フォト
無料ブログはココログ

« 北風が冷たい土曜日 | トップページ | 完璧な手抜き »

2016年12月11日 (日)

今日はダブル

朝から冷たい風が吹いておったが、ランニングには

絶好の晴れ。

午前中は、友達と久しぶりにランニング。今日は軽く

16~17キロのランキング。

ランニングの途中では、久しぶりに富士山も見えた。

2016_12_11_11

相変わらず羽田空港にはたくさんの飛行機が。

2016_12_11_06

そして、夕方になってからジムへ行き今度は

ウェイトトレーニングを。今日はランニングと

ウェイトトレーニングのダブル。

そして、夕食は妹がいなり寿司を作ったとのことで

馳走になった。いなり寿司と柴漬けを巻いた巻きずし。

2016_12_11_104

煮たカブにダシをかけて。

2016_12_11_108

サバの味噌煮も。

2016_12_11_103

ラフテーは私が持参。今宵も美味しく頂いた。

2016_12_11_107

« 北風が冷たい土曜日 | トップページ | 完璧な手抜き »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
お稲荷さんは私の大好物なので、いつも
外野がうるさいと言われます。
お揚げさんは、少ししっかりと甘めに煮て、
酢飯もお酢を甘めにしっかり効かせないと
私が納得しないのです~。
太巻きは巻けても、細巻きはなかなか
上手に巻けませんね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば、真ん中の「桑名」は、要らん子か?。泣!

美味しそうなお稲荷さんですね
油揚げを煮るのって案外
難しいのに妹さんは上手ね
巻き寿司も上手に出来ていますね
私は巻物下手なのcoldsweats01

kedaさん、こんばんは。
いつもkedaさんのコメントの下が北海道の方の
コメント。
日本の南の端と北の端の方が並んでコメント
下さるのが楽しいです~。
27度ですか?いいですね。羨ましいです。
ええ、冬の方が富士山が見れる確率は高いですね。
ただ、最近は高い建物が多くなり
富士山が見れる場所が少なくなりました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
「きりたんぽ鍋」まだ食したことがありませ~ん。
美味しいのでしょうね~。
卵がたっぷりのカレイ、大好きです。
私は断然、カレイは煮付けですね~。
これから、ますますお魚が美味しい季節
ですね。北の海はお魚の宝庫。
良いですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
何をワケの分からないことをおっしゃって
おるのですか?
そんなべっぴんさんなんぞ、楽しく
見ているヒラリーマンはいないのです~。
その頃は、既にバグ増産ですよ~ん。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、こんばんは。
くみさんは飛行機が見たくなるとセントレアに
行かれますが、私は羽田空港の対岸まで
走ってきます。途中、飛行機が飛び立つたびに
上を見上げながら走ってます~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おはようございます
ここ石垣島 昨日は最高気温27度 今日の予報も27度 早々にクーラーかけてまーす

東京は冬の天気の良い日には富士山見ることが出来ますよね

私も東京駅方面に出社するさい 総武線の電車から見た思い出が~(*^^*)

いつも 美味しそうな料理で 羨ましいです

昨夜はキリタンポ鍋、今朝(昼食兼用)は残ったつゆにうどんを入れて!
今夜は更にご飯を入れて“おじや”!
出汁は最高で捨てがたいったって、そこまで続くと……単なる手抜き?
まあ、カレイの煮つけで大好きな卵がごっそり入っているから良しとするか~
さて、toshiさんの今夜はどんな手の込んだお料理?

そうかそうか、あんたの「シャトル」は別品(べっぴん)で、
「キアリス」特注なんじゃな?。
もう直ぐ大阪の「大丸」百貨店で 売り出す別品じゃな。

分かるかな?分かんね~じゃろな~!。^^笑!

良いところ、走られてるんですね~
お天気は良いけど空気が冷たくなりましたよね
私もウオーキング行ってきま~す(*^_^*)

ふぅちゃんさん、おはようございます。
今年はゆずが豊作のようで、ゆずが
たくさんだったのでゆず酢を作って
それで酢飯にしたようです。
ゆずの香りがほのかにたちのぼり、
美味しく頂きました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
寒い一日でしたが、走っている間は暑く
腕まくりしておりました。
久しぶりに富士山も見ることが出来て
良い気分です。
お稲荷さんは、妹の手作りです。
揚げを煮るのも、すし酢をまぶすのも
全部やったようですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongitsuneさん、おはようございます。
昨日はよく晴れて、久しぶりに富士山も
見え、気持ちが良かったです。
妹は近くに住んでおり、お互い独り者
ですので、少し気張って料理を作ると
呼んだり、呼ばれたりしております。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
シャトルシェフは、母が使っておって便利
だったので、母が皆に買ってくれた次第です。
今では、便利に使っております。
さすがに昨日は、かなりのエネルギー消費
で夜も早くに眠ってしまいました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
へい、シャトル一家ですよ~。
私のシャトルが一番保温能力が
高い一品です~。
強いて言えば、私のシャトルはスペースシャトル
で妹のシャトルはシャトルバス程度の差が
あります。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お稲荷さんのご飯にかかっているのは
柚子でしょうか。
芸が細かい!脱帽です。
休日に外食ばかりしてる私は反省しきりです(^-^;)

青空の中でのランニング 気持ちよかったでしょうね。
富士山や羽田空港が見えて・・・最高!
寒さもなんのその・・・ですね(笑)

お稲荷さん 妹さんの手つくりなんですか?
可愛いい和定食 いいですね。
シャトルシェフ 全員で持ってる!ってやはり皆さんお料理大好きなんですね。

羽田の青い空が綺麗ですね。
週末は兄妹で料理合戦をされているみたいですね。
今夜は素晴らしい和定食です。

koutoku様と同じく、全員がシャトルシェフを持っておられることに痛く感動しました~~
一日中運動されたんで、たくさんエネルギーを使いましたねsign01

へ~!ビックリポン!じゃ~!。 全員が持ってるのかね?。
そうか~!(とと姉ちゃん)と一緒で、家訓になっているのじゃな。(*^_^*)

ならば、Toshi 家は(シャトル一家)じゃな、
行ったり来たり、呼んだり呼ばれたり、エエ一家じゃ~!。(笑)

koutokuさん、こんばんは。
我が家ではまだまだ封建的で、課長いや家長に
従えですぞ。
まあ、妹に逆襲されいつも最後はやられて
しまいますが、それはご愛嬌です。
残念でしたぁ。我が家ま皆シャトルシェフを持って
ます。シャトルシェフを持たず者は我が家族でなしです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうか!そうか、妹さまに教育をしとると思ってる、能天気な兄貴は、
妹さまに 教育されてる事が分からんのじゃな!。(-_-;)

お呼ばれした料理の作り方を 良く覚えて置きなされよ!。

で!「シャトルシェフ」は、使わんのじゃからな!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
はい、体を午前も夕方も痛めつけて
充実の一日でしたよ~。
空港はその名の通り、「空」の「港」ですので、
飛行機がいなくても良いのですよ~。
残念ながらこちらの方は、メスの木が少ない
ようで、落ちておりませんでしあぁ。
はい、妹は私の教育が行き届いているので、
何でも上手に作ります~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ならば、今日の休みは、充実した一日じゃったのだな。(*^_^*)

じゃが、(羽田空港にたくさんの飛行機)は今ひとつじゃな、
空港に飛行機がいなかったら、空港と言わんじゃろう。^^笑!

で、ギンナンの説明がなかったが、
これはランニング途中で拾って来たギンナンじゃな?。

妹さまは、何でも 上手に料理されるんじゃ~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64612783

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はダブル:

« 北風が冷たい土曜日 | トップページ | 完璧な手抜き »