フォト
無料ブログはココログ

« 忙しさ続く | トップページ | またまた実家へ »

2016年11月11日 (金)

1111

11月11日。1並びの日だった。中国では独身の日とか?

そんな今日も忙しさが続いている。しっかりと居眠りもせず

仕事に勤しんできた。

今日は、残念ながらジムが休みの日。

会社帰りに買い物をしながら帰宅。

だいぶ野菜の高騰も落ち着き始めてきた。

今日は久しぶりにサバの味噌煮を。

2016_11_11_01

生野菜もたっぷりと。

2016_11_11_02

« 忙しさ続く | トップページ | またまた実家へ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
これから大好きなサバが美味しい季節です。
サバアレルギーの方には苦手な食事でしたね。
我が家はマグロよりサバの美味しそうなものが
あると狂喜乱舞します。
この日のお味噌汁は根菜類たっぷりの
お味噌汁でした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
いろいろな記念日だったようですね。
野菜はこちらはかなり落ち着いた値段に
なってまいりました。
例年より少し高いですが。
これから、冬野菜が出回りますね。
美味しく頂きたいと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
本当にこの秋は野菜が高かったですね。
ここにきて、やっと野菜の数も出揃い
価格も落ち着いてきました。
生野菜をたくさん食せるのは本当に
嬉しいですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
サバ、塩焼きも好きですがたまには
味噌煮もいいですね~。
野菜、だいぶ落ち着いた価格になり
数も揃ってきました。
これから鍋も美味しい季節ですね。
満腹の一歩手前で腹八分目です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
サバが美味しい季節になって参りましたね。
サバが好きな私としては、うれしいです。
久しぶりに味噌煮にしました。
腹八分目、難しいですね。
少し少ないかな?というのが腹八分目
でしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

八丁味噌に慣れ親しんで65年。お味噌を使った献立は多い地方ですが、私自身「さば」にアレルギーがあって、たべられません
こってり煮つけた「サバの味噌煮」おいしそうですね
ご飯の横の根菜たっぷりな汁椀はなにかな・・

ぽっきーのひとか チンアナゴの日とかいろいろいっていましたね
こちらは野菜の値段が 天井知らずにあがっています
きょうなんかほうれん草 300円近く!
大事に食べます
キャベツばかりじゃあきる・・・・
でも、もやしは 大活躍です

確かに野菜の値段はまだ高いですね。
生野菜をたくさん召し上がるToshiさんにとっては痛いですね。
鯖味噌美味しそうです。

私もサバ買って冷凍庫にあります。
たまには 味噌煮もいいですね~

お野菜 まだ高いけど一時よりはお安くなりましたね。
鍋したいのに 白菜が・・・
いつもお野菜いっぱい 私もマネッコしなければね(笑)
腹 8分目はむずかしいですね~(笑)

身の締まった鯖は大変おいしいですよねーー
腹八分はできるようでなかなかできないです。
うちの娘は「八分ってどのへんかわからん」っておりますよ。

koutokuさん、こんばんは。
そうですよ~。
腹八分目も良し、満腹も良しです。
小春日和、嬉しいですね~。
ここ数日寒い日が続き、体が縮こまって
ますからね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
いろいろな記念日だったようですね~。
それにしても、独身の日の売上が1兆を越える
とは大陸の大国は大変な国ですね。
昔は、もっと食しましたが年々食も細く
なって参りました。
これでも、体を動かすようになって食べる
ようになりましたけど~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~! 物も言いようじゃな~!。

米が無くなったら 腹八分目と言い、
有る時には、食べ過ぎた~!と言えばエエのじゃな。

で!用も無いのに走り回るには、小春日和が嬉しいのじゃな。^^笑!

今日の、いえ今日も、記念日がいっぱい並びましたね。
もやしの日、チンアナゴの日…
もう笑うしかないです。

Toshiさんは、今より若い頃はもっとご飯をたくさん召し上がっていたのでしょうね。

koutokuさん、こんばんは。
二兎は追いかけませんが、腹八分目
が良いですなぁ。
レタスとトマトは大好きなので、帰宅時に
八百屋さんやスーパーをチェックして
買ってきます~。
今日は冷たい雨が降っておりましたが、
明日、明後日は小春日和のようで嬉しい
です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか~!、
(二頭を追うものは一頭も得ず)かな?、チョット!違うかな?。(笑)

で!いつも思うんじゃが、
レタス と 赤いミニトマトは、何時も有るのじゃな~!、

どんだけ買いだめて有るのかな?。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
おかずが充実している日はご飯は少なめ
なのですよ~。
おかずもたっぷり、ご飯もたっぷりは食べ過ぎ
ですよ。
たまには、おかずがたくさんの日も良いでは
ないですか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!サバの味噌煮じゃ~!、爺さんは味噌がたっぷりがエエ~!。

で!なんで週末になると、ご飯が少ないのかな?。

おかずの割に、ご飯が少ないと思うがな~?。 この倍は欲しいね~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64475484

この記事へのトラックバック一覧です: 1111:

« 忙しさ続く | トップページ | またまた実家へ »