フォト
無料ブログはココログ

« スーパームーンは見えず | トップページ | 朝から会議、疲れたぁ~ »

2016年11月15日 (火)

十六夜の月

昨晩は、残念ながらスーパームーンが見れなかったが、

今宵の十六夜のお月さまはきれいにはっきり見えた。

今日は、打ち合わせがのびて会社を出るのが少し

遅れた。

しかし、いつものようにジムに行きしっかりと

汗を流してから帰宅。

今夜は少し遅くなったので、簡単夕食。

肉野菜の味噌炒め。

2016_11_15_01

ご飯とお味噌汁をつけて肉野菜味噌炒め定食の

一丁上がり。

2016_11_15_02

« スーパームーンは見えず | トップページ | 朝から会議、疲れたぁ~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
野菜炒め、いつも同じ味付けですと飽きて
しまいますので、何とか目先を変えてと
思い味噌炒めにしました。
なかなか夜空を見上げるということがなくなり
ましたが、少し余裕をもって夜空を見上げる
ようになりたいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

たっぷりの野菜を食べるには、野菜炒めに限りますね
我が家も、冷蔵庫の野菜室掃除ディは、野菜炒めです
みそ炒め。。ひと手間かけているところが、Toshiさんらしいですね

スーパームーンも十六夜の月も、心に余裕のない者には、月の輝きも届きませんでした。。

koutokuさん、こんばんは。
私が博学?いえいえ、ただのおバカさん
ですよ~ん。
娘がきれいなのは十七よ~という歌詞ですが、
その後娘さんがどうなったか?これは不明で
ござりまする。
ご飯はお茶碗一杯で良いですよね~。
お茶碗にいっぱいじゃだめですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
はい、スーパームーンは見えませんでしたが、
十六夜のきれいなお月さまが見えましたので、
良しとしましょう。
お肉とお味噌、合いますね~。
大好きです。ちょっと甘めの味付けに
するとご飯がすすみますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あなたは、博学じゃな~!。 
江戸に住んでいて、遠~い!琉球の歌が唄えるんじゃな?。

で!(月がきれいなのは十三夜)は 分かるんじゃが、
あんたが きれいだったのは十七で、今は どんなんじゃ~!。(笑)

で、ご飯は腹一杯、茶わん一杯食べればエエのじゃぞ!。(*^_^*)

おはようございます~
今朝、大きな月が見えましたから、それで良いとします(*^^*)

肉野菜の味噌炒め、いいですね~
私も作ろうかな、高いキャベツが傷みそうなので(^-^;

ふぅちゃんさん、おはようございます。
昨晩はお月さまがくっきりと見えて
きれいでしたね。
最近少し疲れ気味なこともあり、
夕食が簡単料理になってしまってます。
もう少しがんばらねば~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

昨日の月はキレイでしたね。
一昨日はあいにくのお天気でスーパームーンが見られず残念でした。
簡単に定食のようなメニューを作ってしまうなんてさすがですね!

koutokuさん、おはようございます。
はい、月がきれいなのは十三夜で
娘がきれいなのは十七です。
(月ぬ美しゃという歌です)
肉野菜を炒めただけの簡単な夕食です。
え~っ、これでご飯が少ないとな?
どんぐらい食べれば良いのでしょ?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お月さま見ながら、チャリンコで激走で帰ると危ないぞ!。
そんな時は、(月がとっても青いから) 遠回りして 帰るのじゃぞ!。(*^_^*)

で!簡単夕食はエエけんど、肉や野菜がちゃんと有るのが不思議じゃな~!。(笑)

で!火曜日だと言うのに、ご飯の量が少な~い!。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64498271

この記事へのトラックバック一覧です: 十六夜の月:

« スーパームーンは見えず | トップページ | 朝から会議、疲れたぁ~ »