フォト
無料ブログはココログ

« 午前も午後も | トップページ | 立冬 »

2016年11月 6日 (日)

実家へ

昨日から実家へ行っておった。

昨日は、朝方は雨模様だったがその後は

良いお天気になり、半袖で過ごすことができた。

もう少し半袖で過ごせる日が続くと嬉しいのだが。

昨晩の夕食。

妹作のペペロンチーノ。

2016_11_05_01

これも妹作のサーモンの香草焼き。

もちろん大好きなディルものせて。

2016_11_05_02

2016_11_05_04

そして今朝の朝食。久しぶりに簡単な

ベーコンエッグ。

2016_11_06_03

« 午前も午後も | トップページ | 立冬 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
いえいえ、本当に簡単なベーコンエッグ
でした。
母のところには、いろいろ器があるので
すがついつい気に入った器ばかり
使ってしまいます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今朝の我が家の食卓。目玉焼き!
簡単なベーコンエッグとは言わせません(笑)

いつも素敵な器で盛り付けられて、食卓が華やぎますね

ブログご無沙汰ですみません。お元気そうで何よりです

あきばばさん、こんばんは。
料理もお皿によって印象が変わりますね。
はい、家族仲良く食事が出来ることが
一番の幸せかもしれません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
何故か、サーモンソテーにはディル、
スモークサーモンにはケッパーがないと
物足りなく感じます。
ハーブはやはり料理を引き立てますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
伊豆までひとっ走り、韋駄天の本領発揮
だったようですね。お疲れ様でした。
はい、私の頭の中は常夏ですよ~ん。
ディルは、ハーブです。サーモンの上に
のっかっている緑の細い葉っぱが
ディルです。これがないとサーモンソテーも
台無しです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当にちょっぴり変わったお皿がたくさん登場して、お料理がいっそう生えますね。
いろんな料理を仲良く食べる光景が、すばらしいことです。

ディル
爽やかな香りが楽しめますし
ほろ苦さがまた良いですね
お洒落な感じが素敵です

あのね~! 爺さん!も昨日は江戸に近い、
「伊東」に行っていたけんど!、
半袖になる程の陽気では無かったぞ!。

あんたの実家は(常夏の田舎)かね?、
空気も美味いし、エエ所じゃな~!。^^笑!

で!(大好きなディル)って、何なんねん?。
爺さん!も大好きか?と問われても、食った事ないのでわから~ん!。

で、(ベーコンエッグ)の朝食に 味噌汁 つきじゃな (和洋)折衷!エエがね~!。^^笑!

くみさん、おはようございます。
この日は、ニンジンやジャガイモといった
根菜類が並んだ朝食になりました。
私が作るとこういう料理にはなりませんね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
我が家は皆、好き嫌いがほとんどないので
何を料理しても美味しいと食してしまいます。
実家の近くの産直所の新鮮な野菜を
使っての料理はやはり格別ですね。。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
母のところに行くと、まだ使ったことが
ないお皿があったりするのでいろいろと
使って楽しんでおります。
我が家ではいつも同じお皿ですからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

メチャメチャオシャレな食卓(*^-^*)
朝食のサラダも素敵~凝ってますね

お野菜いっぱい・・・
Toshiさん一家は ほんとにお野菜すきなんですね~
まだ お高いお野菜が・・・(笑)

妹さんもパスタ料理 お上手でうらやましいですよ。
私 トマトパスタの「素」(?) 買ってあるのに どうも苦手で・・・
挑戦しないとうまくならないですよね~

家族で囲む食卓ほど美味しい物はないですよ~
よいお休みを過ごされましたね~

ペペロンチーノのお皿が豪華です。
サーモンとサラダのお皿は形がユニークですね。
お料理を楽しまれていることがよく分かります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64453758

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ:

« 午前も午後も | トップページ | 立冬 »