フォト
無料ブログはココログ

« 北風が強い一日 | トップページ | 今日も真冬の寒さ »

2016年11月24日 (木)

初雪

今朝は雨音が響いていた。

仕事を始めてしばらくして、窓の外を見ると

みぞれ混じりの雪に変わっていたが、すぐに

雨に変わり、積雪はなく終わった。

今日も元気に出社して、仕事を終わらせ

ジムへ。

昨日はランニングしてきたので、今日は

ウェイトトレーニングをみっちりと。

帰宅しての夕食は、久しぶりにあんかけ

焼きそば。あま~い、だし巻き卵とともに。

2016_11_24_02

« 北風が強い一日 | トップページ | 今日も真冬の寒さ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、おはようございます。
はい、私は卵焼きは絶対に甘い派です。
ふぅちゃんさんは甘くない派ですか。
我が家でも意見が分かれます。
でも、甘くない関西風の卵焼きも
大好きですけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさんは玉子焼きは甘い派ですか?!
私は甘くない派です。夫婦の食の好みで争う第1位が玉子焼きのような気がします(笑)

のんきさん、こんばんは。
恥ずかしながら、このだし巻き卵は
市販品です~。
私は、だし巻き卵はうまく作れない
のです~。
このだし巻き卵は、出汁がよくきいていて、
甘いという私好みのだし巻き卵です~。
関西風の出汁と甘味が薄いものも
美味しいですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

出汁巻き卵。上手に焼けてますね。
甘いのがお好きですか。
我が家は、お砂糖の量はごくわずか。お醤油を少し入れて、甘くない出汁巻きを作ります。
好みがわかれる典型的なものが「出汁巻き卵」だと思います

あきばばさん、こんばんは。
積雪にならずに良かったです~。
真冬の寒さが続きますが、そちらは
いかがでしょうか?
だし巻き卵、大好きです。
それも、出汁とお砂糖たっぷりのものが。
白骨温泉は、40日あまりを泊まり込みで
仕事をしてましたので、仲間意識が芽生え
今でも家族ぐるみで付き合っている仲間も
おります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
はい、だし巻き卵大好きです~。
だし巻き卵だけは、関西風のものより、
関東風の甘~いものが大好きです。
お醤油を垂らして食べる時に、温泉
旅館では大根おろしを添えてましたよ。
やはりそちらは寒いようですね。
マイナス10度以下は、北海道にスキーに
行った時に味わったのが最後です。
風邪など引かないようにしてくださいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
さんらんぼの食べ放題も同じと聞きましたよ。
最初は、普通のさくらんぼを食べさせて、
最後、飽きてお腹がいっぱいになる頃に
佐藤錦の食べ放題になるそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
本当に寒い一日でしたね。
今朝もおっしゃる通り冷え込み
ました。積雪にならなかったので
凍ることはありませんでしたが。
久しぶりにシンプルなあんかけ
焼きそばにしました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

雪が大したことなくてよかったですね。スリップ事故のニュースを見ましたよ。
玉子焼きの盛りつけがナイスです。
白骨温泉のバイトがToshiさんに影響大だったのですね~~

玉子焼きがお好きなんですね。
我が家は通常、調味料なしで玉子のみです。
醤油をちょっと垂らしてたべることもあります。
出汁を入れて作るのも美味しいですね。

昨日の朝の気温は-11℃、今朝は積雪8㎝、-7℃でした。
南北海道とは言え真冬並みです。

バイキング!は、入口の料理をぎょうさん取ってしまい、
奥へ行くと、もっと食べたい物が有って、

最初に乗せた物を返す分けに行かず、
ぎょうさん!に なっちまいますね~!。

取った物は無理にでも食べるので、
バイキングは、(腹十二分目)になる~!。^^笑!

東京 寒かったですね。
私も行っていましたよ(笑)
雪がなくて驚きましたが・・・
明日の朝 寒いですよ~
気を付けてお仕事行って下さいね。

あんかけ焼きそば うまい!ですね。
いつも食べたくなりますよ。

koutokuさん、こんばんは。
相変わらず、××放題という言葉に
弱い御仁ですなぁ。
まあ、食べ放題でお腹いっぱい
食べれるくらいの元気が良いかも
しれませぬ。
腹は八分目がよろしいおす~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

「白骨温泉」は不思議な所じゃな~!。
「湯の山温泉」では、(だし巻き卵)だけだったぞ!。

で!旅館のバイキングの朝ごはん!は、いつも食べ過ぎるな~!。
今日も酸っぱい胃液が出て来るくらい食べて来ちまった。
で!一日中、胃が重たかった~!。 バイキングは量が分からん!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
こんな寒い日なので、思い切りウェイトトレーニング
して体を温めてきたのですよ~。
暖房いらずでしょ。
お風呂会員のオッチャンたちの仲間入りは
まだ早いです~。
だし巻き卵に大根おろし、これは白骨温泉で
このようにして提供しておった名残です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんな雪降る寒い日に、
(ウェイトトレーニングをみっちりと)やっとらんと、
風呂会員だけで、早く帰って来なされ。

で!(だし巻き卵)に、なんで大根おろし!を盛るのじゃな?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64538741

この記事へのトラックバック一覧です: 初雪:

« 北風が強い一日 | トップページ | 今日も真冬の寒さ »