フォト
無料ブログはココログ

« とろとろラフテー | トップページ | 今日はダブル »

2016年12月10日 (土)

北風が冷たい土曜日

朝から冷たい北風が強く寒い一日だった。

早朝の散歩は、いつものコース。

都内の紅葉もそろそろ終わりに近づいている様子。

2016_12_10_08

2016_12_10_02

しかし、冬桜が咲いていた。

2016_12_10_04

寒いせいか、散歩する人も少ない公園。

2016_12_10_03

夕食は、妹の差し入れのレバーのワイン煮。

2016_12_10_12

寒ブリのお刺身。コリコリとした食感。

2016_12_10_13

春菊のお浸しや具だくさんのお味噌汁とともに。

2016_12_10_15

« とろとろラフテー | トップページ | 今日はダブル »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

おばさんさん、こんばんは。
貧血気味でしたらぜひおすすめです~。
私は元来レバーの匂いは気にしないの
ですが、母はやはり少し気になるようで、
母に食べさせるために、ワインで煮たのが
最初だったようです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

レバーに赤ワイン
これは良いなあ
臭みを消すのにワインとは見事
貧血気味の私ですので使いますが
ワインは考えなかったわ
妹さんは偉いわ

aomori.nさん、こんばんは。
そのようですね。北海道あたりまでブリが
回遊してしまっており、肝心の鮭が不漁の
ようですね。
お魚さんも環境の変化に敏感なのでしょうね。
マンボウ、さすがにこちらでもあまりお店に
出回ることがありません。
今年は、魚の価格は比較的安定しておる
ような気がします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
レバーのワイン煮、良い感じで出来上がって
ました。レバー特有の匂いも消えて
美味しかったです。
いえいえ、ただの料理好きなだけですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
レバーのワイン煮、レバーの匂いも消えて
レバーが苦手の方も食べれそうに仕上がって
ましたよ。
ブリ、これから本格的な寒ブリが出回るの
でしょうね?確か、昨シーズンはブリが不漁
だったようですが、今年は豊漁のようですね。
ますます美味しくなりそうですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ここ数年、鮭の不漁のニュースと共に、鮭の定置網にブリがたくさん入っているとのこと。
スーパーでは長崎産養殖ブリが定番だったのに、今年も10~11月頃に1m位のブリが3分の1の価格で並んでいます。
最近は同じく7~80㎝位だから名前もイナダとかフクラゲとか!
1柵買って、にぎり寿司と刺身とヅケに!家内と二人で食べきれません。(これで3~400円程度)

それに、マンボウまで入っているのですが、北海道の人はあまり食べる習慣が無く、ほとんど捨てられています。

地球温暖化の影響ですかね。

レバーのワイン煮に興味そそられます~~
妹さんはレシピ本を出すべし。

ほんとに今日は 北風が冷たかったね。
朝の散歩は 冷たい風で目が覚めそうです(笑)

レバーの赤ワイン煮 素晴らしい・・
私 いつもお惣菜で買っていますよ。
さすが 妹さんだわ~
ブリも美味しそうね。
私も昨日 頂きました。
ブリ 一番 美味しい時期なんですね~

koutokuさん、こんばんは。
太極拳は、私もよく分かりませぬが皆さん
スローモーションで空手の形をやっておる
感じです。
それでなくても皆さんスローモーション
なのですけどね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

gongituneさん、こんばんは。
いつも通勤しておる道も、散歩をすると違う
顔を見せてくれます。
四季折々に都会でも違った風景を見れるので
散歩することは楽しいです。
週末のご褒美というわけではありませんが、
週末はゆっくりと料理ができるのでついつい
作ってしまいます。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で!「ラジオ体操」は分かるんじゃが、

太極拳って、どんな音楽でやるのかな?、

(ヒ~~!ヒュ~~!フ~~!ポン!)かな?。^^笑!

土曜日の朝はウォーキングなんですね。
メリハリのある一週間で気持ちの切り替えができると思います。
近くに素敵な公園があって自然が肌で感じられて健康的ですね。
豪華な夕食は週末のご褒美ですね。

koutokuさん、こんばんは。
公園では、老若男女と言いたいのですが、
どちらかと言うと高齢の方たちが毎朝
ラジオ体操&太極拳をされておりますので、
私はじゃまにならないよう公園を横切って
きます。
こちらの方々は元気ですぞ。
koutoku翁もちゃんとラジオ体操して下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
札幌は大変なことになっておるようですね。
今の雪は湿った重い雪だそうで、
皆さん雪かきが大変だとこぼされて
いました。
雪がなく走れることに感謝しながら、
明日は友達とランニングの予定です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

早く目が覚めたら、「ラジオ体操」じゃろうに。

このくそ寒い朝に、プラプラ歩いてれば、犬に吠えられるじゃろう。

で!のどが渇いても、手当たり次第に牛乳を飲んではいかんぞ!、
冷たい牛乳は腹を下すからな。^^笑!

おいしそうなお食事と 冬でも走れる環境
うらやましい・・・・
走り始めてから 雪がますます疎ましくなってきた

koutokuさん、こんばんは。
土曜日は、早朝散歩をしております~。
習慣で早く目が覚めてしまい、やることも
ないので。
走るのは明日ですよ~ん。
朝の散歩がこれほど似合うヤツはいないと、
町内でも評判ですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

仕事もしない、休みの日に、豪華じゃないかね!。

で、早朝の散歩?、初めて聞いたな~?。
いつものコース!、走ったんじゃないんだね!。

じゃが朝の散歩とは、あんたに似合わん事をするもんじゃな~!。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64608326

この記事へのトラックバック一覧です: 北風が冷たい土曜日:

« とろとろラフテー | トップページ | 今日はダブル »