フォト
無料ブログはココログ

« 北風がぁ | トップページ | ちょっと疲れが »

2016年12月 7日 (水)

今週も折り返し

週の半ばの水曜日。

今朝も寒い中、自転車で元気よく通勤。

仕事を片付けてから、いつも通りジムへ。

今日も、ウェイトトレーニングとランニング

をして汗を流してきた。

今日の夕食は、スパゲッティ。

今宵のスパゲッティは、先日母がスパゲッティ

ソースを買ってくれたのでそれを使って。

2016_12_07_01

残っていたポークビーンズをオーブン焼きに。

2016_12_07_02

生野菜もたっぷりと。

2016_12_07_03

« 北風がぁ | トップページ | ちょっと疲れが »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

PAPAさん、こんばんは。
この日のソースはウニのソースだったかと
思います。母が買ってくれたので使って
みました。
ポークビーンズも毎日では飽きてしまい
ますので、こんな食し方も良いかと
思ってます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

パスタがとっても美味しそうだよ。Toshiさん・・・
なんのパスタソースで作ったのかしら?
ポークビーンズのオーブン焼きもいいなあ~
生野菜と献立 満点だと思います(笑)

koutokuさん、こんばんは。
分度器も三角定規もコンパスも持って
おりまする~。
たまに、図形の計算をするのにコンパス
を使って図形を書いて計算してますよ~。
これからはきっちりと45度を測って
添え物にしたいと思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

のんきさん、こんばんは。
一度作ると残ってしまいますので、
それをどのように活用するかで
頭がいっぱいです。
昨晩は、市販のパスタソースを使って
少し手抜きでした。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
aomori.nさんもスマップエンドウに目が行き
ましたか。インパクトあったようですね。
もう真冬日が続いておるのですね。
寒い中の生活は大変だと思います。
次男さんもバグ作りに励んでいらっしゃる
のですか。
年末の帰省、楽しみですね。
舟和の芋ようかん、た~んと召し上がれますね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
不自由な中、ご覧下さってありがとう
ございます。
そちらはまだ20度ですか?
羨ましい限りです。
こちらもまださほどの寒さではありませんが、
それでも朝はかなり冷え込む毎日と
なってしまいました。
また、沖縄の青い海、青い空に会いに
行きたいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば、あんたは「分度器」を持ってるかね?。
爺さん!は、娘の学生時代の物を取って有るぞ。(*^_^*)

で、次からは きっちりと、「スナップエンドウ」の
ご機嫌斜め45度を測って、配置するんじゃな。^^笑!happy01

ご無沙汰ですみません

ポークビーンズをオーブン焼き。とろけるチーズが乗っかって、温まりそうですね。これからの季節、このようなメニューが恋しくなりますね

パスタにたっぷりの生野菜。ポークビーンズ。栄養満点です

エンドーに真っ先に目が行きました。おしゃれですね~

昨日は寒かったですね、道南(北海道駒ヶ岳の麓)は-11.5℃まで下がり、日中の最高でも-3.5℃の真冬日でした。
そんな山奥にも暮れにはバグ作り後輩の次男が新幹線でやってくると連絡が有りました。
新函館北斗駅まで車で25分、お土産の舟和の栗蒸し羊羹をもらいに行って来るとしましょう。

おはようございます
PCを開いて ブログ拝見することが~出来ないこの頃
携帯から拝見のみで
コメントできず~m(__)m
毎日美味しい料理 パスタ 美味しいそう
これからも楽しみに拝見させて頂きます
ここは…まだ最高気温20度台で 半袖で過ごしてま~す(*^^*)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
味気ない一人暮らしの夕食ですので、
味はともかく見栄えだけでもと考えて
ますがなかなか皆さまのようにきれいな
彩りのお食事にはなりません~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
本来なら、パセリやバジルなどを
少し振りかけるのでしょうけど昨晩は
グリーン系の野菜がありませんでした
ので、苦肉の策でしたぁ。
今日も寒い朝でした。
昨日、高山では初氷とか?
寒くなりますので、体調管理しっかりとして
くださいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
どうでも良くはありませんよ。
エンドウの角度はきっちりしておきませぬと
見栄えが悪くなります。
私のバグはどうやっても、不具合ですけど。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

彩りまで考えるあたりがさすがですねー!
食卓に5色(赤、黄、緑、白、黒)を揃えると栄養バランスが良いと教わりましたが全然できません(^_^;)
Toshiさんは毎回できてますね!

私も先輩と同じく、スナップエンドウの配置に目が行きました~~
今朝は寒かったことでしょう。

右じゃろうが、下じゃろうが、角度は、ご機嫌・斜め45度 じゃろうに。

言ってる事、分かるかな?分かんね~じゃろな~!。

早い話が、どうでもエエと言う事じゃ~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
はい、スパゲッティに少しアクセントが
ほしいところでしたが、あいにくと緑の
野菜を切らしておったので、苦肉の策
としてスマップエンドウを並べて
みました。右下のエンドウの角度が
ちと気に入りませんでしたが~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!今夜も ご馳走さん!じゃな~!。
で!「サヤエンドウ」の配置に、苦労したあとがうかがえるぞ!。(*^_^*)

普通はサラダと一緒に盛るじゃろうに、
スパゲッティと一緒じゃ、食べにくかったじゃろうに?。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64595515

この記事へのトラックバック一覧です: 今週も折り返し:

« 北風がぁ | トップページ | ちょっと疲れが »