フォト
無料ブログはココログ

« 忙しい~ | トップページ | 1111 »

2016年11月10日 (木)

忙しさ続く

忙しさが続いておる。

何でこんなに忙しいと思うのだが、世間一般の人

から比べればまだ楽なのかもしれない。

昨晩はジムに行くことが出来なかったが

それでも今日はジムで汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、サツマイモの煮っころがし。

2016_11_10_01

寒い一日だったので体が温まる具だくさんの

お味噌汁。

2016_11_10_02

« 忙しい~ | トップページ | 1111 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
本当に寒暖の差が激しいですね。
サトイモの煮っころがし、美味しいですね
大好きなのですが、どうしてもサトイモを
料理するのが面倒でサツマイモで作り
ました。
甘辛く味付けるととりあえず何でも
美味しくなるという勝手な持論です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

寒暖の差の激しい今日この頃、お仕事の忙しさで、ついつい自己管理をおろそかになりがちですが、さすがToshiさん。
きちんとした食卓ですね
里芋の煮ころがしは、よく登場する我が家ですが「サツマイモ」で作ったことがありません
義母が喜びそうです。サツマイモもたくさんありますから、今夜の食卓に上りそうです

あきばばさん、こんばんは。
久しぶりにサツマイモの煮っころがしを
作ってみました。ゆっくりと煮たのでよい
感じのタレとなったみたいです~。
おかげさまで、忙しさの底が見えて参りました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さつまいもの照りがよろしいね~
お汁のこんにゃくもいい位置です。
週末もお忙しそうですね。

PAPAさん、おはようございます。
久しぶりにさつまいもの煮っころがしを
作りました。あまからのタレが絡んで
美味しくいただきました。
はい、忙しい毎日ですががんばって
乗り切るように致します。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
トランプ旋風が吹き荒れTPP交渉も
吹き飛んでしまうワケですな。
まあ、これからしかとトランプ旋風の
猛威を拝見しましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

わあ~さつまいも美味しそうにできてますね~
タレが最高にいい感じです。

タンパク質がないのかしら?
お野菜いっぱいのお味噌汁に入ってるのかな?
でも忙しい中 がんばっていますね~
無理しなようにしてくださいよ~

何でもエエ~!、行き掛けでも、帰りがけでも、好きにしなさい。

で!来年から欧米も変わるぞ!、トランプ旋風でな。

USAは、TPPやらん!ちっとるのに、ジャポン!は可決したな。
まあ!エエ~!、政治屋は 放っとけ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
欧米ではスープとやらをスプーンで
食すといいまするぞ。
欧米化された我は味噌スープを
スプーンという西洋式の道具で食しまする。
あれ、駄賃はお使いに行った時だけの
ものでしたか?行き掛けの駄賃という
言葉は、お使いに行くときに駄賃を
支払うということでよろしいのでしょうか?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんた 味噌汁をスプーン!で飲むのかね?、
変わったお人じゃな~!、普通は箸で具をつまんで飲むんじゃがな~!。

我が家の孫達がつい最近まで、スプーン使っていたが、
今は箸で上手に飲んでるぞ!。

で!何じゃと~!、誉め言葉だけじゃ!腹が膨れんと!、
駄賃をくれとかね?、そもそも駄賃は、お使いに行って来た時じゃろうに?。

ジムへ行って来たからと言ったって、駄賃は貰えんぞ!。
(はじめてのおつかい)の小さい子だって、駄賃もらってないぞ!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
お褒めのお言葉ありがとうござりまする。
しか~し、お褒めのお言葉だけですか?
先人たちは、お褒めのお言葉とともに
駄賃を下さったとおぼえておりまする。
はて、駄賃は如何に?
スプーンはもちろん具だくさんお味噌汁
を食するためですよ~。私がいくら器用と
言えども煮っころがしをスプーンで食す
ことはできませぬ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは偉~い!。 

愚痴っても、嘆いても、コンビニへ行かず、
サツマイモの煮っころがし!を作ったって~!。

で! スプーンは、何に使うのじゃな?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64471435

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさ続く:

« 忙しい~ | トップページ | 1111 »