フォト
無料ブログはココログ

« 街は忘年会? | トップページ | X'masランニング »

2016年12月23日 (金)

暖かな祝日

天皇誕生日の今日は、日中暖かいを通り越して、

暑いくらいだった。

今日は、買い物にアメ横まで出かけた。

アメ横の摩利支天を祀る神社。

2016_12_23_02

帰宅しての夕食は、スペアリブのオーブン焼き。

2016_12_23_08

2016_12_23_07

« 街は忘年会? | トップページ | X'masランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
アメ横は、いつも賑わっておりますが、
さすがに年末はいつもの賑わい以上
でした。
これから、大晦日にかけてものすごい
人出となることでしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ふぅちゃんさん、こんばんは。
本当に暖かい日が続きましたね。
冷たいお蕎麦も美味しそうです。
私はスペアリブはオーブン焼きにして
かぶりつくのが大好きです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

kedaさん、こんばんは。
少し早いクリスマスディナーとなって
しまいました。
ナイフとフォークを添えましたが、
最後はやはり骨にかぶりつきました。
やはりスペアリブは手で持ってかぶり
つくのが一番ですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
久しぶりに、スペアリブの塊があった
ので買ってきました。
漬け込んで、じっくりオーブンで焼いて
頂きました。
昨日までは季節はずれの暖かさでしたね。
今日から年末にかけては寒さが続くようです。
PAPAさんも体調には十分ご注意下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
私は奥ゆかしく育っておるので、
目立たなくて良いのですよ~。
昔から、能ある鷹は爪を隠すとか、
羊の皮を被った狼というでは
ありませぬか。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、こんばんは。
私のスペアリブなど適当に、醤油、みりん、
後はコショウなどに漬け込んだだけです~。
おばさんさんのように本格的では
ありませ~ん。
でも、スペアリブは豪快にかぶりつけば
美味しく感じるので不思議です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

スペアリブの料理もアメ横も未経験です。
アメ横でのお買い物は如何でしたか?
大勢のお客で賑わっていたのでしょうね。
神社も年の瀬を迎えて歳末モードですね。

本当に暖かな日でしたね。
冬なのに冷たいお蕎麦を食べました。
スペアリブ美味しそうです。煮込むことが多いですが焼くのも良いですね!

Toshiさん こんばんは~

今日はすごいこった料理ですね~
何かすごく 美味しそう フォークとナイフで
上品に頂くの難しいので 
手で持って
がぶり噛み付きたいです

女性捨てちゃってます(笑)

凄いスペアリブだ~
私 まだお料理したことないんですけど・・(笑)
しっかり 味が浸み込んで美味しそう・・・
カマンベールチーズが溶けてるの~いいなあ・・・

暖かい日も今日で終わりのようですね。
また 寒さがやってきますよ~
風邪などひかないでくださいね。

踊る阿保に、見る阿呆、おなじ阿保なら 踊らにゃ損ソン!。

走りながら踊りなされ!、市民マラソン大会じゃ!
いろいろな目立ちがりやが出てくるじゃろう。

今の世の中、目立つが一番!。(*^_^*)

スペアリブ
ソースは なあに??
教えてください
この間買ってきましたので焼く予定
ケチャプ・ウスター・醤油・赤ワイン
ニンニク・練りからし・胡椒・ナツメグ・サラダオイル

↑漬け込んで置き焼きます

koutokuさん、こんばんは。
踊るkoutoku翁に見る江戸の素浪人
ですから、踊るのはkoutoku翁ですぞ。
我は、踊らずに走っているのが性に合って
ます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうかそうか、
国力じゃろうが長州力でも、何でもエエから 付けなされ!。

で!毎日踊ってるあんたは、
クリ済マス も、オショウガツも 踊らんでもエエじゃろう!。

静かに寝てなさい。
それが世のため、人のため、日本のためじゃな!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
何が悲しくて我がエクセレントなバグ
ソフトを他国に使わせるのでしょうか?
我がバグ付きソフトは日本の国力発展に
寄与するためのソフトですぞ。
まあ、海外進出できない零細企業の
戯言と思ってくだされ。
明日は、鶏の唐揚げですか?
い~や、江戸の素浪人はクリスマスなんぞ
と言って、踊らせられません。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshi さん! あんたも大陸語で、(ニハオー!)と言って、
(バグソフト 安いアルヨ!)と、ソフトを売って来なきゃ~!。

社長が喜んで、年明けに 大陸へ出張させてくれるぞ!。(笑)

で、明日は鳥の唐揚げでも食べればエエがや~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
アメ横は、もう日本ではないようでしたぁ。
恐らく2/3は外国人ですね。
今日もものすごい人で、きっと桑名の人口
よりたくさんの人がいたと思いまする。
スペアリブのオーブン焼きを今宵食して
しまいました。クリスマス・イブの明日は
粗食です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!スペアリブのオーブン焼き、美味そうに出来たな~!。(*^_^*)

で!アメ横へは、年末の お節料理の買い出しかね!。
色々な物が仰山出ていて、楽しかった事じゃろう、

TVで毎年やるね、もう1回、TVカメラが来る時に行きなされ!。
伊勢海老でも買って、TVカメラの前でピース!しなされ!。

爺さん!ビデオに録画しといてやるぞ!。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64664472

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かな祝日:

« 街は忘年会? | トップページ | X'masランニング »