フォト
無料ブログはココログ

« 今日も暑いくらいの気温 | トップページ | リレーマラソン »

2016年10月21日 (金)

やっと週末に

今週も一所懸命に仕事して、バグ量産。

一週間がやっと終わる。

今日は早めの帰宅。

買い物をして来たが、野菜の値段がだいぶ落ち着き

つつあるのが嬉しい。

今宵は残っていたご飯をチャーハンに。

2016_10_21_01

買ってきたおからを炊いた。タンパク質たっぷり。

2016_10_21_02

久しぶりにサニーレタスをたっぷりと食した。

具だくさんのお味噌汁とともに。

2016_10_21_03

« 今日も暑いくらいの気温 | トップページ | リレーマラソン »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
そろそろ雑炊が恋しい季節になって
参りましたね。
オカラは手軽にタンパク質を摂れますし
美味しいので重宝します~。
キャベツ一つ400円以上ですか?
こちらでは、キャベツは200円台だった
と思います。
もう少し野菜も安くなると嬉しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

先ほど(昼食に)残っていたごはんを、雑炊にして食しました

野菜たっぷり入った「おから」おいしそうですね
手っ取り早く「タンパク質」を摂取するには「おから」「豆腐」と決めています(笑)

今日、私の方でキャベツ1玉 475円。ビックりぃぃ

koutokuさん、こんばんは。
泣く子も黙る桜田門にしょっぴかれたら、
koutokuさんもいっぱしの悪よの~。
文春読んで「やれ~、やれ~」なんて
小物がやることですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
あきばばさんもチャーハンでしたかぁ。
チャーハン、美味しいですよね。
大好きです。
おからも大好きでたまに食べたく
なります。昔の時代劇で花山大吉と
いう素浪人がたしかオカラが好きという
設定だったような気がします。
花山大吉は近衛十四郎が演じてましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~!「桜田門」ね~!。 泣く子も黙る「桜田門」じゃな!。

まあ!爺さん!のような能天気は、(触らぬ神に祟りなし)、

「文春」読んで、やれ~やれ~!と、応援してます。(*^_^*)

私もチャーハンだったので、なんか親近感を感じましたよ。
おからが食べたくなってきました。不思議な食べ物です。

koutokuさん、こんばんは。
よくぞ言って頂きましたぁ。
ぜひ、それを国会議事堂の前で
拡声器を使って言って下さいませ~。
万が一、桜田門に引っ張られても、
ちゃんと桑名の「安永餅」を差し入れ
致しますので、ご安心下され~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

可哀そうなのは 貴方です。

で!幸せな連中は、白紙「領収書」で 政活しとる先生方です。
そんな輩の先生とやらからは、12割 負担でも取ったれ~!。怒!

・・・Toshi さん!、これでどうじゃろか?、
言うだけは タダじゃから、スッキリしたじゃろ~!。(笑)

PAPAさん、こんばんは。
だいぶ野菜も安くなってきましたね。
一時はどうなることかとヒヤヒヤして
おりましたが。
大好きなサニーレタスが安価になって
きたのが嬉しいです。
これからたくさん野菜を摂るように
します~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そりゃ3割負担して頂かないと健康保険は
破綻しますぜ。
私のように保険料だけ徴収され、病院に
行かないヤツがどのくらいおるものか?
逆に1割負担しかせずに、行かなくても良い
病院か良いする輩。
会社でいじめられ、薄給からは健康保険料を
徴収され、かわいそうじゃあ~りゃせんかぁ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは
お野菜いっぱいで良い献立ですね。
タンパク質もたっぷり・・・
ほんとに お野菜安くなってきました。
サニーレタス 私もやっと買いましたよ(笑)
これからどんどんお安くなるとよいですね。

脳の活性化?、爺さんは お昼寝(2時間)で、満杯 活性化するぞ!。

で!甘いもの食べると「糖尿病」、辛いもの食べると「脳梗塞」、
普通に食べてりゃ「栄養不足」、どっちに転んでもエエ事なし!。

そんなら、好きな物食べて、好きな様に遊んで、病院通い!、
日本国は、皆!総「健康保険」加入で、2割負担。

あっそうだ~!、来年あたりから、
高齢者の1割、2割負担が無くなるらしいな?、皆が3割負担じゃと!。泣!

koutokuさん、こんばんは。
そうやって甘い物ばかり食べていると
糖尿病予備群から糖尿病のレギラー
一直線となりまするぞ~。
私のように、ちゃんとタンパク質を摂って
脳を活性化すれば大丈夫ですよ。
脳を活性化して、来週もまたバグ
量産間違いな~し。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~!1週間ご苦労さん!の晩餐は、残り物のご飯で チャーハンか~。
花金ぐらい、松阪牛で ドッカ~ン!と、すき焼きにしなされ。

しかし!これだけ食べれば、脳にも栄養満点じゃろうな~!。

空の頭に、オカラ! ええメニユー!じゃ~!。(*^_^*)
で!爺さんは 満杯の頭に、饅頭。 

・・・分かるかな?分かんね~じゃろな~!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64380295

この記事へのトラックバック一覧です: やっと週末に:

« 今日も暑いくらいの気温 | トップページ | リレーマラソン »