フォト
無料ブログはココログ

« 10月最後の日 | トップページ | 何か噛み合わない »

2016年11月 1日 (火)

雨のち晴れ

11月のスタートは、雨のち晴れの一日だった。

通勤時には雨が降っていたので、電車で出勤。

しかし、昼ころには晴天に。もう少し早く雨が

あがってくれておればと空を恨めしげに見上げた。

そんな今日も仕事の後ジムへゴー。

おなじみさんと少し話しながら、ウェイトトレーニング

をやったり、ランニングマシンで走ったり。

ランニングマシンも最後の1キロは自分の

最高速まで速度を上げて。汗びっしょり。

今日の夕食のメインは、ご飯のお供三品。

厚焼き玉子、葉唐辛子とダイコンの葉の

佃煮。先日、母が持たせてくれたもの。

これだけでご飯一杯食せる。

2016_11_01_01

2016_11_01_02

« 10月最後の日 | トップページ | 何か噛み合わない »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、こんばんは。
え~、何もこぼしてませんよ~。
ライトが反射しているから
そう見えるのかもしれませんね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

テーブルに何かをこぼされましたか???

のんきさん、こんばんは。
このようなご飯のお供に関しては、
母にかないません。
このような物が一品でもあると
夕食も少し幅が出ますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

箸休め的なものは、やはり、時間を惜しまず、コツコツと作ることが大前提ですよね
仕事から帰っての献立には、このような品は並びませんもの。。
お母さまの手作り。さすがですね
卵焼きの作り方、近かったら弟子入りしたです。

くみさん、おはようございます。
残念ながら卵焼きは母が買ってくれた
ものです~。
白いご飯の上に佃煮のせると何となく
ホッとしますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
大根の葉の佃煮と葉唐辛子の佃煮は
母が作ってくれたものです~。
やはり、母の味はホッとします。
新米が出回ってご飯も美味しい時期と
なりましたね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
意味もなく社長を持ち上げるより
バーベル持ち上げて力つけた方が
よほど世のため人のためになり
まする~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

厚焼き玉子・・・トシさん自作?
すごくキレイ~~(*^_^*)
佃煮、あ~ご飯がすすむ~~

こんばんは。
ほんと これだけでご飯1杯食べられますね~
私も大根の佃煮というか 甘辛煮作りましたよ。
ご飯のお供 大事ですよね(笑)
葉唐辛子 最近たべてないです。
たべたいなあ~ 最近 近所のスーパーにはないように思います。
お母様の手つくりですか?

あんたは、意味のない!バーベルなんぞを持ち上げて、
なんの意味が有るのじゃ!。

持ち上げるなら、社長を ヨイショ!して、持ち上げんかい!。
(ヒラリーマン)は、その方がよっぽど意味が有るぞ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
何やら今宵は、文化的なコメントになって
参りましたね~。
男は田を力で持ち上げてるのですね。
私は、バーベルを力で持ち上げて
来ました。
日本語は本当に奥が深いです。
奥に行けば行くほど深みに嵌りそうですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で!(ご飯のお供)っていう、言い方は、ご飯の家来みたいじゃな~!。
日本語って、エエもんじゃな~!。(*^_^*)

先日、新聞ASAに、
男は田を力で持ち上げている、女はあぐらをかいて、ゆったりしている。

と書いてあったが、
なるほど~、日本語は奥が深いな~!と思ったがや~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
厚焼き玉子、美味しく頂きましたぁ。
確かにご飯のお供だけでご飯一杯
食してしまいました。
後の野菜と炒め物は少ないご飯で
食しましたよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

厚焼き玉子 これで最後じゃな!。
で!、(ご飯のお供三品)はエエけんど! ご飯が少な~い!。
ご飯の量の割に、おかずが多いのじゃないかね?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64431239

この記事へのトラックバック一覧です: 雨のち晴れ:

« 10月最後の日 | トップページ | 何か噛み合わない »