フォト
無料ブログはココログ

« 今宵は秋の味覚を堪能 | トップページ | 三連休の最終日 »

2016年10月 9日 (日)

雨のち曇りのち晴れ

今日の午前中は、強い雨が降り続いた。

このため、外のランニングは今日は中止。

代わりに、朝からジムに行ってたっぷり2時間

汗を流してきた。

昼から雨が上がったので、母と妹を連れて

上野公園に。開催中の大陶器市をブラブラと。

お互いに気に入った陶器がなく結局何も買わず、

アメ横で食材を買って帰宅。

2016_10_09_04

今宵は、妹宅にて馳走になった。

スペアリブのオーブン焼きと、西部劇でよく

出て来る定番料理のチリコンカーン。

2016_10_09_10

母はお肉も大好き。

2016_10_09_12

« 今宵は秋の味覚を堪能 | トップページ | 三連休の最終日 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
最近スペアリブを食すことが少なくなって
来ましたね。骨に残ったお肉をこそげ落とし
て食すのがなんとも言えませんね。
お豆の料理、海外ではいろいろな食べ方が
あるようですね。今度お豆の料理にも
挑戦してみます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おいしそうな夕食ですね。
外国の豆の食べ方はおもしろいですよね。
スペアリブを久しぶりに見ましたよ。

ソフィーさん、こんばんは。
昨年の陶器市に行かれたのですね。
たくさんのお店があったのですが、
なかなか気に入った物がなく
結局眺めて終わりでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
スペアリブのオーブン焼き、美味しい
ですよね~。骨にこびりついたお肉が
また美味しいです~。
私もお芋の煮っころがし、大好きです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
妹は、いろいろな料理を知っております。
上手下手は別ですが、珍しい料理は
たまに出て来ます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

上野の陶器市
たしか 去年秋に東京へ行ったときに やっていたように記憶しています
たくさんのお店が出てました
私も見るだけで買いませんでした
3連休終わりましたね・・・・

スペアリブは私も焼きますが
チリコンカーンは知りませんでした
田舎のおばちゃんは珍しい料理は
なかなかうまくできませんweep
老夫婦2人は芋の煮っ転がしが良いのかもdown

素敵な夕食ですね~
妹さんほんと料理上手、もちろんトシさんもだけど(^-^;

kedaさん、こんにちは。
台風の被害はありませんでしたでしょうか?
スペアリブ、沖縄料理では定番ですね~。
今回は煮込みではなく、塩コショウして
オーブン焼きにしました。
コーラを入れて煮込むこともあるのですね。
さすがに沖縄といった感じですね~。
また沖縄のソーキ、食べたいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんにちは。
三連休でしたが、こちらはお天気に恵まれず
今日は肌寒い一日となりました。
チリコンカーン、マメ、ひき肉をトマト味で煮込み、
いろいろスパイスを加えた料理のようです。
少しスパイシーさを感じますが、美味しく
頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんにちは。
母は、お肉も魚も何でも食します。
ほとんど食べれない物もなく、昨日は
お肉が続いておったのでどうかと思った
のですが、お肉も残さず食しましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんにちは。
はい、いつもボケボケです~。
英語の寝言、私は聞いたことが
ありませんので定かではありませんが。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさんおひさしぶりです

スペアーリブ料理 沖縄では…ソーキそばが定番になりますね~たまにコーラーで煮込み料理もします
結構缶詰の豆料理食べる機会 有るけど~料理名が…
アメリカさんの影響が 大きい沖縄県民…

今日は当地、秋晴れの気持ちのいい日になりましたが、朝の冷え込みは晩秋を感じました。

チリコンカーン。聞いたことも、見たことも、当然、食べたこともないものです
スパイシーなものなのかしら
妹さんらしいレパートリーの広さ。毎度のことながら、すごいなぁ~~

こんばんは
ほんとに忙しいお天気で 明日はよいお天気らしいですよ。
家族でお出かけかな?

お母様 お肉好きなのですか?
母も大好きですよ。
お肉食べた方が 元気でいられるって本当ですね。
お母様 お元気で何よりでした。

なに~!(寝言を英語で言う)?。

早い話が、いつも寝ぼけてると言う事じゃな!。(*^_^*)

しっかりと!英語で寝ぼけてなさい!。 ぐっど・にゃあと!。happy01

koutokuさん、こんばんは。
洋食の名前ですかぁ。
まあ、寝言を英語で言う私ですから
洋食の名前くらいは・・・
しかしプログラマーが洋食の名前を
知っていても何も役に立ちませぬなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さん!、あなた様は、よう~!洋食の名前を知っとるのですね~!。

(スペアリブ) に (チリコンカーン)これ、写真が無かったら、
爺さん!(スペアタイヤ) に (チンコンカーン)の鐘の音かと思うぞ!。

で!洋食を洋風で言うと、欧米化!見たいじゃな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64323075

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち曇りのち晴れ:

« 今宵は秋の味覚を堪能 | トップページ | 三連休の最終日 »