フォト
無料ブログはココログ

« 朝から会議、疲れたぁ~ | トップページ | またまた無駄にランニング »

2016年11月17日 (木)

やっと今週も後半に

忙しい日が続いている。

それでも、やっと今週も後半戦。

明日、一日仕事をすれば週末に突入。そして、

来週は週の中に祭日が。嬉しい。

今日も仕事が終わってから、ジムへ。

今夜は、じっくりとウェイトトレーニングと

腹筋を。

腹筋はいつも20分ほど行うので有酸素運動

とも言えるか?

ジムの帰りにスーパーでカレイの味噌漬けを

購入。これを焼き魚に。う~ん、やはりカレイは

煮魚に限る。

2016_11_17_01

そして、具だくさんのお味噌汁とともに。

2016_11_17_02

« 朝から会議、疲れたぁ~ | トップページ | またまた無駄にランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
今月は自分で腹筋月間と称して腹筋を
主にジムでがんばっております。
カレイはやはり煮付けか唐揚げに限りますね。
カレイの唐揚げに野菜のあんかけをかけたら
美味しいでしょうね。
今度、朝鮮してみますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、初めまして。
北海道にお住まいのようですね。
海の近くで、新鮮な美味しいお魚がたくさん
取れて、羨ましいです。
北海道と言えば、ホッケ、いいですね~。
大好きです。最近では、ホッケも高級魚の
仲間入りで、なかなか貧乏な私は食すことが
できません。
ジンギスカンも大好きで、お肉の中ではラムや
マトンが一番好きです~。
はい、ジム通いが大好きで毎晩ジムで体を
痛めつけております。koutoku翁は甘いものを
食べ過ぎですのですね~。
ぜひ、これからもよろしくお願いいたします。
コメントを下さって、ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
いえいえ、腹筋も20分ほどやっておりますので、
立派な有酸素運動かと。
腹筋が終わると汗びっしょりですよ~。
お仕事がお忙しそうですね。
これから、仕事もイベントも目白押しに
なりますね。体調を崩さないように
して下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
虎屋の高級羊羹なんぞ私もほとんど
お目にかかったことがございませぬ。
そんな高級な羊羹を100本も送って
しまうとkoutoku翁が卒倒してしまうと
困るので送るのは止めておきますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
カレイはやはり煮るか揚げるかに
限りますね。
今回のカレイは卵がたくさんでしたので、
買って来ましたが。
次回は、大好きな煮魚にしたいと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

腹筋いつも20分.運動が苦手な私から見たら、神業ですが。。
そもそも。。。腹筋ができない(笑)
首が上がるだけですから(笑)

カレイの味噌漬け。珍しいですね
から揚げにして、Toshiさんお得意の「あんかけ」風にして、今度は食してください。
煮つけが一番かな。。

カレイは小さめのを唐揚げにしたのが好きです。
出身が青森で海のそば、現在は函館の郊外でやはり海が近い、やっぱりご飯もお酒もお供は魚がメインの毎日です。
昨夜は最近、道南でも獲れるようになったブリ(やや小ぶり)の刺身。
今夜はホッケの焼き物(これは大きい)。
魚以外の好物はカツ丼、カツカレー、ブタ丼、焼き肉(ジンギスカン)なのですが、最近は家内から野菜がどうのこうのと言われて・・・・・・!
koutoukuさんと同様に毎日が日曜になってから数年で10㎏太ったので無理もないか!
ジム好きのtoshiさんがんばれ!

Toshiさん!腹筋を有酸素運動にしてはだめでしょ!!


お仕事ご苦労様です!私も今週に金曜日は山です
12月にももうひとやまあって それが終わればお正月!

はやくこいこいお正月ですね

エ~の!甘党の爺さん!は、
70年間 饅頭を喰い続けていたんだから、
今さら、沢庵の甘いぐらいでは、ならんの!。

爺さん!を糖尿病にしたかったら、
虎屋の高級「羊羹」を百本ほど送って来なさい。
喰いからかして、糖尿病になるか、人体実験して見たる~!。^^笑!

あと一日、お仕事頑張ってくださいまし~

カレイ、ダメでしたか~(笑)
身がパスパスなのかな?
私は煮るか、揚げてあんかけにするかですね
卵が入ってるのが好き(*^^*)

kedaさん、おはようございます。
カレイの焼き魚、やはりいまひとつでした。
今度は煮付けにするようにしますね~。
ご飯茶碗は男性ものの少し大きいもの
ですが、ご飯は少ないかもしれませんね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
今週も忙しい日々が続きました。
やっと週末がやってきました。
週末も予定があり、なかなかゆっくりと
できませんが、貧乏性の私にとっては
良いのかもしれません。
カレイは煮付けが良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、お早うございます
会社を出る時はクタクタなのですが、
ジムに行って汗を流していると身も心も
軽くなってきます。
カレイ、今度は煮付けにします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、お早うございます。
甘~い、タクワンを食す時は、
今度は糖分の摂りすぎにご注意
ですぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ Toshiさん

カレイの焼き魚… やっぱり カレイは煮魚に限るgood

Toshiさんのごはん茶わんが大きくて ごはんが少ないのか?
もともと 茶わんが小さくてごはんが少ないのか?

何だか ごはんの量が… 少ないような 私が食いすぎなのかなぁ~

お疲れ様でした。
明日で今週も終りますよ~(笑)
週末は ゆっくりできるのかしら?

カレイの味噌漬け 珍しいね。
やはりカレイといえば 煮魚になるかな?
最近 食べて無いけど 煮魚はおいしいよね。

お疲れ様です。
くたびれるってことはないんですねー
カレイ、私も煮たほうが好きです。

あんたは、ジムで毎晩!汗かいているので、
沢庵ぐらいでは、塩分取り過ぎにはならんじゃろ~?。

で!爺さん!は、甘い粕漬けの沢庵が好きじゃな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
カレンダーを全部真っ赤に塗りつぶしてしまった
わけですな。
たまに、赤い日があるので嬉し楽しなのですよね。
まあ、貧乏性の私は毎日がサンデーになってしまったら
本当にやることが無くなりますな。
会社から来なくて良いと言われるまで会社に
かじりつくことにしますワ。
今度は漬物ですか?漬物も良いですが、塩分摂り過ぎ
に注意しないと。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

カレンダーの赤い日は、嬉し!楽し!じゃね!。
爺さんも 現役の頃、新年の新しいカレンダーが来ると、
連休の日を数えたもんじゃな~!。(*^_^*)

今じゃ毎日が連休で、暇つぶしに往生こいてるがや~!。
あんたも早く定年退職しなされよ!。カレンダーが真っ赤に見えるぞ!。(笑)

で!今夜は、ご飯も おかずも、適量じゃな~!。 
じゃが、漬物が無いな~?。沢庵でも1本買っといて、置ときな。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64506988

この記事へのトラックバック一覧です: やっと今週も後半に:

« 朝から会議、疲れたぁ~ | トップページ | またまた無駄にランニング »