フォト
無料ブログはココログ

« 実家へ | トップページ | 忙しい~ »

2016年11月 7日 (月)

立冬

今日は立冬。

暦の上では、冬に入った。

ここ数日、朝晩は冷え込むようになりだいぶ寒く

感じるが未だに暖房器具は出しておらない。

そろそろと思うのだが、まだとも思う。今週末

あたりファンヒーターを出すとするか?

今日も一所懸命に仕事をこなしてからジムへ。

昨日、一昨日と実家に行っておったために

さぼってしまった分今日はガッツリとウェイトトレーニング。

汗を流した後の夕食は、ホルモン炒め。

そして、残っていたご飯のお供。

2016_11_07_01

« 実家へ | トップページ | 忙しい~ »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
ホルモンは好き嫌いがありますよね。
新鮮なホルモンは美味しいですよね。
ホルモンをおつまみに一杯はこたえられない
ですね~。
この日も美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

先日一気に寒くなりましたが、ここの所、穏やかなぽかぽか陽気で、お布団も太陽のにおい、、
先日の寒い日に、電気科カーペットとこたつを出しました。一度、恩恵にあずかると、あたたかな日でも、使ってしまって。。

ホルモンはのむモン。と教えられてます(主人から)
いつまで噛んでもダメですから、のむモンです。

私は苦手ですから、「こてっちゃん」を買ってきてますが、主人は「生ホルモンが食べたい」と。。
近くに、ホルモン焼き専門のお店がありますが、どういう訳か、そのお店のホルモンだけは、私も平気で食べられます

あきばばさん、こんばんは。
私も久しぶりに作ってみました。
ピリ辛の味噌味です~。
確かに噛みにくいですよね~。
朝晩はだいぶ冷え込んできました。
今日はこちらも木枯らしが吹きました。
本格的な冬の到来ですかね?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
何ですっと、灯油が52円/リットルですか?
そりゃ大変だぁ。
では、灯油の代わりに重油を炊きましょう。
精製しない分きっと安いですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ホルモン珍しいですね。
噛みにくいです~~ でも地元じゃ味噌味のが人気です。
明日あさっては寒いようですよ。

ぎゃ~! 今日 火曜特売なのに、(52円/リットル)だったがや~!。

急激に上がって来たぞ!、さ~!大変じゃ~!。^^笑!

ならば灯油が高いので、常夏の国、ハワイ!へ疎開しよう~!。(*^_^*)

PAPAさん、おはようございます。
寒くなってきましたが、まだファンヒーターは
早いかな?という感じですが明日からは
かなりの冷え込みの様相ですね。
お互い、風邪など引かないよう気をつけましょう。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
四日市のコンビナートから直送だから
安価な灯油なのですな。
さすが産直の灯油、元気がよろしくて
羨ましい限りです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

さすが立冬 寒い日でしたね。
風が冷たくて 一人で「寒い・寒い」と騒いでいましたよ(笑)
もう すっかり冬になってしまったんだと思った日でした。
とっくにヒーター使っていますよ。
無くてはならないものになってしまった・・・

お野菜いっぱいの上にホルモン焼き とっても美味しそう・・・
良い照りが出てるよ。
ご飯のお供 これだけでご飯何杯も行けそうだよ(笑)

あのね~!Toshi さん!、

我が地の隣は、有数の「四日市コンビナート」の有る所なんじゃぞ!。
水増し灯油なんぞ!あるわけにゃあじゃろ~!。

そんじょそこらの灯油じゃなくて、(ハイオク灯油)じゃからな!。
時々、「ファンストーブ」が自分で走り回るぞ!。^^笑!

で!最近は、自死!とか言うね?、自分で殺すのでなく、
自分で静かに消えてゆく、そんな気になる事もあるね~!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
ほう、桑名は特売日は50円/リットルですか。
もしかすると、灯油に水を混ぜた水増し灯油とか
ではないですか?
そうですな、仕事に命をかけて命を落とすような
若者もおるようですね。しかし、自ら命を絶つの
だけはヤメましょ。
たまにちゃんと仕事をしたので、ちょっとだけ
アピールしてみたかっただけなのですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(55円/リットル)は、我が地の平日価格じゃね。
特売日は(50円/リットル)を割っていますねよ。
ポリ缶を背負って、桑名まで走って来なさい。安いぞ~!。^^笑!

で! あんたなら 言っても誰も信用しない、
(言うだけは男、実行するのは女)とか言うじゃろう。

男が女々しく、(一生懸命仕事しました~!)と、泣き言を言うのは、一生懸命してない証拠。 
電通社員を見習いなさい、仕事に命を賭けてるんじゃぞ!。(-_-;)

koutokuさん、こんばんは。
ファンヒーターまだ早いですか?
灯油は、いつも実家のそばで買ってくるの
ですが、55円/リットルでしたよ。
一所懸命と言わないと一所懸命やって
いることが分からないじゃないですか?
もしかして皆、一所懸命やっているの
でしょうかね?
今日はご飯が進みましたよ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ファンヒーターは、まんだ出さんでもエエが、灯油は安い内に買っときなよ!。
今年はエエ値になると思うがね~?。(-_-;)

で!(一所懸命に仕事をこなして)?、 一所懸命は、余計じゃろう~!。(*^_^*)

ホルモン焼き!エエ色で焼けてるね~!。ご飯がすすむ!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64458484

この記事へのトラックバック一覧です: 立冬:

« 実家へ | トップページ | 忙しい~ »