フォト
無料ブログはココログ

« 今年も暮れてゆく | トップページ | 完敗 »

2017年1月 1日 (日)

年が明けた

新しい年の幕開け。2017年の元旦。

今日の食事は、妹が作った簡単おせち。

2017_01_01_10

2017_01_01_11

2017_01_01_12

午後は母を連れて近所の神社へ初詣。

穏やかな元日だった。

 

« 今年も暮れてゆく | トップページ | 完敗 »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

gongituneさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
申し訳ございません。せっかくコメントを
下さったのに気づきませんでした。
今回のおせち料理は、妹も時間がない中
作ったようで手を抜くところは手を抜きましたが、
確かに彼女は一所懸命に作ってくれました。
お重は、母の鎌倉彫に妹が塗りをしたそうです。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
お互い楽しいブログで盛り上がり
たいですね。
ランニングもがんばってくださいませ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

aomori.nさん、こんばんは。
「騎馬参詣」というお正月の催しが
あるのですね。
道産子が階段を駆け上るとは迫力が
ありそうですね。
江戸にも愛宕神社という神社があり、
ここの階段を江戸時代に曲垣平九郎
という武士が馬で駆け上り出世したと
言われております。別名「出世の石段」
とも言われております。
今年もいろいろ楽しいコメントをよろしくお願いします。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
おいしいご飯
ジムの話
江戸の話
そして コメ戦と!
今年も目が話せない Toshiさんおブログです!!

Toshiさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

皆さまお揃いでご実家でのお正月を満喫されているのですね。
妹さんのおせちはToshiさんにとっては簡単おせちかもしれませんが、
愛情のこもった立派なおせちです。
お重はお母様の手彫り作品なんですよね。

御大尽は疲れた~!、普通がエエ! 並みがエエ!。

この世に(福の神)は おらん!、神頼みは無駄な努力じゃな!。泣!

で、北海道の馬が(5頭無事に参拝できても)、江戸のあんたには無関係!、
初詣に行きなさるなよ!、(階段を踏み外して怪我でもしたら) 大損じゃぞ!。

あれは!ぜ~んぶ、北海道の話。 
aomori.n さ~ん!(カラマツの森)で、良いお年を~!。^^笑!

恒例1/2函館八幡宮にお参りに行って12:00からの騎馬参詣を見てきました。
図体のでっかい道産駒が130段の階段を駆け上がるのはハラハラ、ドキドキ!
階段を踏み外して怪我でもしたら・・・・・・今年も全5頭無事に参拝できました。
何だか今年も良いことがありそうな予感!
楽しい美味しい記事をお待ちしております。

koutokuさん、こんばんは。
昨晩の悪い夢くらい、大晦日の大当たりに
比べればたいしたことないでしょ。
一昨日から翁は、御大尽ですから下々の
我らとは一線を画さねばならないでしょ。
宝船がひっくり返ったら、宝を補充して
やりましょ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

あ~~~! 悪い初夢を見た~!。

きんのうの晩!変なコメ戦!やらかして寝たら、
【宝船】が ひっくり返る夢を見ちまったがや~!。

今年の船出は厳しいぞ!、トランプの出現じゃ~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
良い初夢を見て下さいませ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

で!有難い事に今シーズンは、まんだ、インフルに罹ってないぞ!、
今のところ、インフルの予防注射が効いてるのかな~?。

何はともあれ!風邪も引く時はひくのじゃからね。
引いた時の対処療法だけは、キッチリ!しなけりゃね。
古希過ぎて風邪ひいて、肺炎になると命取りじゃからね~!。

で!明日も5時起きじゃから、ま~!寝る。
ぐっど・にゃあと!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
koutoku翁もやっと我の感染力のすごさに
気づきましたかぁ?
しか~し、この我のバグに感染し免疫力が
つけばインフルエンザなんぞ全然怖く
ありませんぞ。
これで、koutoku翁もインフルエンザの
予防はバッチリです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

じゃ~ましいわい!。怒!
あんたが いつも訳の分からん事 言っとるので、
爺さん!に感染したんじゃ~!。

あんたのバグの感染力は強力じゃからな~!。
「新感染」並みの超特急「のどみ」じゃからな!
感染すると、喉(のど)が痛くなるのじゃ~!。^^笑!

どうじゃ!分かるかな?分かんね~じゃろな~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
何もkoutoku翁のワケのわからないこと言いは、
今に始まったことではありませぬから
大丈夫ですよ~ん。
年がら年中、ワケの分からないことおっしゃって
おられるのでもう慣れましたぁ。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

そうじゃな~! 世の中広いからな~!。

(上を見たら切りがない、下を見たらあとがない)
どこ見りゃ!エエのかこの私し、夢は夜ひらく~!。♪~!

・・・あ~!正月から、訳の分からん事、言っとるがや~!。^^笑!

koutokuさん、こんばんは。
お陰様で、お正月らしい料理がならび、
お正月気分を味わうことができましたぁ。
煮物と雑煮だけでもお正月の雰囲気が
味わえて良かったですなぁ。
都会の若者は、こんな日もコンビニ飯と
いう輩が多いようですよ~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

妹さま、すご~い!。 いっぺんに正月らしくなりましたね~!。

我が家は、婆さん!の煮ものと、雑煮だけでした。
毎度のことです。泣!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64707108

この記事へのトラックバック一覧です: 年が明けた:

« 今年も暮れてゆく | トップページ | 完敗 »