フォト
無料ブログはココログ

« 雑用が多い一日 | トップページ | 晴天の中ランニング »

2016年10月14日 (金)

月がきれいな夜

今日はジムが休みの日。

仕事が終わってから買い物をしながら帰ってきた。

空を見上げると、まん丸いお月様がきれいな夜だ。

やっと週末もお天気に恵まれそうな予報。

今夜は、昨晩仕込んでおいたカレー。

そして、買ってきた野菜をたっぷりとサラダに。

2016_10_14_01

« 雑用が多い一日 | トップページ | 晴天の中ランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
パプリカがあったので、サラダに盛り付けて
みました。ちょっとオシャレな感じになりまし
たか?
いつも決まりきった生野菜ですと飽きて
しまいますしね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
パプリカがあったので、盛り付けてみました。
パプリカ一つでサラダが華やかになりますね。
カレーのルーは先日の出張の際に買ってきた
中京地区の方々のおすすめオリエンタルカレー
です~。焙煎されているようで懐かしい味が
します。はい、カレー粉もちゃんとたっぷり
入れましたぁ。
珈琲を入れるとまろやかになると言われますね。
今度試してみますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
オリエンタルカレーを使ってみましたぁ。
野菜が少し安くなってきました。
このまま晴天が続いて、野菜が育って
美味しい野菜が安くなってくれると
うれしいです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

思わず大きくして、サラダをのぞき込みました(笑)
「何?」って思ったものはパプリカでした。笑
大きなパプリカですね。いつも細く切ってます。このような遊び心。私も持たないと。。(頭がかちんかちんだから)

トマト&パプリカの切り方がお見事scissors
目先も変わり楽しめますものね
カレーのルーは自家製??
市販ものでしたらコスモがお奨め
そしてSBのカレーパウダーで補ってね
インスタントコーヒ-も少々いれると
一層まろやかで美味しゅうございますよcoldsweats01
世話焼き婆でごめんなさいね

あら オリエンタルカレーですか?
カレーは見たら食べたくなりますから不思議ですよね。
お野菜 たっぷり~ 綺麗に盛り付けて おいしそうだわ~
少し お野菜も安価になってきたかしら?

koutokuさん、こんばんは。
はい、koutoku翁の言いつけを守り、
日夜、結果も過程も大切にしバグ量産に
励みます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは偉い!、結果も過程も大事にする馬具職人!。

遠回りしてでも、結果が(アッと驚く!為五郎)なら、全て良し!じゃな。

しっかり考えて、頭を使いなされよ!。 ぐっど・にゃあと!。(*^_^*)

koutoku翁。
バグも野菜も作り上げて完成した時が
一番の満足感を得られるのですよ~。
バグを作る前の白紙を見せて、
これからバグ作りますじゃ面白くないでしょう。
できたバグがお客さんが思っておるのと
違った結果が出る、これがバグの醍醐味です。
料理も同じで、貧弱な材料からすばらしい
サラダが出来上がるのが嬉しいのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で!gongitune さん!も言われてるが、
野菜の切り方は、写真写りがエエように、切ってるな!。
どうせ喰っちまえば一緒なのに、手間かけてるね~!。(*^_^*)

これからは、料理前の材料を写して、
(野菜サラダを作りま~す)、にしなされ!。
手間が省けて、楽じゃぞ!。^^笑!

gongituneさん、こんばんは。
野菜が高騰しておりますが、近所の
八百屋さんを回って、少しでも安い
野菜を今夜は買ってきましたぁ。
サラダだけでも華やかにと思って作りましたよ。
オリエンタルカレー、焙煎してあるようで
少し香ばしい昔のカレーの味がしましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
そうですね、今度は桑名には売っていない
ハヤシを食さねばなりませんね~。
美味しいオリエンタルハヤシを。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

サラダのトマトとパプリカがお花が笑っているように見えて楽しいですね。
オリエンタルカレー、懐かしい味だったのですね。
週末のランニングも楽しみですね。

で!ハヤシ!は、いつ食べるだ ぎゃあも?。
はよ!食べんと、賞味期限が切れるでなも!。

はよ!食べやあよ!。
まんだ!( ハヤシもあるでよ~!) 言っとたらいかんでぇ!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
はい、月がとってもきれいでしたので、
遠回りして帰ってきましたよ~ん。
金曜の夜は、オリエンタルカレーを
美味しく頂きましたぁ。
焙煎されたカレールーが懐かしい味を
醸し出してくれましたよ~。
さすが、オリエンタルカレー。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

♪月がとっても綺麗で、遠回りして帰って来たのかね?。
アンタに似合わん事したのじゃな~!。^^笑!

で!今夜は大盛りじゃな~!。
で!これはオリエンタルカレー!かな?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64348627

この記事へのトラックバック一覧です: 月がきれいな夜:

« 雑用が多い一日 | トップページ | 晴天の中ランニング »