フォト
無料ブログはココログ

« 今日は無駄に20キロ | トップページ | また雨が降って »

2016年10月24日 (月)

今週も始まった。

今日も元気に出社して、相変わらずバグ量産

してきた。

いつものように、仕事が終わってからジムへ。

ジムで、おなじみさんと会話をしながら久しぶりの

ウェイトトレーニングで汗を流してきた。

昨日、一昨日とランニングしたので、今宵は

ランニングはせずウェイトトレーニングのみ。

帰宅しての夕食は簡単に焼き鳥丼。

さつま揚のオーブン焼き、ダイコンおろし添えや

おからとともに。

2016_10_24_02

« 今日は無駄に20キロ | トップページ | また雨が降って »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
鶏肉は料理しやすく重宝しますね~。
たまに、焼き鳥が食べたくなりますが、
自宅で串打ちするのは面倒なので
グリルで焼いて焼き鳥風にします。
この日は、それを丼にして焼き鳥丼に
しましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なるほど・・・
焼き鳥も丼に盛り付ければ、ボリュームのある献立になるよね
どうも頭が固くて、焼き鳥=くし刺しのイメージです。

義母と生活するようになって、鶏肉の出番が多くなり、牛肉や豚肉の出番が少なくなったように感じます。
目先の変わった、焼き鳥丼。大いに参考になりました。
いつもながら、お野菜たっぷり。タンパク質もばっちりですね

koutokuさん、こんばんは。
馬丼は聞いたことがありませんが、
以前信州に行った時に、すき焼きを
食した時は、桜肉でしたよ~。
北海道の友達が焼肉をやると言うので
行ったら、ラム肉でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
お料理教室、ご苦労様です。
男性中心で、どのような献立を
お教えするのでしょうか?
私ごときの料理なんぞ、何の役にも
立たないかと思いますが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか!そうか!、かつ丼のカツを 何にでも変えれば、
それが、(代えたもん丼)じゃな。
 
・・・で!吉野家は、牛に代えて吉野家の「牛丼」じゃな~!。

どこかに、馬肉に代えて、「旨丼」が無いのかな~?。^^笑!

今宵は料理教室です
男性が中心なのでToshi様の
献立がとても参考になっています
感謝heart04感謝ですheart04

gongitsuneさん、おはようございます。
昔から母の手伝いなどで、厨房に入りっぱなし
でしたので、台所仕事も苦になりません。
どんな料理を作ろうかと考えるのも大好きです。
お褒め頂くような料理ではありませんが、
自分なりに限られた食材で少しでも良くと工夫は
しておるつもりではあります~。
さつま揚げのオーブン焼きは母が好きで、
昔からよくやってくれました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
焼き鳥は鶏を焼いて、並べただけなので
PAPAさんのお料理のように手のかかった
料理ではありませんでしたぁ。
おからは、いろいろな物を入れることができ
日持ちもするので重宝しますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
まっとエエ表現が出来れば苦労しませんよ~。
kedaさん「↓」のサンマの照り焼き丼のサンマが
焼き鳥に変わったと考えて頂いても
良いですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、おはようございます。
サンマの照り焼き丼、拝見しましたよ~。
私の焼き鳥丼なぞより、数段美味しそうでした。
おからは少し味付けを濃くして、日持ちするよう
作り置きしてあります。
平日、帰宅してからの夕食となりますとどうしても
一品は作り置きのものが欲しくなりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いつもバランスのとれた献立で素晴らしいです。
お料理をする時リフレッシュできますとToshiさんがコメントされていましたが、そのような人間に私はなりたいです。
さつま揚げもオーブン焼きにするとお洒落な雰囲気ですね。

こんばんは。
焼き鳥丼 綺麗に盛り付けて素晴らしい・・・
お野菜いっぱいで よくかんがえてるな!って思いますよ。
おから  私もあります。
つくらないといけないよね(笑)

こんばんは~ Toshiさん
焼き鳥丼ですか… 私はさんまの照り焼き丼
頂きました (*^_^*)

おから 私も大好きです 作り置きおかずの定番ですよね
 
私も先週のパパイヤのチャンプルー 冷凍してあるので
解凍して 頂く予定です

あんたは、訳の分からん事を言う 御仁じゃな~!。

親子の丼も 鳥じゃろうに、鳥が焼き鳥に代わったって?。
煮るか!焼くかの違いなのかね?。 訳が分から~ん!。 

まっと!エエ表現は無いのかね?。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
いいえ、カツ丼のカツが焼き鳥に代わったの
ではなく、親子丼の親子が焼き鳥に代わった
だけです~。
おから、先日たくさん炊いたのでまだ残って
おりまする。当分おからが続きそうですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

焼き鳥丼? 聞いた事も、食べた事も無いな~!。

かつ丼のかつが、焼き鳥に替わった様な丼かね?。

で!(おから)が仰山じゃが、全部は食べてないじゃろうね?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64394579

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も始まった。:

« 今日は無駄に20キロ | トップページ | また雨が降って »