フォト
無料ブログはココログ

« 忙しい週末が終わった。 | トップページ | 街は忘年会? »

2016年12月20日 (火)

今日のバグは

今日も朝から暖かい一日だった。

12月とは思えないポカポカ陽気。

このまま年末まで暖かさが続くと嬉しいのだが。

今日のバグはやっかいで、朝方にお客さんからの

指摘があり、直ったのが夕方。さすがに疲れたぁ。

疲れた後のお楽しみは、ジムでのトレーニング。

今日は、ジムがガラガラ。皆さん忘年会か?

ガラガラの時は、たっぷりとウェイトトレーニング

とランニング。たっぷり汗を流してきた。

今日の夕食は、ガッツリと焼肉丼。

2016_12_20_01

2016_12_20_02

今日はデザートのフルーツも。知り合いから

頂いた。ル・レクチェ。

2016_12_20_03

ちょうど食べごろでトロトロで美味しかった。

2016_12_20_04

« 忙しい週末が終わった。 | トップページ | 街は忘年会? »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

kedaさん、こんばんは。
ヤシガニ、一度食べてみたいです。
今は少ないのですか?
確か爪が大きくて身がぎっしり
詰まっているのですよね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございますhappy01
ヤシガニ もう何年も食べてないです
昔は…いっぱいいたから食べる機会あったけど~ 今は貴重でお高いので…(T_T)

aomori.nさん、こんばんは。
ル・レクチェは、新潟のブランドなのでしょうかね?
ル・レクチェは必ず、新潟のようです。
「ラ・フランス」は今はどこでも作っておるようですが。
元来、洋ナシが大好きでした。
20年ほど前に、母が買ってくれた洋ナシが
忘れられない味なのです。
当時は、こんなモダンな味があるのかと
感動しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
私のは、「バグ」です。
「は」に濁点が付いております。
くみさんが思った「ハグ」一度で
良いからやってみたいです~。
昨晩は、エネルギーを大量消費した
ので、ガッツリ焼肉丼でしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
カニですか。
豪勢ですね~。
カニ鍋を堪能なんて、羨ましい
限りです~。
まさか、ヤシガニでは?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

毎年、今頃になると新潟の友人が超特大のル・レクチェを送ってくれるのです。
そして続いて岩手からラ・フランスが送られて……上品さはル・レクチェですが、男性的な魅力はラ・フランスと、どちらも大好きです。
元々、我が故郷の青森はそれらの元となる洋ナシの栽培が昔から盛んでしたので、リンゴとともに良く食べたのです。
ル・レクチェをデザートに選ぶとはさすがtoshiさん、食通ですね~!

今日のハグは・・・
誰とどんなハグなのかと思った~
バグ・・ですか~
って、なんなのかわからないけど

ガッツリ焼き肉丼、美味しそう(*^-^*)

焼き肉丼 美味しそう(^^)
私は…昨晩 姉たちから カニ鍋の残りを頂いたので~ カニさん堪能しました
カニさん結構入ってました~(*^^*)

PAPAさん、おはようございます。
焼肉丼と言っても我が家のは豚肉
ですよ~。
昨晩もしっかり汗をかいてきたので、
ガッツリ夕食を頂きました。
水菜が落ちる前に全部食しました。
ル・レクチェ、美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
ラ・フランスとル・レクチェは似て非なるもの
のような気がします。
ラ・フランスは、歯ざわりはナシと似て
おりますがル・レクチェはもう少し滑らかな
ような。香りもル・レクチェの方が強いような。
いつもはラ・フランスを食しておりますが、
昨日は頂きものでしたのでル・レクチェを。
水菜、落ちませんでしたよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
そうですよ、会社全体の連帯責任。
しょーもないコメ戦も私だけでなく
koutoku翁とともに連帯責任ですからね。
普通の日本人は羊羹の栗ごときに
感動しませんよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~今日は がっつり焼肉丼ですね~
息子達も焼肉だと言っていました~
落っこちそうな水菜がいいですね(笑)

ル・レクチェ 凄いな!
まだ 食べた事ありません~

ル・レクチェとは洋ナシの最高峰でしょうか。
あ、今年まだ洋梨をてにしておりません。
水菜が器から落ちそうでありますよ。

お~~! Toshi さん!に助け舟が出て来たぞ!。
会社全体の連帯責任じゃ~!、とね。 

あんたは幸せもんじゃな~!。 
しょうもないブログ書いてて、良かったね~!。(笑)

で、(ル・レクチェ)なんて、
普通の日本人は、美味かろうが、不味かろうが食べんぞ!。
まあ!タダで貰えば食べるけんどな。(笑)

gongituneさん、こんばんは。
あっ、バグ作りは私の役目です~。
だいたい、プログラムを1行作れば
その倍くらい不具合が発生します~。
ええ、仕事で疲れた時こそジムで
体を痛めつけるのが心地よいです。
ル・レクチェ美味しいですよね。
大好きです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

バグ作りはToshiさんだけが関わってできたものではなくて、ほかの社員の皆さんにも責任があるのでしょうね。
解決できてよかったですね。

疲れた体へのご褒美が筋肉痛めとお料理なんですね。
Toshiさんらしいです。

ル・レクチェ、私も初めて聞きました。koutoku翁さんの洒落が上手いですね。

koutokuさん、こんばんは。
何をおっしゃるkoutokuさん。
この世で一番美味しい果物は誰が
何と言っても「洋ナシ」「ル・レクチェ」ですぞ。
これだけは譲れませぬ。
羊羹に入っている栗なんぞ、その辺に
落ちている栗を茹でて入れただけでは
ありませぬか。それに比べると「ル・レクチェ」の
芳醇な香りとトロリとした歯ざわり。そして
何とも言えぬあの味、最高です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフトのバグって、そんなもんだよね、
(あちらを立てれば、こちらが立たず)で、イタチごっこ。

フロー!を作っても、堂々巡りのループ発振で、底なし沼。
まあ、バグ潰しは、根性有るのみじゃな。頑張りなされ!。(*^_^*)

で!この世で一番美味しい果物と言えば、
羊羹の中に入ってる「栗」じゃろうに!。

何と言っても、「栗」羊羹が一番~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
今日のバグはやっかいでしたぞ~。
片方を直すと別のところにバグが。
まるでモグラたたきのようなバグでした。
これも、ちゃんと仕様書を作ってプログラムを
作れば問題ないのですけどね。
そうです、バグ潰しで疲れた体には、ジム
のウェイトトレーニングが最適です~。
何?ル・レクチェをご存知ない。
あ~っ、この世で一番美味しい果物を食されないとは
悲しい御仁ですなぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか、今日は朝から冷や汗もん!だったのじゃな。
まあ何とかかんとか、お客を口でダマくらかして、解決したのじゃな?。(笑)

で、(お楽しみは、ジムでのトレーニング)??、何でじゃ~?。
普通、疲れた後の お楽しみは、温泉浴じゃろうに!。
ジムがお楽しみの 気が知れ~ん!。^^笑!

で、「ル・レクチェ」なんなんじゃ?と、(ググって見たら)洋梨なんじゃな!。
我が家には、「ル・レクチェ」は 用無しじゃ~。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64651469

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のバグは:

« 忙しい週末が終わった。 | トップページ | 街は忘年会? »