フォト
無料ブログはココログ

« 小寒は北風とともに | トップページ | 寒さの中ランニング »

2017年1月 7日 (土)

実家へ母を送って

昨晩から母を実家に送り届けに行ってきた。

実家の回りは霜で真っ白。

氷点下まで気温が下がったようだ。

実家での朝食。

2017_01_07_01

実家から帰ってきて、夕方ジムへ。

ウェイトトレーニングをしてから帰宅。

今日の夕食は、母が下ごしらえしてくれた

鶏の手羽先のオーブン焼き。

2017_01_07_02

お正月のお餅が残っているので、今宵は

磯辺焼きとともに。

2017_01_07_03

« 小寒は北風とともに | トップページ | 寒さの中ランニング »

食・レシピ」カテゴリの記事

コメント

ふぅちゃんさん、こんばんは。
母はこちらに来るとほとんど料理はしない
のですが、手羽先だけは下ごしらえして
くれました。
母が来ると妹がいつも料理してます。
そのかわり、実家に行くと私と妹は
何もやらないですよ~。
いつもコメントを下さって、
いつもコメントを下さって、

東京に遊びに来られてもお料理をなさるなんて、お母さまは根っからの働き者なのですね。
お料理上手なお母さまで羨ましいです。

くみさん、こんばんは。
手羽先は母が下ごしらえしておいて
くれたのでオーブン焼きするだけでした。
はい、今年もやることがないので
ランニングに精を出したいと思います。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

PAPAさん、こんばんは。
海苔を巻いた磯辺は美味しいですね。
おかずが多かったのでお餅は二個で
十分でしたよ。
本当に昨日の朝は寒かったです~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

ソフィーさん、こんばんは。
お醤油とお砂糖のあまから、美味しい
ですよね大好きです~。
私は、お正月以外あまりお餅は
食べないです。
お正月のお餅は、美味しいですね。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

koutokuさん、こんばんは。
何んですっと、桑名の氷は風圧で割れて
しまうほどヤワなのですかぁ。
お餅は、お醤油とお砂糖が一番好きです。
たっぷりのあまからのお醤油とお砂糖と
海苔を巻いたら言うことありません~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

いつもお野菜いっぱいの食卓、素晴らしいです~
今年も健康でマラソン頑張ってくださいね(*^-^*)

磯辺焼き 大好きです。
でも 2個で足りるのですか?(笑)

手羽さきのオーブン焼きもいいですね(笑)

千葉は寒かったでしょ・・・
昨夜はいつもより冷え込みましたよ。

私も砂糖醤油の甘辛いのが好きです
磯部もすきだな~~
おもちは昔はお正月だけのものって感じでしたが
今は1年中たべられますね
でもやはりお正月のおもちがおいしいですね

(自分のパンチで割った?) 何を訳の分からん事を言っとるのじゃ!。

パンチ!もペンチ!も無いじゃろう。
たがが桑名に張る氷じゃ!屁で割れるわい!。^^笑!

で!醤油と砂糖のあまから!も捨てがたいな~!。
まあ!あんたの仰せのとおり、餅ならどんな料理でもエエ~!。(*^_^*)

koutokuさん、こんばんは。
良いメニューですか。ありがとうございます。
しか~し、koutoku翁はお餅さえあれば
良いメニューと言うのではないのですかな?
ちなみに私は、焼いたお餅が大好きです。
お醤油とお砂糖のあまからが一番です~。
桑名でも氷が張りましたか。
もちろん自分のパンチで割りましたよね~。
いつもコメントを下さって、
ありがとうございます。

おお~!ええメニユー!じゃがや~!。
爺さん!は餅が大好き、焼餅より、雑煮がもっと好きじゃな~!。
で!今朝は我が地も、外のバケツに氷が張っていた。初氷。(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/599676/64733607

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へ母を送って:

« 小寒は北風とともに | トップページ | 寒さの中ランニング »