フォト
無料ブログはココログ

« 午後から寒波がやって来た | トップページ | 居座る寒気 »

2017年1月15日 (日)

寒かったぁ

昨日からの寒波が増した今日。

早朝散歩をしておると、公園の池も半分

凍っておった。

こんな寒い日も友達とランニング。

走り始めるとこんな日でも汗がダラダラと

残念ながら富士山は見えなかったが、丹沢、

箱根の山々がくっきりと見渡せた。

2017_01_15_03

夕食は昨日妹に馳走になったので、今宵は

馳走した。

ほうれん草のクリームソースかけ。

2017_01_15_11

白菜と豚肉の塩炒め。

2017_01_15_12

明朝も寒波が残るとの予報。寒さにめげずに

出勤せねば。

2017_01_15_13

« 午後から寒波がやって来た | トップページ | 居座る寒気 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

のんきさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
体調が悪かったようですね。
お大事にして下さいませ。
寒いですね。
寒い時こそ体を動かして温まるのが
一番と考え毎日汗をかいております~。
後ひと月我慢すれば、少しは暖かく
なってきますね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

本当にご無沙汰で申し訳ありません。本年もよろしくお願いします
今年になて体調不良が続き、病院行き以外で外に出た事って。。(身内の通夜や告別式がありましたが)
いつも元気でパワフルなToshiさん。ひと手間かけたご馳走と、野菜を欠かさない事が、秘訣なのかもしれませんね

あきばばさん、こんばんは。
娘さん、お兄様にご飯作ってあげたの
ですね。仲の良いご兄妹ですね~。
家族が仲が良いのは何とも微笑ましいです。
そちらはずっと雪ですか?
お出かけの際は気をつけて下さいませ。
こちらは、このところ青空ばかりですが、
寒さと乾燥で肌がボロボロです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

うちの娘も先週、兄貴の家でごはんを作ってやっていました。
でも逆はないです~~見習って欲しい。
青空がなつかしいです。

PAPAさん、おはようございます。
走りに出かけるまでがなかなか決心
がつきませんが、走りはじめてしまうと
汗が出てきます。
先日は妹に馳走してもらったので、
昨晩は簡単料理を馳走しました。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
何をワケの分からないことをのたまわって
おるのですか?
今朝もこの寒さの中、事務所一番のり
でした。「開けゴマ」ではわが事務所の
扉は開きませんでしたぞ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、おはようございます。
道南の白い道をどこまでもひた走ったら
気持ち良いかもしれませんが、途中で
凍えてしまいますね~。
それにしても隣の温泉というのは気になりますね。
温泉の後の冷たい泡はなんとも言えない
でしょうね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ほんと寒い日でしたね。
この寒さでもランニングですか?
汗をかくのは いいですが風邪をひきませんか?なんて考えてしまいましたよ。

今日は 妹さんにご馳走・・・
ほんと仲の良い兄弟で お料理競い合って凄いなあ~
明日も冷えるようですよ。
暖かくしてお出かけしてくださいね。

お~!そんな会社、いっぺんでエエから覗いてみたいな~!。(*^_^*)

(こんちは~!)と扉開けてら、社長以下全員が、
🎉クラッカー!で、(パンパンパ~ン!)と迎えてくれるて、

(チャバレ~!バグ会社へようこそ~!)(3番のお席へど~ぞ!)と、
Toshi さん!がマイクで案内してくれるとかね?。^^笑!

・・・あ~あ!ま~!しょうもない話になって来たので、ま~!寝る。
ぐっど・にゃあと!。(*^_^*)

やあ!いつも美味しそうなごちそうですね~
今の時期、なにもジム通いしなくても、道南の我が家に来てくれればどこまでも続く白い道があるのに!
ただ、飛行機は飛んでないかも?
新幹線で終着まで4時間来れば、迎えに上がります。約20分で、鍛え放題、走り放題、
隣の温泉で汗を流せば、後は冷たいビールが待ってますよ~。

koutokuさん、こんばんは。
弊社のような会社は、何も鍵なんぞ
かけなくとも大丈夫なんですが、
とりあえず世間並みに鍵をかけて
おります。
部外者が入ってきてもおっしゃる通り
ワケの分からない会社ですので、
きっと部外者の方がメンを喰らって
逃げ出すことでしょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~!あんたの所の会社は、まんだ鍵で開けとるのかね?。
爺さん!の現役時代の会社は、「IDカード」で (ピッ!)で開いたぞ。

で、(開け~ゴマ)で開いたら、近所の幼稚園児がみんな開けちまうぞ!。
せめて、開けゴマ!と、閉じろゴマ!を逆にしときなはれ!。

悪!餓鬼どもが、開け~!と言っても開かん!、
(閉じろゴマ)で、開くように、訳の分からん!設定しときなさい。
どうせ御社は、訳の分からん会社じゃろうからね?。^^笑!
 

koutokuさん、こんばんは。
感情労働の方々は、桑名のご老公の
コールセンターへの電話で辟易しておる
ことでしょうなぁ。
明日の朝は、事務所の扉の前で
「開けゴマ」と言ってみますワ。
これで扉が開けば、鍵いらずですからね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今は(感情労働)と言うのも有るらしいな!。

セールスマン!とか、コールセンターの苦情係りが、それらしいな。
(お客様は神様)と言うクレーマー!の対応をしてる人達らしい。

で!肉体、頭脳、感情、でもない鍵開け労働とは?、
さしずめ!(アリババ労働)じゃな、(開け~!ゴマ)だけの労働。^^笑!

やっぱりあんたは、万年(ヒラリーマン)じゃな。長生き出来るゾ!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
休みの日だからこそ、体を鍛えるのですよ~。
私の仕事は、頭脳労働でもなく、肉体労働でもなく、
事務所の鍵を開けることです~。
ほうれん草がたっぷりあったので、ほうれん草の
クリームソースを作りました。
美味しく頂きましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

(ヒラリーマン)の折角の日曜日に、
(友達とランニング)?、このくそ寒い日に?。 ようやる。(-_-;)

普通の(ヒラリーマン)なら、月曜日からの仕事に備えて、
しっかりと、お昼寝して 体力温存するぞ。

(俺の仕事は、肉体労働じゃなく、頭脳労働だ~!)と、言いたいじゃろうが、
頭脳使う(ヒラリーマン)なら、甘い物食べて、2時間は お昼寝するのじゃ~!。(笑)

で、(ほうれん草のクリームソース)美味そうじゃな~!。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64767661

この記事へのトラックバック一覧です: 寒かったぁ:

« 午後から寒波がやって来た | トップページ | 居座る寒気 »