フォト
無料ブログはココログ

« 今日も無駄にランニングを | トップページ | 雨のち晴れ »

2016年10月31日 (月)

10月最後の日

今日で10月も終わり。

何かと慌ただしい10月だった。

今日も元気に自転車で通勤。さすがに朝は少し

肌寒く感じる。

仕事の帰りにいつものようにジムへ。

昨日、外をランニングしたので今日は

ウェイトトレーニングでえ汗を流してきた。

帰りのスーパーで、ホッケのハーブ漬けが

あったので購入。粉をふるってムニエル風。

母が買ってくれた厚焼き玉子を添えて。

2016_10_31_01

« 今日も無駄にランニングを | トップページ | 雨のち晴れ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ホッケはやはり生ですと、身がフワフワ
した食感ですね~。
美味しく頂きました。
野菜、こちらは一時の高騰が納まり
少し安くなって参りましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ホッケは、干物になった物しか知りませんが、ハーブ漬けですか?
いい香りのするムニエルになりましたか。
お野菜高騰の折、こんなにたくさんに添えられた野菜。リッチだわ。。笑

gongituneさん、こんばんは。
いえいえ、gongituneさんのブログのように
いろいろな話題があるわけでもありません
から~。
「惻隠の情」孟子の言葉だったのですね。
そこまでは知りませんでした。
昔からよく両親がいろいろなことを
教えてくれた一つだったと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

このブログは料理だけでなく、いろんな分野の知識が得られます。
「惻隠の情」、知りませんでした。
孟子の言葉なんですね。
Toshiさんには江戸の武士道の精神が宿っているようです。(クスッ)

koutokuさん、おはようございます。
ええ、「惻隠の情」をかけて頂くのが
私の常套手段です~。
武士の情けというのでしょうか?
さあ、今日もこれからバグ量産
期待して下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
あっ、この厚焼き玉子は市販品を
買ってくれた物でした。
私も卵焼きは苦手なのであまり
作りませ~ん。
仕事は別ですが、ジムも料理も
好きなのであまり苦にならない
です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

げげ~!、(惻隠の情)とは? (ググって)見たがや~!。
何で、こんな高尚な言葉を知っとるのに、
バグばっかり作るのじゃろう?。
顧客から(惻隠の情)を貰おうと思ってるな?。(笑)

こんばんは。
とっても良い組み合わせの晩ごはんですね。
卵焼き 目だっております(笑)
私 卵焼き作るの苦手だから うらやましくみております。

ウエイトトレーニングしてから買い物 ご飯作り ほんとToshiさんいつもがんばりますね~

koutokuさん、こんばんは。
そうですよ、残り物に関しては惻隠の情で
コメしないのが礼儀でしょうがぁ。
明日は厚焼き玉子を使わねば
なりませぬかなぁ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~~! そうだ~!、昨日も赤いスープ!が出とったがや~!。

しかしなんだね! ここぞと思って書いた事から外れたコメを書かれると!、
どこ見てるんじゃ~!と言いたいね~!。(笑)

で!そうか~!、今夜は(母が買ってくれた厚焼き玉子)じゃったのか~!。
で!4切しか出てないと言う事は、あと半分は明日かな?。

ならば、明日は間違いなく、厚焼き玉子を一番にコメするからな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
ホッケのハーブ漬けは、私も初めてでしたぁ。
珍しい物はとりあえず手にとってみます。
せっかく厚焼き玉子をアピールしているの
ですから、赤いスープのようなものは
見てみぬふりしましょ。
昨日のスープの残りですよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

へ~! ホッケのハーブ漬け? 珍しい物じゃな~!。
爺さん!食べた事ないと!思うがな~?。(-_-;)

で!赤いスープの様なものは、何なんねん?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64425872

この記事へのトラックバック一覧です: 10月最後の日:

« 今日も無駄にランニングを | トップページ | 雨のち晴れ »