フォト
無料ブログはココログ

« 春の陽気 | トップページ | 一月も終わってしまった。 »

2017年1月31日 (火)

今月も早終わり~。

早くも一月の最後の日。

今朝はものすごい北風の中を自転車通勤。

途中で、止まりそうになるほどの北風だった。

日中は陽射しもあり、少し暖かく感じた。

夕方になり、不具合の報告が入り今宵は

会社を出るのが少し遅くなった。

帰り道、空を見上げると月と金星がはっきり

見えた。本当は火星も見えるはずのようだが

火星は見当たらず。

ジムで汗を流して帰宅。

今宵は、簡単に上海風焼きそば。先日の

ラム肉を使って。

2017_01_31_01

« 春の陽気 | トップページ | 一月も終わってしまった。 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

koutokuさん、こんばんは。
koutoku翁の冗談は非常に面白い。
さすが、日中英気を養っておる
だけありますなぁ。
こちらは、バグ作り、ジムでのトレーニング
でヘトヘトです。
月光仮面とくれば、こちらは忍者部隊月光
です~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

なに~!(切り餅の工場)?、あんたの話は、ひじょうにつまらん!。
で!(月>太陽の公式)?、これもつまらん!。

月よりの使者!「月光仮面」は誰でしょう?と、考えた事あるかね?。
正義の味方だぞ!、月が無ければ 月光仮面 と言えんじゃろうに。^^笑!

PAPAさん、おはようございます。
先週末の暖かさと比べるとかなり
気温が下がりました。
私のウル覚えですが、確か昨日の
朝の情報番組で月、金星、火星と
言っておったような。
焼きそばには紅しょうがをのせないと
お怒りになる御仁がおられますので~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、おはようございます。
サトウの切り餅の工場は月面に
あったのですか。して、うさぎさんが
一所懸命にお餅つきしておるのですね。
そうでしたか、月>太陽の公式が
当てはまるのですね。
確かに、真夏の暑い時にギラギラと
太陽が照りつけるとイヤになります
からね。これからは、お月様大切にします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

今日は 気温が下がりましたね。
風それほどひどくはなかったけど 東京はひどかったようで 隣なのにずいぶん違うものですね~
通勤 ご苦労様でした。

金星とお月様 綺麗にみえて感動しましたよ。
火星は気が付かなかった・・

上海風焼きそば 紅ショウガのって満点ですね(笑)

なに~!(月面宙返?)、そんなしょうもない事よりも、
ウサギさん!が、餅つき出来んじゃろうに。怒!

で!お月さまと、太陽と、どっちが大事か知っとるかね?。
お月さまじゃぞ!。
お月さまは、暗い夜道を照らしてくれる、
太陽は明るい真昼間に輝いとる、役立たずじゃ!。

分かるかな?分かんね~じゃろな~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
はい、月は消しませぬ。
月がなければ、月面宙返りは
できなくなりますからね~。
はい、koutoku翁のように好きな時に
好きなだけあんこを食べる御仁もおり
まするからね~。
明日ですか?明日は明日の風が吹くです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あきばばさん、こんばんは。
今日も一日皆さんお疲れ様でしたぁ。
本当にこの季節は晴れるとよく星が
見えますね。
確か今夜は、月の上に金星が見え、
その上の方に火星が見えると言って
おったような気がしましたが、残念ながら
こちらからは火星は見えませんでしたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

月は消すなよ!、夜道の一人歩きが 暗くて危険じゃ!。(*^_^*)

で、「紅しょうが」エエ紅色で美味そうじゃな~!。

まあ!そうじゃな、食べたい時に、食べたい物を食べる!、
こんな (口福) な事はない。 明日は温かい「そば」にしなさいよ!。(*^_^*)

お仕事お疲れ様でしたーー
冬の夜空はきいんと冷えて、星がきれいですね。

koutokuさん、こんばんは。
同じ空を見上げて、何を思うか?ですなぁ。
「来年の今月今夜のこの月をバグの
涙で消し去ってみせ~る。」ですなぁ。
たまたま水曜が麺類になっただけで、
食べたい時に食べたい物を食して
ますよ~。
koutoku翁に指摘されると思い、
ちゃんと紅しょうがも買ってきましたし。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

お~!そうだったのか~!、
今宵は Toshi(ヒラリーマン)と、同じ (月と星)を見ていたのか~!。

どおりで、写真がうまく撮れなんだのは、
あんたの(バグ涙)じゃったのか~!。金色夜叉。(笑)

で、週の中の「水曜日」じゃないが、麺類かね?。
今年から、麺類の「曜日」を早めたな?。^^笑!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64834680

この記事へのトラックバック一覧です: 今月も早終わり~。:

« 春の陽気 | トップページ | 一月も終わってしまった。 »