フォト
無料ブログはココログ

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

今月も早終わり~。

早くも一月の最後の日。

今朝はものすごい北風の中を自転車通勤。

途中で、止まりそうになるほどの北風だった。

日中は陽射しもあり、少し暖かく感じた。

夕方になり、不具合の報告が入り今宵は

会社を出るのが少し遅くなった。

帰り道、空を見上げると月と金星がはっきり

見えた。本当は火星も見えるはずのようだが

火星は見当たらず。

ジムで汗を流して帰宅。

今宵は、簡単に上海風焼きそば。先日の

ラム肉を使って。

2017_01_31_01

2017年1月30日 (月)

春の陽気

昨日からの暖かさが続いた一日。

朝も今までのような寒さではなく、

穏やかな気温だった。

明日は冷え込むとのことだが、少し

ずつ寒さも緩んでくることだろう。

今日も事務所の鍵開けをし、メインの

仕事は終了。後は、ダラダラとバグ作り。

仕事が終わってからジムへゴー。

今日はウェイトトレーニングのエリアが

混雑していたので、マシンと腹筋そして、

ランニングをして帰宅。

今夜は、ブリの塩焼き。脂がのった

美味しいブリだった。

2017_01_30_01

ついでに作ったぶり大根。

2017_01_30_02

昨晩の残りのかやくご飯とひじきの煮物など。

2017_01_30_03

2017年1月29日 (日)

ランニング&ウェイトトレーニング

昨日から暖かで春のような陽気。

今日は午前中一人でランニング。

マラソン大会のコースをランニングついでに

試走。

帰宅してから、今度はジムへ行って

ウェイトトレーニング。

しっかり汗を流した一日だった。

今日の夕食は、ジンギスカン。

妹から貰った北海道旅行のお土産の

ラム肉で。大好物。

ご飯はかやくご飯。

2017_01_29_03

2017年1月28日 (土)

痛飲の翌日

昨晩も痛飲してしまった。

高校卒業以来、ん十年ぶりに会った友達。

お互い年齢を経て風貌は変わったものの、

会えばすぐに昔話に花が咲き遅くまで痛飲。

して、今朝は久しぶりの二日酔い。

このため、ジムは休んで午前中はゆっくりと。

午後になり買い物をして、から夕食を。

今宵は久しぶりに天ぷらを揚げた。

野菜ばかりの天ぷらと冷たい日本そば。

2017_01_28_01

2017年1月26日 (木)

寒さ少し和らぐ

予報通り、今日の日中は寒さが和らいだ。

朝はさすがに冷え込んでおるが。

今日も仕事が終わってからジムへ。

今日もウェイトトレーニングエリアが空いて

おったために、ベンチプレスをみっちりと。

腕がパンパン。

帰宅しての夕食は、あんかけ焼きそば。

2017_01_26_01

昨日の残りの具だくさんお味噌汁とともに。

2017_01_26_03

2017年1月25日 (水)

寒波は今日まで?

今朝も寒かった。

日中は、陽射しが少し暖かく感じるような一日。

予報によると、寒波は少しずつ過ぎ去るとのこと。

明日からは、少しずつ暖かくなりそうで嬉しい。

今日も会社帰りにジムへ。

相変わらずウェイトトレーニングのエリアが空いて

いるので、今夜は30分ほどベンチプレス。

おかげで腕がパンパン。良いトレーニングができた。

今日の夕食は、サバの味噌煮。

2017_01_25_01

具だくさんのお味噌汁とともに。

2017_01_25_02

2017年1月24日 (火)

マカロニほうれん荘

今日も寒い一日だった。

最低気温はマイナスまで下がったようだ。

こんな寒い日も、元気に自転車で通勤。

さすがに、事務所に到着の頃には鼻水がぁ。

暖かな事務所でヌクヌクと仕事をし、

仕事の後はジムで汗を流してから帰宅。

今日の夕食は、シチュー。昨日煮込んで

おいたものを今宵はシチューに。

2017_01_24_01

そしてもう一品は、「マカロニほうれん荘」

確か1970年台に少年チャンピオンの連載マンガ

だった「マカロニほうれん荘」ならぬマカロニ&

ほうれん草。

2017_01_24_02

2017_01_24_03

2017年1月23日 (月)

週の始めは寒波から

週の始めは寒波とともにやってきた。

北風が吹く寒い一日だった。

それでも、元気に自転車通勤。

朝一番で事務所の鍵を開け、一日の

一番の仕事は終了。

そして夕方まで、普通に仕事をしてから

ジムへ。

昨日、ウェイトトレーニングをしなかったので、

今日はウェイトトレーニングを重点的に。

最後にランニングマシンで全力疾走。

汗をたっぷりと流して帰宅。

今宵は、カレー。昨日から仕込んでおいたので

豚肉もホロホロ。福神漬を添えて。

2017_01_23_01

2017年1月22日 (日)

ランニング日和

朝から良い天気。

そして、空気の冷え込みも和らいで

絶好のランニング日和。

今日も友達とランニングに。

途中でこんなビルの前を通った。

このグループがビルを立ててしまうのだからすごい。

2017_01_22_01

そして、セレブな住宅地にあるこんな公園まで。

2017_01_22_02

噴水も勢い良く。

2017_01_22_03

楽しく走ってきた夕食は、オムライス。

2017_01_22_11

2017_01_22_14

2017年1月21日 (土)

陽射しは春、風は冬

朝からよく晴れた一日だった。

陽射しは春の陽射しだったが、北風が冷たい

一日。

今日も午前中は、ジムで汗を流してきた。

夕食は、ピザが食べたくなりピザを焼いた。

具だくさんピザ。

2017_01_21_01

白菜のクリーム煮。

2017_01_21_02

2017_01_21_03

2017年1月19日 (木)

さあ明日は?

この間の週末の一番の冷え込みから比べると

かなり冷え込みが緩んできたようだ。

今朝は、さほど寒さを感じずに自転車で通勤。

寒さに慣れてきたのか?

明日は、関東も雪の予報。しかし、東京は雨もしくは

みぞれで積雪はない予報。予報が当たってほしい。

今日も仕事が終わってからジムへ。

いつものように、お馴染みさんたちと話しを

しながらウェイトトレーニングやランニング

で汗を流してきた。

今夜は、焼きそば。冷蔵庫の残っている

ものを使って。

2017_01_19_01

スーパーで切り昆布を発見。昆布を甘辛く

炊いた。大好物。

2017_01_19_02

2017_01_19_03

昨晩は

昨晩は、久しぶりにこんな街で

友達と痛飲。
2017_01_18_02
相変わらず観光客で賑わう街。
2017_01_18_03
2017_01_18_04

2017年1月17日 (火)

寒波の底は脱した?

今日も寒い朝だった。

しかし、昨日、一昨日の寒さに比べると少しは

和らいだ感がある。

今朝も元気に自転車通勤。

しっかりと仕事をして、いつものようにジムへ。

今日はウェイトトレーニングはやるまいと決めて

おったが、ベンチプレスが空いていたので少しだけえ

ウェイトトレーニング。その後、ランニングマシンで

走ってから帰宅。

今日の夕食は、ポークビーンズ。

昨晩、仕込んでおいたので豚肉も柔らか。

2017_01_17_01

ジムの帰りにパン屋さんで買ってきた、

バケットと塩パン。

母が作ったラズベリーのジャムをヨーグルトに

のせて。

2017_01_17_02

2017年1月16日 (月)

居座る寒気

今日も冷え込んだ一日だった。

朝は、特に寒く自転車通勤の身にはこたえる

寒さだった。

週初めの事務所は、冷え込んでいて温まるまで

じっと我慢。

そんな今日もしっかり仕事をしてから、ジムへ。

ジムでいつものように、ウェイトトレーニングや

ランニングをしてしっかり汗を流して帰宅。

今日は、スーパーで鶏の味噌漬けを買ってきた

ので、これをグリル焼き。たっぷり小ねぎを

散らして。

2017_01_16_01

2017_01_16_02

2017年1月15日 (日)

寒かったぁ

昨日からの寒波が増した今日。

早朝散歩をしておると、公園の池も半分

凍っておった。

こんな寒い日も友達とランニング。

走り始めるとこんな日でも汗がダラダラと

残念ながら富士山は見えなかったが、丹沢、

箱根の山々がくっきりと見渡せた。

2017_01_15_03

夕食は昨日妹に馳走になったので、今宵は

馳走した。

ほうれん草のクリームソースかけ。

2017_01_15_11

白菜と豚肉の塩炒め。

2017_01_15_12

明朝も寒波が残るとの予報。寒さにめげずに

出勤せねば。

2017_01_15_13

2017年1月14日 (土)

午後から寒波がやって来た

昨日は、ジムの友達との新年会。

痛飲してしまったぁ。

しかし、今朝もちゃんとジムに行き汗を

流してきた。

午後は妹の買い物に付き合い、またしても

荷物持ち。

今宵は荷物持ちをしたお礼にと、妹宅にて

馳走になった。

白菜のはさみ漬け。

2017_01_14_01

餃子。今日はたっぷり餃子を。

2017_01_14_02

2017年1月12日 (木)

寒波まだ来ず

北日本は大荒れの天候とのこと。

そろそろ寒波到来かとビクビクしておったが、

今日もまだ寒波は訪れなかった。

午前中接客をし、午後からはバグ量産し

疲れた体をジムで癒してきた。

今日もまたウェイトトレーニングのエリアは

ガラガラ。ランニングをと思っていたが、

またまたウェイトトレーニングをしてしまった。

最後に30分ほどランニングマシンで走って

から帰宅。

今日の夕食。ネギと卵のチャーハン。

2017_01_12_01

鶏肉の甘酢あんかけ。

2017_01_12_02

何となく、中華風の夕食。

2017_01_12_04

2017年1月11日 (水)

やっと週の半ば

お正月、三連休の後の一週間が長く感じる。

やっと週の半ばに漕ぎ着けた。

これから週末にかけて寒波がやってくるとの

予報で少し憂鬱。

救いは、日暮れが少しずつ遅くなっていることくらい。

今日も仕事が終わってからジムへ。

今日こそは軽くランニングしてと思ってジムエリアに

行くと、ウェイトトレーニングのエリアがガラガラ。

そうなるといつものようにウェイトトレーニングを

しっかりとやってしまう悲しい性。

汗を流して帰宅しての夕食は簡単に、

菜の花のトマトスパゲッティ。

2017_01_11_02

生野菜をたっぷりと。

2017_01_11_03

2017年1月10日 (火)

比較的暖かな一日

今日は朝の冷え込みもなく、比較的穏やかな

一日だった。

しかし、明日からはこの冬一番の寒波がやって来ると

いう予報。早く寒波が過ぎ去ってほしい。

今日も日中は、バグの量産。

仕事が終わってから、ジムへ直行。

今日も比較的ウェイトトレーニングのエリアが

空いており、ベンチプレスやスクワット、ダンベル

などで筋肉を痛めつけてきた。

夕食は、昨日揚げておいた鶏の唐揚げ。

2017_01_10_01

実家の近くの産直所で買ってきた菜の花の

辛子和え。

2017_01_10_02

今日は暖かかったので、ざるそば。

野菜たっぷりの夕食。

2017_01_10_03

2017年1月 9日 (月)

三連休の最終日

三連休の最終日は、成人の日。

昨晩からの雨も朝方にはあがり、

今日は比較的暖かな一日だった。

今日は、朝からジムへ。

ジムのウェイトトレーニングエリアはガラガラ。

ウェイトトレーニングをやり放題だったので、

1時間以上もベンチプレスやスクワット

をしてきた。

夕食は、正月ずっと料理をしていた妹の

慰労のために、妹が大好きな春巻きを作って

馳走した。

2017_01_09_01

春巻きをたっぷりと食して満足。

2017_01_09_03

今宵は、「gooブログ」の調子が悪いのか?

ブロ友さんたちのブログにアクセスできない。

2017年1月 8日 (日)

寒さの中ランニング

今日は朝から寒い一日だった。

この寒さの中、ランニング。

今日は14~15キロを走ってきた。

寒いといっても走った後は汗だく。

今日の夕食は、昨日実家のそばの産直所

で買ってきたサバのみりん干しを焼いて。

2017_01_08_01

そろそろお正月の残りの食材を片付けねば。

2017_01_08_02

2017年1月 7日 (土)

実家へ母を送って

昨晩から母を実家に送り届けに行ってきた。

実家の回りは霜で真っ白。

氷点下まで気温が下がったようだ。

実家での朝食。

2017_01_07_01

実家から帰ってきて、夕方ジムへ。

ウェイトトレーニングをしてから帰宅。

今日の夕食は、母が下ごしらえしてくれた

鶏の手羽先のオーブン焼き。

2017_01_07_02

お正月のお餅が残っているので、今宵は

磯辺焼きとともに。

2017_01_07_03

2017年1月 5日 (木)

小寒は北風とともに

小寒の今日は冷え込んだ。

北風も強く気温以上に寒く感じる一日。

今日から仕事が始まり、日常が戻ってきた。

久しぶりの仕事をしてから、いつものように

ジムへ。昨日、ダブルヘッダーをやったので、

今日は比較的軽めのトレーニング。

帰宅しての夕食は、残っていたご飯を使って、

チャーハン。

2017_01_05_01

昨日母が買ってくれた肉団子とともに。

2017_01_05_02

2017年1月 4日 (水)

ダブルヘッダー

今日は午前中、ジムへ行きウェイトトレーニング

で汗を流してきた。

昼からは、母のお供で用事を。

そして夜になって、いつものようにジムへ。

夕方もウェイトトレーニング、ランニングをして

しっかり汗を流してきた。今年初のジムの

ダブルヘッダー。

夕食は、今年初めてのあんかけ焼きそば。

2017_01_04_01

肉団子は母がお供の駄賃で買ってくれた

お惣菜。

さあ、明日は仕事始め。

2017_01_04_02

2017年1月 3日 (火)

2017始動

今日からジムが再開。

朝、久しぶりにジムへ行きお馴染みさんと新年の

挨拶をし、ウェイトトレーニングを。

休み明けということもあり、軽くと思ったが意外に

空いており、初日からガッツリとトレーニングを。

昼からは、母と妹の買い物の荷物持ち。

正月2日、妹が夕食を準備してくれたので、

今日は私が初料理。

カキのグラタン。

2017_01_03_03

冷しゃぶのサラダと、塩パン。

2017_01_03_05

そしてデザートは、横浜の喜久家の甘味。

我が家は、三者三様。

私は、ラムロール。母はサバラン。そして妹は

ラムボール。

2017_01_03_104

2017年1月 2日 (月)

完敗

正月二日。

今日は、今年の走り始め。

友達と軽く10キロのランニングで今年の

走り始め。

2017_01_02_101

午後は母の買い物の荷物持ちで銀座へ。

今日は初買いの人出で混雑。

2017_01_02_01

夕食は、妹宅にて馳走になった。

母が買ってくれた惣菜を並べて。

2017_01_02_05

夕食の後は、我が家恒例の百人一首の対戦。

2017_01_02_06

今年は、妹に完敗。来年こそリベンジを。

2017_01_02_08

2017年1月 1日 (日)

年が明けた

新しい年の幕開け。2017年の元旦。

今日の食事は、妹が作った簡単おせち。

2017_01_01_10

2017_01_01_11

2017_01_01_12

午後は母を連れて近所の神社へ初詣。

穏やかな元日だった。

 

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »