フォト
無料ブログはココログ

« 昨日から実家へ | トップページ | ウェイトトレーニングの成果? »

2016年11月28日 (月)

333/33

今朝は、雨上がりということもあり比較的暖かな

朝だった。しかし、仕事が終わって事務所を出ると

北風が吹いて寒く感じた。

今日は、今年になって333日目。そして、今年もあと

33日だそうだ。

今日も汗を流して帰宅。

夕食は、実家のそばの産直所で買ってきた

サバのみりん漬け。ほうれん草のソテーを

付け合せに。

2016_11_28_01

具だくさんのお味噌汁で体を温めて。

2016_11_28_03

« 昨日から実家へ | トップページ | ウェイトトレーニングの成果? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

あきばばさん、おはようございます。
サバのみりん干し、美味しく頂きました。
焦がさずに焼いたことで賞賛され
嬉しく思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

鯖のみりん干し、とてもおいしそうですね。
焦がさず上手に焼けましたねと、賞賛の嵐。

gongituneさん、こんばんは。
本当に月日がたつのは、早いものですね。
明日で11月も終わってしまいます。
いつものことながら、今更焦ってもしょうがない
ということで私はいつものように過ごすような
気がします。
何かと慌ただしい季節ですので、
いろいろなことに気をつけて下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
サバのみりん干し、美味しいですよね。
サバ好きにとっては何とも言えません。
11月も明日で終わり。
師走に突入ですね。
広いお宅は大掃除も大変ですね。
それに引き換え我が家は狭いのですが、
これがなかなか掃除がはかどりません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

きゃあ、あと33日ですか!!
1ヶ月後は年賀状の投函も済ませ、大掃除も終わって、ゆく年を惜しみつつゆったりとした気持ちで新年を迎えたいものです。
しかし現実は、あれもできてない、これも未だだと焦っていることでしょう。
(私の場合は、です)

鯖の焼き色がいいですね。

鯖の味りん漬け、好きだけど、いつも焦がしてしまうんです~

今年もあと33日、そろそろ掃除始めないと(*^-^*)

PAPAさん、おはようございます。
夕方になって風が強くなり冷え込んで
きましたね。
でも今朝の冷え込みはさほどでもなく
通勤は比較的楽でした。
サバのみりん干し、美味しいですね。
大好きです。
けんちん汁も体が温まりますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
江戸のガキ様の前でまんじゅうの
早食いなんぞ披露した日にゃ、
「早食いは体に悪いだの、糖分摂りすぎに
ご注意下さい。」なんぞと意見されて
終わりですぞ。
江戸のガキ様には逆らわない方が
良いですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうなんだ 後33日なんだ。今年も・・・
毎年 早い!はやい!と過ぎて行きますね~

夕方から風が吹いて寒くなりましたね。
きっと明日の朝は晴れるのでしょう・・・

サバのみりん干し 好く焼けていますね。
私すぐ焦がしてしまいますよ(笑)
わが家は けんちん汁にしました。
具たくさん 体が温まりますよね~

で!江戸の餓鬼どもには、口で負けるし、金も持ってるから、
金でも負けるし!、一体全体、何に勝てるのかな?。

多分、体力は(もやし)で、全く無いじゃろうから、腕立て伏せ!じゃな。
じゃが爺さん!なら、饅頭の早食いじゃな。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
江戸のガキらは小生意気なのですな。
まあ、毎日学習塾や習い事をさせられて
いれば鍛えられてしまいますわな。
ヘタな政治家より弁がたちますぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

江戸の餓鬼どもは、増せてるからな~!。
子供なのに言う事が増せてる~!。

おとぎ話で、(むかしむかし!)と言うと、
(むかしむかし!)と言う年号はない、
鎌倉か室町か?はっきりせい!とね。・・・じゃまし~!。怒!(*^_^*)

kedaさん、こんばんは。
今年も残すところ、33日ということのようですよ。
本当に月日がたつのは早いですね。
後ひと月、楽しく過ごせると良いですね。
サバのみりん干し、大好きです~。
ほうれん草のソテーも好物の一つです。
野菜がだいぶ安くなってきたので、
野菜をふんだんに使えるのが嬉しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

こんばんは~ Toshiさん
今年も 残り33日ですか~ 早いですね~(^^)

サバのみりん干し すごく 美味しそうです
ほうれん草のソテー サラダ 具沢山のお味噌汁

シンプルですが すごく 美味しそう(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
あれ、物知りのkoutoku翁もご存知ありません
でしたか?そりゃびっくりです。
江戸では幼稚園の子供でも知ってますぞ~。
来年の今日ですと、333/32になってしまうので、
4年後にこのネタを使って下さいまし~。
「3ば」なんぞという駄ジャレを言っても
ネコも振り返りませぬぞ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(333日目、あと33日)、
どこでこう言う、ジャミネタ!を仕入れて来るのじゃね?。

ならば、来年の今日は (333日目、あと32日)なのじゃな?。
で!四年にいっぺん!(ファイブスリー)なんじゃな。
よ~し!今日の日を覚えといて、来年の今日のブログに書いたろ~!。

で、(ファイブスリー)の日じゃから、(3バ)の干物じゃな?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64556736

この記事へのトラックバック一覧です: 333/33:

« 昨日から実家へ | トップページ | ウェイトトレーニングの成果? »