帰宅。今日の夕食は、簡単に豚の生姜焼き。

千切りのキャベツが食べたかったので、キャベツを

たくさん添えて。

2016_10_03_01

先日作ったポタージュスープを温め直して。

2016_10_03_02

2016年10月 2日 (日)

ひさしぶりの秋晴れに

今日は日中晴れて気持良い一日となった。

日曜日恒例のランニングは、友達とともに

走ってきた。

2016_10_02_06

今日は天気も良く気持ちが良かったので、

久しぶりに20キロ超のランニング。

2016_10_02_05

夕食は妹が馳走してくれた。

最近揚げ物を作っていないと言ったのを覚えて

いたらしく野菜のフライと一口トンカツ。

2016_10_02_11

妹得意のサンマの梅煮。骨まで食べれたぁ。

2016_10_02_12

2016_10_02_14

デザートはこれも妹得意な洋ナシのワイン煮。

2016_10_02_15

2016年10月 1日 (土)

今宵はアメリカンダイナー?

今日も朝から雨模様の江戸。

なんとか日中は雨は降らなかったものの、

秋晴れとはほど遠く重くどんよりした雲に

覆われていた。

今日も午前中は、ジムへ。ウェイトトレーニングエリアは

ガラ空き状態。そこで今日は、じっくり1時間半ほど

ベンチプレス、懸垂、スクワット、腹筋等々を行ってきた。

今宵は、ひさしぶりににアメリカンな夕食。

ホットドック。

2016_10_01_02

ステーキ。

2016_10_01_01

ポテトのポタージュスープとともに。

アメリカンではないが、オリオンビールを飲みながら。

2016_10_01_03

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »