フォト
無料ブログはココログ

« ダブルヘッダー | トップページ | 実家へ母を送って »

2017年1月 5日 (木)

小寒は北風とともに

小寒の今日は冷え込んだ。

北風も強く気温以上に寒く感じる一日。

今日から仕事が始まり、日常が戻ってきた。

久しぶりの仕事をしてから、いつものように

ジムへ。昨日、ダブルヘッダーをやったので、

今日は比較的軽めのトレーニング。

帰宅しての夕食は、残っていたご飯を使って、

チャーハン。

2017_01_05_01

昨日母が買ってくれた肉団子とともに。

2017_01_05_02

« ダブルヘッダー | トップページ | 実家へ母を送って »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
koutoku翁こそ、筋金入りのワルですなぁ。
昔はそのくらいのいたずらは許され
ましたが、今はやれ傷害だのと
大変な時代ですよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
寒の入りですね。
これから、節分までが一年で一番寒い
季節ですね~。
冷え込みが厳しくなりますので、
体調など十分ご注意下さいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あんたは、昔から(悪)だったんじゃな~!。

で!いくつぐらい置いたのじゃな?、
爺さん!は、昔セロテープの貼って、画鋲が倒れないように工作してたぞ!。

中には、ケツ圧の高い輩が居て、全然!反応しなくて、
(おみゃ~!、ケツ!痛くなやぁのか~!)と聞いたったな~!。

早い話が、鈍感なケツの持ち主も おった~!。^^笑!

寒の入りって、日本らしくて好きですが、本当にこの「寒」の時期が一番寒いですよね。
来週はかなり寒いらしいので、気をつけましょう。

からまつの森さん、初めまして。
穏やかなお正月を迎えられたようですね。
それでも雪かきなど大変な労働が
待っておられるようで、ご苦労をお察しします。
これからもよろしくお願い申し上げます。

おばさんさん、こんにちは。
私から見ますと時間に縛られない生活
は天国のように思えますが、そんなことは
ないのですね。
忙しい、忙しいと言いながら今年も
明けてしまいました。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。

北海道渡島半島の秀峰「駒ヶ岳」の麓の別荘地管理組合です。
今年の正月は穏やかで風も雪も気温も、とっても”楽な”日々でした。
管理人が正月休み中は組合理事が毎日、顔を出していましたが、ほとんどやることもなし。
管理人が出勤して防火水槽への道を雪かきして終わり。
一日3回の巡回以外にやることなし。
平和な雪国です。

4日は仕事始め
その頃が懐かしいわ
いつ寝てもいつ起きてもOK
このような生活はわびしいです
忙しくって時間に追われている方が
ずっと幸せよ
今年もよろしくお付き合いくださいネ

ふぅちゃんさん、おはようございます。
本当に休みはアッという間に過ぎ去って
しまいますね。
昨日から仕事も始まり日常が戻って
まいりましたが、今日が終わればまた
三連休は少し嬉しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、おはようございます。
すっかり日常に戻り仕事しております。
すぐに三連休は嬉しいのですが、
土曜と成人の日はお天気がくずれそう
ですね。
ランニングできるか心配です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
はい、ちゃんと社長の椅子を温めて
おります。
間違っても椅子に画鋲を置いたりは
しませんぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。に画鋲

日常が始まってしまいましたね(^_^;)
お休みの楽しい時間はあっという間でした。
ご家族と過ごされて有意義なお休みでしたね。

ほんとに今日は寒い一日でしたね~

ようやくお仕事が初まって日常が戻りましたか?
明日一日で また3連休 いいのか よいのか・・・わかりませんが Toshiさんはまたランニング三昧ですか?(笑)

一番で出勤するあんたは、「ホッカイロ」を 2・3個 持って行かなきゃ~!。

それで、社長の椅子を温めて置いてやれば、

今年は昇進!給料UP間違いないぞ!。

で!間違っても、「アイスノン」で 冷やすなよ~!。^^笑!

ソフィーさん、こんばんは。
私は体はすっかり臨戦態勢ですが、
頭だけがついて行きませんでした。
少しずつ体を馴らして下さいませ。
この週末はあまりお天気がよくない
ようなのでランニングが出来るか
心配です。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
相変わらず憎まれ口を大叩きしてますね~。
ちゃ~んとレンゲで食しましたよ~ん。
初出勤して、ちゃんと鍵を開けました。
鍵を開けるのが私の最大の仕事ですから、
もうそれで今日の仕事は終わりでしたぁ。
今日は、事務所が冷え切っており寝心地が
悪かったですぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

Toshiさんもはじまりましたね

今年も仕事もがんばりましょう 笑

すっかり休みモードが体にも頭にもしみこんで
仕事をちゃんとするまではリハビリが必要な感じです
明日もう一回病院にいって調子がよさそうだったら土曜からジム復活しようかなと思っています
やっと 回復にむかっているなという実感が出てきました!

初出勤、机は有ったかね?。 ぐっすり寝れたかね?。^^笑!

で、今夜はチャーハン!に、何やかやと付いてるね、だて巻きかな?。
じゃが、お子ちゃま用の スプーン!が見えんぞ!。

まあ!たまには手づかみで食べるのもエエじゃろう!。
で!食べる手は左手じゃぞ、右手は用を足した後に使うからな。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64725210

この記事へのトラックバック一覧です: 小寒は北風とともに:

« ダブルヘッダー | トップページ | 実家へ母を送って »