フォト
無料ブログはココログ

« ベンチプレス | トップページ | 忙しい週末が終わった。 »

2016年12月16日 (金)

厳冬のような寒さ

冷え込みが厳しい一日だった。

江戸の最高気温も一桁だったようだ。

今日も一所懸命に仕事をしクタクタ。

ジムが休みの今日は帰りに商店街で

買い物。

帰宅しての夕食は、炒飯。

2016_12_16_01

寒い夜は、具だくさんのお味噌汁。

2016_12_16_02

そして、自分へのクリスマス・プレゼント。

大好きなラム酒を買ってきた。

今宵は、ラム酒を飲みながら。

2016_12_16_03

« ベンチプレス | トップページ | 忙しい週末が終わった。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
コウモリ印が富や繁栄をもたらす
ものなのですね~。
そうですね、桑名の御仁のお屋敷には
た~んとコウモリがおりまするので、
来年あたりは富と繁栄が舞い込んで
くることでしょう。
良かったですね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(肝心のコウモリ印の謎が まだ解けておりませぬ。)

↓ ここの (ブランドについて) と言う所をよく読みなさい。
http://www.bacardijapan.jp/products/rum/bacardi/

(コウモリが健康、富、家族の団結などをもたらすものである)だってよ!。

我が家は夏、コウモリ屋敷になるが、我が家には合っていないぞ!。泣!

(健康)・・・高血圧、腰痛。 (富)・・・貧乏。 (家族の団結)・・・婆さん!と無言。

gongitsuneさん、おはようございます。
コウモリ印まで気づきませんでした。
近くの酒屋さんにこのラム酒しか
ありませんでした。
忘年会と呼ぶほどのことはありませんが、
今月は飲みに行く回数が多いです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、おはようございます。
ラム酒、あの芳醇な香りが大好きなの
です~。もちろん、お菓子の匂い付けに
入っているものも大好きですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

くみさん、おはようございます。
チャーハンでしたかぁ。
チャーハンは簡単で美味しいので
重宝するメニューですね。
自分へのささやかなご褒美です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、おはようございます。
美味しそうなお酒が集まってこられるようで
羨ましいです~。
ぜひ、次男さんとゆっくりとお酒を酌み交わし
楽しいお正月をと思います~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、バカルディのゴールドという
ことは分かりました。
しか~し、肝心のコウモリ印の謎が
まだ解けておりませぬ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おばさんさん、おはようございます。
たまには自分へのプレゼントも良かろうと
言い聞かせて買ってきました。
私は、氷を入れてロックで飲むことが
多いです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
寒波の後は、穏やかな日が続いて
おりますね。
年内は比較的気温が高めの日が
多いようで嬉しいです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
ラム酒とコウモリの謎、ぜひ教えて
下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさんの炒飯はいつも美味しそうです。
コウモリのラム酒があるのですね。
次回は仲間との忘年会でしょうか!?

ラム酒を飲むなんて大人っぽいですねヽ(´▽`)/
彩のよいチャーハン、おいしそうです。

我が家は今朝、チャーハンでした~
起きたら夫が作ってました(笑)

自分へのご褒美、良いですね~
私もなんか買おう~っと(*^-^*)

年中、クリスマス、正月、お盆!!
HbA1c 6.8もなんのその!!
このところ、続々とお酒が集まってます。
バーボン(Anciento Age)、ジョニ赤、はご愛敬。
新潟から「越の○○」「越の□□」「加茂△微濾過」埼玉の「権□」極めつけは青森の「田○純米山廃一升瓶」……いつ、誰と飲もうか?
正月にやって来るバグ検出SE次男坊は“乾杯”から日本酒という酒好き(親に似たのか、爺さんに似たのか)にはどれを残しておこうか?
それにしても、毎日々々美味しそうなお料理と野菜たっぷりには敬服です。

Toshi さん! おはよう!。 

今ググって見たら、そのラム酒「バカルディ ゴールド」じゃぞ!。
http://www.bacardijapan.jp/products/rum/bacardi/

こんな横文字のラム酒のんで、縦に寝てるのかね?。(*^_^*)

クリスマス・プレゼント
自分へのご褒美でしょか
海賊のお酒って言われるラム酒
お菓子に使いますが
どの様にして飲むのかしら

毎日 寒い日が続いていますね。
今日は ほんとに寒かった~真冬日かと思った(笑)

我が家も冷凍ご飯がたっぷりあるんです。
チャーハン 作るのが一番いいよね。
Toshiさんのチャーハンはいつもパラパラして美味しそう・・・
明日にでも作ってみようかな?

あんたが飲んでるんじゃじゃら、

あんたが ググって教えなさい。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
七面鳥が交わいそうでしたら、
コウモリはいかがですか?
そう言えば、ラム酒に何んでコウモリ
なんでしょね?
お得意のGoogle検索で調べて下さいませ。
さ~、今週も終わりますね。
今宵は一人忘年会です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

何を訳の分からん、
職質じゃの!良い子じゃの、請求書じゃのと言っとりゃあすのじゃ~!。

だゃぁ~たゃぁ~!みんなが、ぼっちクリスマスだったら、
「サンタクロース」の仕事が無くなるじゃろに!。

「トナカイ」は、楽するかな?。七面鳥は可哀そう!。(*^_^*)

ソフィーさん、こんばんは。
はい、東京も最高気温は一桁だったと
思います。日中も晴れておりましたが
寒かったです。
体調が戻られてよかったですね。
無理せず、少しずつ体を作りましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そちらも寒いのですね
札幌も真冬日でしたよ
寒い日はお店お汁が一番です
私もようやく体調上向き
そろそろジム復活か!!??

koutokuさん、こんばんは。
だいたいサンタクロースだって、
クリスマス・イブの晩にウロウロして
おったら職質を受けて良い子全部に
プレゼントを配ることができませぬ。
サンタクロースに苦労をかけぬ様
自分でプレゼントを買ってきた良い子ですよ。
請求書はちゃんとサンタクロースに
送れば良いですかな?
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

自分にクリスマスプレゼント!、そりゃ変にしては おかしいぞ!。

クリスマスプレゼントは、
「サンタクロース」が、良い子に持って来る物じゃぞ!。

そうか~! バグ作りの(ヒラリーマン)は、良い子じゃないのか~!。(笑)
まあ!(自爆ぼっちプレゼント)で、一人で盛り上がっていなさい。

で!なんで 「ラム酒」に コウモリのラベルなんじゃ?。(-_-;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64634057

この記事へのトラックバック一覧です: 厳冬のような寒さ:

« ベンチプレス | トップページ | 忙しい週末が終わった。 »